アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年09月19日

おっさん2人で 鳥羽グルメの旅


https://youtu.be/DjqZmdAbk58

名古屋に住むボーイフレンドNと、鳥羽へグルメ旅行に行って来ました。
一番の目的は伊勢海老のお造りが食べたい!でした。
甘くてコリコリとした食感が忘れられません。
どうせならアワビと和牛ステーキもあった方が良い (^^ゞ
そんな豪華3点セットは えらい高くなるのが普通です。
でも そんなにお金は掛けられないので必死に探しました。

ありました! なんと1人13,000円です! 安い!
でもグーグルMAPで旅館の写真を見たら やっぱりね!
かなり古そうで ボロかったです。
おまけに 部屋にはトイレも風呂も無ければ、温泉でもありません。

まぁオッサン2人だし、料理さえ良ければ良いや!
漁師と海女さんの旅館らしいので、魚は新鮮でしょ!

料理は まあまあ美味しかったのですが、残念な事に伊勢海老はイマイチでした。
目的通り お造りにしてもらったのですが、生温くてコリコリ感が少なかったです。
まだヒゲが動いていましたから新鮮なのは間違い無いのですが…
多分イケスで飼っていたのを直ぐに調理したのでしょう。
魚はしめてから数時間経ったものの方が、旨味成分 何とかが出て美味しいです。
伊勢海老も同じではないでしょうか。
氷でしめて、しばらく そのままにしてから調理してほしかったな〜
と素人考えでは、そう思いました。

意外だったのはカマスの煮つけ。
見た目より、全然美味しかったです。
初めて食べました。
魚屋のオッサンの歌で、カマスと言う魚がいる事は知っていましたが (^^ゞ
伊勢海老より感動でした (;^ω^)

動画にもあるように、料理だけの目的で旅行するのは もったいないですね。
交通費と時間を掛けてでも行きたい旅行でないと…

posted by K.Tanaka at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8110259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック