アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年07月17日

コロナワクチン接種

IMG_6527.JPG

昨日は3ヶ月ごとの定期検診で岐阜赤十字病院、通称 日赤病院へ行って来ました。甲状腺が悪いので、血液検査と薬をもらいに行くのです。
ついでにワクチンの予約をしようと思っていました。散々迷ったあげく結局打つ事にしたのです。職域接種は断ったくせに (^^ゞ 腰痛も酷かったし…
副反応や遺伝子操作による先々の不安よりも、コロナにかかった時の重症化が怖くなりました。基礎疾患もありますし…
あと、名古屋勤務と言う事もあるので (>_<)

看護師に採血される時に聞いてみました。ワクチンの予約もしたいんですけど!
コロナワクチン?あ〜今少なくなってて、どうかな?コンシェルジェと相談してください!とな。 コンシェルジェって何やねん?(;^ω^)
話を聞くと、8月13日の朝に並んでください!とな。55人分しか無いので早い者勝ちとな。 何やそれ!そんな先やと若い人も並ぶがな!仕事も休んで予約出来んかったらアホらしい (~_~;)
接種券に同封されていた案内に書いてあるコールセンターに電話してみました。すると薬科大学での集団接種がありますが、遠いし8月になるので、予約できる診療所をネットで調べた方が良いと言われました。 ふ〜ん。
幸い私は色んな診察券を持っています。たまにしか行かない近所の内科で直ぐに予約出来ました。
初めての方はお断りしているようでしたが、そちらはかかりつけみたいなもんや!でOKでした (^^ゞ

来週の火曜日に1回目を打ちます。もうすぐやがな。
日赤の主治医は1回目で副反応が出たらしいです。腕と頭が痛くなり熱も出たようです (゚Д゚;)
2回目は逆に大丈夫でした。40歳以上は打った方が良いでしょう!とな。
副反応で亡くなった人もいるので怖いですね〜 稀でしょうが…
そのうち厄介なワクチンパスポートとやらも出来るようなので、打っておいた方が良いでしょうね。 たぶん…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10857894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック