アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月08日

久々に会う同級生

こんにちはマッサンです!

10万円給付金とアベノマスクがやっと届きました。が、

マスクは要らない!既に寄付済み!

今は夏用の布マスクを、友人と出かけた時に婦人雑貨屋でメンズ用も見つけて着用中。

レースや麻の生地のマスクにフィルターを入れて使う感じで、通気性も良くデザインも涼しげでだいぶ楽になりました!

さて、今回は地元で滅多に会わない同級生にあった話。

弟妹世代はとっくに結婚して、地元にいませんが、我々兄世代は独身で地元で親と同居している人が多いのでたまに同級生に会います!

たまにというのは、私が時々都内でアパート借りて、今みたいに母の介護が発生した時に地元に戻るので私自身がいない時もあるため。

母の腕がまだ上がらないこともあるので買い出し手伝っていると中学の同級生が買い物に来てたり、地元歩いてると「マッサンお久〜!!」と声かけてくれる人もいる。最近は自粛で家にいた人も多いせいかよく会う。

ただ、申し訳ない…私は人の顔を覚えるのが若干苦手で思い出せない人もいる(笑)成人式の時は結構困りました。

これは私も注意してる事で人の事言えないかもだけど、明らかに中年太りしてきた同級生が多い気がします。田舎なのにセグウェイみたいなものに乗ってたブルジョワな同級生もいたけど(笑)

私にとっては1年が激動なのであまり時の流れは意識してませんが、中年にサシかかってくる頃だと考えると、もっと時間を大事に使わないといけないなと思ったりします。

皆さんはどんな時に歳をとったと感じますか?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9914645

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村