アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月06日

ファイナンシャルプランナー:新幹線の自由席で3時間座れず立ちっぱなしに「不公平だ」と声あげるも 賛同されず叩かれまくるw旅行もプランニングできないその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)


》全サービス一覧《


ファイナンシャルプランナー:新幹線の自由席で3時間座れず立ちっぱなしに「不公平だ」と声あげるも 賛同されず叩かれまくるw旅行もプランニングできないその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


ファイナンシャルプランナー:新幹線の自由席で3時間座れず立ちっぱなしに「不公平だ」と声あげるも 賛同されず叩かれまくるw旅行もプランニングできないその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ファイナンシャルプランナー:新幹線の自由席で3時間座れず立ちっぱなしに「不公平だ」と声あげるも 賛同されず叩かれまくるw旅行もプランニングできないその内容がヤバすぎると話題に

文字起こし

0:00
はいお疲れ様です元光です今回のお話なん
0:04
ですけどあるファイナンシャルプランナー
0:06
の人が記事を書いてて問題提供をしてるん
0:09
ですけどその内容が大延長してるぞって
0:11
いうようなそんなお話なんですけどこちら
0:13
の記事ですね新幹線の自由席に座れず約3
0:17
時間立ちっぱなしでした座ってる人と同じ
0:20
料金を払っているのに不公平ではありませ
0:24
んか旅行の前に疲れてしまいましたって
0:26
いうことで自由席のえ切符買ってのに私
0:30
座れなかったんだていうことでえ世の中に
0:34
ね問題提起をしてるファイナンシャル
0:36
プランナーの人がいるわけなんですけど
0:38
全く賛同されずに大炎上してるっていう
0:41
ようなねそんなお話なんですよねそれ自由
0:43
席でも座れないことあるだろうみたいなね
0:45
そんなツッコみがさっとしてるんで今回
0:47
その件についてで見ていこうかなと思い
0:49
ます本水のチャンネルではじじニュースの
0:51
ことを話していきますのでいいねと思っ
0:53
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
0:55
しますということでちょっと分かりづらい
0:57
かもしれないですけどこちらの記事なん
0:59
ですけどこのファイナンシャルフィール
1:01
ドドっていうところがねえ記事をあげてる
1:03
わけなんですけどそれでYahoo
1:05
ニュースになってたんですよねちなみに誰
1:07
がこの記事を書いてるかと言と
1:09
ファイナンシャルプランナーの人がね書い
1:11
てるみたいなんですけどもうタイトルから
1:13
やばすぎますよね新幹線の自由席に座れず
1:17
約3時間立ちっぱなしでしたいやこんなの
1:20
ゴールデンウィークとかだったら全然あり
1:22
得るかなと思うんですけど座ってる人と
1:24
同じ料金を払ってるのに不公平じゃねえ
1:27
かって言ってるわけなんですよねいや
1:29
しょうがねえだろてそれが嫌なら指定席
1:31
座れよって話なんですけどちょっと記事
1:34
読んでいきますねゴールデンウィークを
1:36
迎えて新幹線を利用して規制や旅行を
1:39
楽しむ人も多いのではないでしょうか連休
1:42
中などの繁忙機は新幹線の自由席が満席に
1:45
なる可能性が高く新幹線の中でずっと立
1:48
ちっぱなしだったということもあるかも
1:50
しれませんということでま誰しも経験ある
1:53
んじゃないのかなと思うんですけどね元道
1:55
もそうでしたえただお金をせっかく払って
1:58
いるのに自由席に座れないなんて不公平だ
2:00
と思う人もいるでしょうってえいない
2:04
でしょどこに問題提起してんのこの人って
2:06
なるんですけどそこで本記事ではそもそも
2:09
新幹線は立って乗っても大丈夫なのかを
2:12
解説するととに乗車後に座れない時はどう
2:15
したらいいのかを解説します新幹線に乗る
2:17
予定のある人は是非ご覧くださいとまこれ
2:20
詳しく見る必要あんのって感じはするん
2:22
ですけどま一応読んできますねそもそも新
2:24
幹線は立って乗車しても大丈夫なのって
2:27
結論から言うと新幹線が満席状態の場合は
2:30
立って乗車しても問題ありませんそもそも
2:33
新幹線の乗車券と特急券を買っていれば新
2:36
幹線に乗ることは可能です自由席は自由席
2:40
と書かれている空間の中で席が空いていれ
2:43
ばどこでも自由に座っていいことを指して
2:45
おりよ当たり前じゃんで自由席がいっぱい
2:49
でどこにも座るところがない場合は立つ
2:51
しか乗車方法はありませんということでま
2:54
これ普通の電車と一緒だよねだって自由席
2:58
のえ切符ってどの新幹線の号車に乗っても
3:01
いいということなんでま偏ったりすること
3:04
とかももちろんあると思うんですよねそれ
3:06
は全員が座れない可能性だってあるわけ
3:08
ですよね実際に全車指定席列車が満席の
3:11
場合は立石特急券が販売される可能性が
3:14
あり新幹線に乗車する際には必ず座ら
3:18
なければいけないという決まりはないので
3:20
すってあそうなんだそれは元も知らなかっ
3:22
たんですけどま全車指定席なんか最近だと
3:26
長期連休の時とかもう全車指定席にします
3:29
よみたいな発表があったりしますよねま
3:31
今回のゴールデンウィークもそうなんです
3:33
けどえこちらねえJRの方からゴールデン
3:36
ウィーク期間はのぞみ号を全席指定席で
3:39
運行いたしますということでまのぞみ号に
3:42
おいてはもう指定席のみだってなってる
3:45
わけなんですよねまそういう時はですね
3:48
こんな立石特急券っていうのが出たりする
3:51
こともあるみたいなんですよねへえそうな
3:52
んだって元道はちょっと知らなかったん
3:54
ですけどただし満席で立つ場合にはデッキ
3:58
やフリースペース自由車両を使用するよう
4:01
にしましょうとデッキとは新幹線の客席の
4:04
外に位置している新幹線の乗り降りをして
4:07
いる場所を言いますトイレやゴミ箱が設置
4:10
されているスペースと言うと理解しやすい
4:12
かもしれませんということでこれもみ経験
4:14
ありますねま多の人が何回かは経験あるん
4:17
じゃないのかなと思うんですけどデッキは
4:19
前期の通り乗り降りする場所のため人が
4:22
頻繁に通ります荷物を広げてゆったりと
4:25
くつろぐようなことはできません飲食など
4:27
は常識の範囲内で行うようにしましょうっ
4:30
てまたどうしても混んでいてどこにも立て
4:33
ないという場合は見回りに来る乗務員に
4:36
指定席などの自由席やデッキ以外の場所で
4:38
立ってもいいか確認するようにしましょう
4:41
とでね乗車後に座れない時はどうすれば
4:43
いいのって乗車後に座れない時の対処法と
4:46
して以下の2つの方法がありますと自由席
4:49
の通路に立って席があくまで待つ1本新
4:53
幹線を送らせるということでまそれぐらい
4:56
座れない時ってま多分1本送らせても
4:59
あんま変わんかなと求めは思うんですけど
5:01
それぞれの方法を見ていきましょうって
5:03
自由席の通路に立って席があくまで待つと
5:07
自由席の通路で席が開くのを待つのも1つ
5:10
の方法です席に座っている人の横に立つの
5:13
は気が重いかもしれませんがデッキが
5:15
埋まってる場合は通路に立つしかありませ
5:17
んまた仮にデッキにいた場合席が空いても
5:21
すぐに他の人に座席を確保される可能性が
5:24
高いですどの人がどの駅で降りるだろうと
5:27
予測することは不可能ですが自分が立って
5:30
いる場所の近くで後車する人が現れた場合
5:34
には座ることができますまた目的地の多い
5:36
新幹線は途中で放射する人がいる可能性は
5:39
高まります立っているのは大変ではあり
5:42
ますが席があくまで通路で待つと良い
5:44
でしょうってま超当たり前のことを説明し
5:47
てるんですけど混雑のピーク時間を避けて
5:50
乗車すると時間のある人限定にはなります
5:52
が混雑のピーク時間を避けて乗車するのも
5:55
手です例えば通勤ラッシュや北クラッシュ
5:57
の時間だと新幹線が混むことが予想され
6:00
ます何本か送らせることで席に余裕が出る
6:03
可能性があります確実に座られるとは限り
6:05
ませんが人が多く乗る時間を避けて乗車
6:08
