2020年10月30日

米国式ハロウィンとは、「恐喝の楽しみ」を教え込む洗脳、日本人は新嘗祭で「感謝」を実践!(ハロウィン)[祭り・行事]

リスト

『米国式ハロウィンとは、「恐喝の楽しみ」を教え込む洗脳、日本人は新嘗祭で「感謝」を実践』
(ハロウィン)

[祭り・行事]



5種類セット 3D 提灯 ハロウィン 飾り 紙製 紙提灯 折りたたみ ランタン おばけ かぼちゃ ゴースト コウモリ クモ LEDライト 壁掛け by Kungfu Mall





【購入方法】

[音楽・動画(サービス)]

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]


『参考記事1』


米国式ハロウィンとは、「恐喝の楽しみ」を教え込む洗脳、日本人は新嘗祭で「感謝」を実践!
12 /07 2017
http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
》》外部サイト《《

もうすぐハロウィンですね。バレンタインデーが日本男児を軟弱化させて、受け身にする洗脳であるように、ハロウィンもまた洗脳なのです。以前、「記念日の狙い撃ちが与える心理的ダメージ」という記事を書きましたが、私たちが何を祝っているのか、祝わせないようにさせられているのか、ということを意識するのはとても大切です。




ハロウィンに話を戻しましょう。ハロウィンの起源などについては、皆さんご存知だと思いますので、詳細はググってみてください。ハロウィンは、イギリスではほとんど廃れているようですが、アメリカで主に行われています。ハロウィンに使う言葉とその行為そのものが、このイベントが子供に何を教え込もうとしているのかを暴露しています。

「トリック・オア・トリート(Trick or treat!)」これは、「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!」と日本語では可愛く訳されているので、私たち日本人は気づきにくいです。しかし、それぞれの言葉を直訳するとわかりやすいです。

「トリック」=罠にかけるぞ
「オア」=さもなくば
「トリート」=食い物を出せ(「奢れ」、「無料で食わせろ」という命令形)


つまり、これは 脅し 文句なのです。自分の正体を隠して化けた(仮装した)上で、脅して食べ物を巻き上げているのです。
法律用語で言いますと、恐喝 です。

これは、確か「ほんまでっかTV」でお馴染みの武田邦彦教授が仰っていたことだったと思います。

(動画消されてます)

「脅し」、「恐喝」と聞いて皆さんは、何を思い浮かべますか? 日本だったら、ヤクザとか宗教団体でしょうか? 日本では、毎日新聞が過去に日本人を変態扱いした英語の記事を指摘されて、石平氏と百田尚樹氏を訴訟すると脅しました。

アメリカでは、CNNが一般人の動画製作者を脅したり、アメリカ大統領の暗殺をほのめかして脅しました。また、真実を伝えるアメリカの独立系のジャーナリストが脅されたりしています。

ヨーロッパでは、EUのユンケル議長はイギリスを脅す「マフィアのようだ」と批判されていましたね。また、同議長は「アメリカをバラバラにしてやる」と脅したことが報じられました。

この「脅し」という手法ですが、どうも国境をなくして、それぞれの国を弱体化させて、ゆくゆくは乗っ取りたい勢力にとっては、常套手段のようです。それから、色々な団体やマスコミ、他の国などに出資して、自分が直接、手を下さずに自分らの正体を隠す部分も、グローバル勢力の手口と同じやり方です。

私は、日本に住んでいた頃は、身近な人に脅された経験はほとんどなかったです。たった一度あるのは、小学生のときにケンカを目撃してしまい、「センコーにチクるなよ」と釘を刺されたことくらいだったと思います。

しかし、アメリカに住むようになってから、私はかなり大勢のいい大人(一般人)に「これって脅しなんじゃ…」ということを言われた経験があります。一般人の間でかなり頻繁に起きることなので、いちいち覚えていられないくらいです。また、訴訟をチラつかせるのも、一種の脅しです。

つまり、アメリカ人にとって、「脅し」とは、物事を自分に都合よく持って行くためのツールであり、かなり気軽に頻繁に使われる手口なのです。言われている時は、「脅されてる」とわからない場合もありますが、後で考えると「あれは、脅しだったんだ!」ということがよくありました。

主に、友人関係や仕事関係の縄張りというか「営業妨害するな!」的な脅しや、飛行機でくしゃみをしたら、隣に座った人が「風邪ひいたら、お前のせいだからな!訴えるぞ!」というようなことなどです。

脅しは、自分の欲望を叶えるのに
効果抜群で気軽に使えるツールである

私たち日本人のような性善説が根底にある民族にとって、この事実は驚愕すべきものかもしれません。アメリカのハロウィンでは、小さな頃から「脅して、美味しいものを奪い取る」ことの楽しさを教えることによって、大人になった時に立派にかつ気軽に楽しくスムーズに恐喝できるように教育しているのです。

遊びながら、自分の正体を隠して、恐喝することを教える。。。
恐ろしき、アメリカン・スタイル!

私たち日本人は、四方を海に囲まれているので国土が守られてきましたし、ヨーロッパの列強が秀吉の時代から日本を奴隷化しようとしたのを退けてくれたという歴史があります。アメリカは、それに比べて、実は土地はネイティブのものをジワジワと盗み、労働力は黒人奴隷を使って栄えてきた国であり、いわば「強盗国家」と言えるのです。いえ、「恐喝国家」でしょうか。

ちょっとだけ、アメリカ人の側に立って考えると、アメリカはそういう歴史を持った国であり、弱肉強食の文化でもあり、訴訟社会でもあるので、ある程度は脅しのテクを持っていた人の方が有利な厳しい社会であるということです。だから、おそらく大人が子どもに小さい頃から、脅しの練習をさせるのだと思います。

この恐ろしきアメリカン・スタイルを踏襲して、恐喝を楽しむような日本人を作り出してはいけないのです。また、日本は脅すような人はヤクザのように嫌われますし、なりすましや恐喝や詐欺を嫌いますから、そのような人は成功しない社会です。日本人の大企業の社長は、倫理観があって笑顔がいい人が多いです。

世界に溢れるグローバルな恐喝スタイルは理解しつつ、賢く退けられる人間を日本人は育てていきたいですね。

日本人にとってのパワーの源は、米であり、感謝する心です。秋に祝うなら、新嘗祭ですよ!

》》外部サイト《《


『その他』

 ---


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10306451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

⇒ 音楽・エンタメ!

》サービス一覧《
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(39)
アニメ・漫画(15)
ゲーム(172)
ドラマ(12)
映画集(3)
心理・占い・風水・血液(64)
音楽・サウンド・音図鑑(18)
WEBとインターネット(437)
コンピュータ(19)
ショッピング・商業施設(5)
学習(教育・学校・資格・講座)(262)
こよみ・出来事・行事(408)
総合通販(43)
美容・健康(100)
美容(15)
健康(225)
食べ物(17)
グルメ・食品(355)
ファッション・ブランド(381)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(98)
金・貨幣(マネー)関連(11)
金融・投資・保険(193)
不動産・引越・リフォーム(108)
副業・ビジネス(78)
企業・会社・業界(23)
仕事・仕事関連・サポート(242)
CM動画中(147)
学び・資格(14)
インテリア・雑貨(149)
住まい・暮らし(193)
暮らし(50)
エンタメ(116)
ギャンブル・ゲーム(13)
ポイント・懸賞(30)
ギフト・プレゼント(87)
スポーツ・アウトドア(93)
乗り物・移動手段・物流(146)
趣味(8)
出会い(コミュニティ)(2)
結婚・恋愛(146)
物品(1)
生き物(動物、植物)(3)
料理編(1)
生き物(植物)(9)
便利ツール・サイト・用語(8)
生活便利(1)
ペット(96)
祝い・イベント・行事・お祭り(56)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(65)
言葉遊び・雑学(2)
家電(電化製品)(93)
飲食店・外食産業(4)
サバイバル(2)
災害・防災・危機(14)
買取・リサイクル・片付け(189)
資料・データ(1)
宇宙、異常現象(1)
予言・預言・予測・未来(3)
ビジネス・経済・経営・社会(10)
時評・政治・法律・経済・社会(108)
社会・文化(6)
自作・自給自足・DIY(2)
ニュース(4)
写真・美術・絵画(71)
玩具(おもちゃ)・ホビー(2)
パソコン(ソフトウェア)(8)
スマホ(アプリ)(2)
ベビー&キッズ、子育て、玩具(43)
終了(67)
その他(5)
更新・内容書き換えサイト(41)
最新記事
(11/24)シドニー・パウエル、「彼女は法務チームの一員ではない」とのトランプ陣営の声明に答える(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/24)シドニー・パウエル トランプ弁護団から脱退?、解雇?、シナリオ?(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/24)「2020/11/23」大紀元 エポックタイムズ・ジャパンによる(米国大統領選挙)[政治・社会]
(11/24)ガンガン、ズキズキしらずの新習慣【ズキラック】[健康食品(サプリ)]
(11/23)コロナ詐欺と選挙詐欺は同じもの バイデンは無理やりホワイトハウスを乗っ取るつもり?(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/23)最新情報:グレートリセット 対 大きな目覚め(グレート・リセット)[経済]
(11/23)ポストCovid・ワールド、WEFの極悪計画:「仕事の未来をリセットするアジェンダ」−「グレート・リセット」後。恐ろしい未来 By Peter Koenig(グレート・リセット)[経済]
(11/23)あのツラーい胃の痛みにスーッと効く!【生薬製剤イツラック】(栄養・健康ドリンク)
(11/23)お子様の成長期を応援する成長期栄養補助食品【フィジカルB】(栄養・健康ドリンク)]
(11/23)「2020/11/22」大紀元 エポックタイムズ・ジャパンによる(米国大統領選挙)[政治・社会]
(11/23)【トランプ再選】産経は日本のFOXニュースだったのか?→トランプ大統領は再選されたヨ!来週から不正選挙加担者の大量逮捕が始まるらしい!(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/23)「20201122」藤井厳喜による(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/23)【仕組まれた郵便投票】全米各地にいるバイデンの手先…その正体とは?「藤井厳喜」(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/23)【マスコミに注意!】次期大統領はまだ全く決まっていないたった1つの理由「藤井厳喜による」(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/22)【不正】アメリカ政治の汚点:不自然なバイデンの追い上げ…混乱状態のこれからを“オフレコ“でお届けします「藤井厳喜による」(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/22)「選挙日〜20201121」及川幸久による(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/22)【KRAKENの痕跡】ミシガン州631am、ウィスコンシン州の342amの14万3千票は製品の集計速度を超えていた。ウィスコンシン州は揉み消すためにドミニオンに200台の追加発注要w update8(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/22)包茎手術・切らない長茎術・亀頭増大術・早漏治療の【エーツー美容外科】[医療]
(11/22)パウエル:ドイツでScytl社のサーバーが押収されたと認める《米大統領選2020》(米大統領選挙2020)[政治・社会]
(11/22)3039.白黒「福田元昭の「桜の木になろう」」から(米大統領選挙2020)[政治・社会]
ファン