アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ペンギンの欲しい物リストを作成しました。ご支援をお願いいたします! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/NSVA3HUHFFEF?ref_=wl_share
カテゴリーアーカイブ

2020年03月13日

【ご報告】ブログ記事復旧!そして経緯をご説明します。

『急遽ブログ移転となったことをお詫びいたします』
\PR!/

いつもブログを見ていただいている方に、ブログ記事復旧のご報告をいたします。

何とか旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」で投稿した、全ての記事が復旧いたしました!

なぜ、急に旧ブログが消えることなったのか?その点についてもご説明いたします。

ちょっとトラブルが継続していました。
\こちらもご参考に!PR/

(1)旧ブログ記事全て復旧!

いつもブログを閲覧していただき、大変ありがとうございます!

旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」が、2020年2月1日午後から突然閲覧できなくなりました。

その後、サーバを移動して2020年3月12日に、全ての記事を復旧することができました。

その間、閲覧やコメントを頂き大変励みになりました。

予定より遅れましたが、ブログ復旧のご報告をさせていただきます!

1.1 ブログ見やすさについてはこれから改善!

急遽ブログを復旧させることを優先したため、以前のブログと比べて見にくい部分もあるかと思います。

今後、見やすさなどブログデザインを順次改善してまいります。

1.2 旧ブログでコメントを頂いた皆様へ

旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」では、たくさんのコメントを頂きました。

私の拙い記事から、さらにいろんな知識になるコメントを頂きました。

旧ブログのコメントについては、復旧できない状況となったことをお許しください。
(定期的にバックアップを取るべきでした。)

1.3 広告の挿入について
中間報告の時にも記述いたしましたが、「改自衛隊で奏でた交響曲」では広告を入れています。

旧ブログでも広告が入ることがありましたが、より商品を紹介するために導入しております。

旧ブログで実装したいと思っていたのですが、実現していませんでした。

ブログ執筆を続けるために、ご協力を頂ければ幸いです。
\PR!/

(2)旧ブログが消えた理由と、今まで公表していなかったこと

ブログを移転してから、旧ブログが消えた件についていろいろご心配を頂くコメントを頂きました。

結論からいうと、旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」については【検閲】【保全隊の聴取】によって消去されたわけではありません。
(「任務艦」の記事が引っかかったわけではありません。)

保全情報については、最新の注意を払って記述しております。

ではなぜ、旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」が消えたのか?

2.1 ネットトラブルが原因です。

旧ブログが急に消失した原因は、ネットトラブルが原因です。

今まで公表していませんでしたが、旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」には、「もう一人の管理人」が存在していました。

執筆者「ペンギン」とは別人が、サイト管理を行っていました。

2015年10月にブログ開始したときから、「管理人」「ペンギン」という2名がいました。

図 執筆者ペンギン
ペンギンとふね.jpg
ブログ連載を行っていましたが、「管理人」と連絡がだんだんとつかなくなりました。

長い時で、1年以上連絡が付かない時もありました。

2020年1月に、やっと連絡が付き「サーバー契約更新」をしてもらうよう要請いたしましたが結局、サーバー更新契約が放置され旧ブログが突然消滅しました。

広告料など多額の金銭が未払いとなって放置され、連絡も取れない状況です。

2.2 ブログ継続の意思を持って急遽移転!

旧ブログ「自衛隊で奏でた交響曲」では、かなりの方に閲覧していただいておりました。

このまま消滅したから放置するのは、楽しんでいただいた皆様に申し訳が立たないと思い、急遽無料ブログに移転してブログを継続する意思を固めました。

5年近く続けたブログであり、結構いろいろな資料として多くの方に情報として利用していただいておりましたので継続の意思をもち、移転いたしました。

2.3 コメント欄に認証コードを導入しています。

旧ブログから変更した事項として、コメント記入の時に「認証コード入力」を求める措置をいたしました。

旧ブログで悩まされていた「スパム対策」として導入いたしました。

1日200件ほど、プレビューに反映されないスパムコメントが流れ込んでいました。

2017年には、一度サイトが書き換えられるネットトラブル被害にあっています。

「管理人」に導入を求めていたのですが、結局設置されませんでした。

「認証コード入力」を導入した後、スパムに悩まされることが無くなりました。

\ネットトラブル解決には?!PR/

ネットトラブルの法律相談Q&A第2版 [ 神奈川県弁護士会 ]

価格:2,200円
(2020/3/13 15:16時点)
感想(0件)


\PR!/

(3)改めて本ブログをよろしくお願いいたします!

急に「自衛隊で奏でた交響曲」が消滅して、多くの方にご迷惑をおかけいたしました。

旧ブログに記載していた記事も復旧して、新規一転でブログを再会いたします!

これからもよろしくお願いいたします!
\PR!/

菓子と関連情報紹介!ロゴ.png
防衛・軍事ランキング
↑ブログ主の更新意欲維持の為↑バナーをクリック↑
↑していただければブログ主が↑頑張ります↑
posted by sstd7628 at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
きたろうさま、コメントありがとうございます。
新規一転でブログを頑張ってまいります!
Posted by 管理人 at 2020年03月14日 11:21
完全復旧おめでとうございます。
いろいろな出来事があったようですね。
これからの記事を楽しみにしております。
Posted by きたろう at 2020年03月13日 17:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9699108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新コメント
検索
記事ランキング
  1. 1. いわゆる任務艦の話に関するエトセトラ!
  2. 2. 【艦補処】自衛艦隊司令部後方幕僚に派遣!(その1)
  3. 3. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったペンギンのお話その1(カナヅチ編)
  4. 4. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったお話その7(卒業編)
  5. 5. 【艦発隊】特別警備隊(SBU)に関係する研究について
  6. 6. 【韓国レーダー照射】技術的視点から首謀者を推測する。
  7. 7. 【海上自衛隊】空母より強襲揚陸艦が欲しいのが現場の本音!
  8. 8. 【海上自衛隊】ネットのコピペで出現!結婚式での大和逸話!!
  9. 9. 【世界情勢】ロシアSLBM最高機密の写真が流失?!
  10. 10. 【海上自衛隊】船務士だって仕事してるもん!なんにもせんむ士じゃない!
  11. 11. 【アニメコラボ】アニメコラボで大騒動・・・!その時・・・!
  12. 12. 【自衛隊】海上自衛隊から防衛省に出向したら世界が変わった(笑)
タグクラウド