すると良いでしょうって新幹線は立って
6:10
乗車するのは良いデッキや自由席の通路に
6:13
立つようにしようって新幹線に立って乗車
6:15
するのは問題なく混んでいる場合は立つ
6:18
ことはやえません立って乗車する際には
6:21
デッキや自由席の通路に立つようにし
6:24
ましょうまた乗車後に座れない場合は自由
6:26
席の通路で開くのを待つか混雑のピーク
6:29
時間を避けて新幹線乗車すると良い
6:32
でしょうということでまこういう方法でね
6:34
え座れる可能性高くなるぞみたいなことを
6:37
言ってるわけなんですけどいやいやこれさ
6:40
そんなに座りたいんだったら指定席買えば
6:42
いいじゃんっていう話なんですよね自由席
6:45
買ったのに立ちっぱなしだった不公平じゃ
6:47
ねえかっていうような問題提起する意味が
6:50
分からないんですけどまなのでネット上で
6:53
めちゃめちゃ叩かれてるわけなんですよね
6:55
まいろんな意見見ていこうと思うんです
6:57
けど指定席変えようって少しの金でその
7:00
リスクは回避できるぞっていうことでもう
7:02
ただそれだけだぞって別になんか色々ねえ
7:06
開くのを待ったりだとかする必要ねえよと
7:08
指定席変えよっていう風にね言われてる
7:10
わけなんですよねまとてつもなく値段が
7:13
上がるわけでもないんで不幸へだっていう
7:16
文句を上げるぐらいだったら指定席買えば
7:18
いいんじゃねってなっちゃいますよねとか
7:20
他には座れない可能性前提の切符で文句
7:24
言うなら指定席買ってくださいという風に
7:26
ね言われてるんですよねそうなんですよ
7:28
自由席でで別に座れない可能性あるよって
7:31
いう切符だからね当たり前なんですよね何
7:34
言ってんのみたいなことが言われてたり
7:36
一言で言うとそのことに関して無計画なの
7:39
が問題だって無計画で文句言うなら旅行は
7:43
しない方がいいぞっていうことでそれそう
7:45
だよねえこれからどっかに行くってま3
7:48
時間新幹線乗るぞっていう時にしっかりと
7:51
自分が座れる計画を立ててないのが悪い
7:54
だろうっていう風にね言われたりするん
7:55
ですよねとか他にはえそれを言ったら通勤
7:59
でだって同じだろうって不公平ではあり
8:01
ませんていうことでもう完全に否定されて
8:04
たりだとか他には指定席と同じ料金払って
8:08
みてくださいとま指定席買って座れねえっ
8:11
て言うんだったら不公平っていうのは
8:12
分かるんですけど自由席だったら普通だろ
8:14
うっていうのがね言われてたり他にはだっ
8:17
たら新幹線なんて乗るなよアホかってね
8:20
ボロクソ言われてるわけなんですよねとか
8:23
他には1ヶ月前に予約しろ指定席料金払
8:27
えっていう風に言われてたりそうなんです
8:30
よ自由席をうまいこと席を取る方法を伝え
8:33
たりだとか座れないことに文句言うぐらい
8:35
だったら指定席料金払へって言われてるん
8:38
ですよねとか他には車で行けばずっと座っ
8:41
てられるぞ笑っていや確かにそうだよね新
8:44
幹線じゃなくて車で旅行に行こうって言う
8:47
んだったら全部座ってられるからねま
8:49
ファイナンシャルプランナーの記事なのに
8:52
全然プランニングがされてないわけなん
8:55
ですよねまということで今回は新幹線の
8:58
自由席われなかったら不平じゃねえかって
9:01
いうようなね声を上げるファイナンシャル
9:03
プランナーがいるも誰も賛同してくれねっ
9:06
ていうようなそんなお話でした皆さんのケ
9:08
もねぜひお聞かせいただけたらなと思い
9:09
ますもみのチャンネルではじじニースの
9:12
ことを話していきますのでいいねと思っ
9:13
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
9:15
します本日もご視聴ありがとうございまし
9:17



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12538571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(326)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
ファン