アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月22日

天使の願うもの レビュー感想 意欲だけは買うが…

ストーリーはネタバレするまでもないほど薄く、入院中のヒロインが実に元気で病気にはとても見えない。

だが裏では病が進んでいて、最後にはあっけなく死んでしまう、という、本当にただそれだけの使い古された話











それはまあいいとして、作画レベルが非常に低く、演出にもおかしい部分が多いことが気になる。

まず冒頭からいきなり、7時前でこの時期ならもう暗い筈なのに、まさかの真昼間。







なのにヒロインは青空を見て「空が、赤い」





ちょうどよかった!病院なんで診て貰うといいよ!





フリー素材っぽいが背景の遠近感や窓のデカさもおかしい…そもそも窓がハマってない…











手の作画もおかしい


右腕がまるで棒のようだ。そして小指が太すぎ、長すぎ。お前の手、キッチンミトンかよ。













娘が手術の失敗で死んだ母親とはとても思えない、まるで痴漢にでも会ったみたいな悲鳴と顔。悲壮感がまるでない。そもそもお前、何わろてんねん





医者がポケットに手を突っ込んでふぅ、やれやれ…みたいな顔なのもおかしい




母親は笑ってるけど、一応人が死んでるんやで!!お前の手術失敗のせいで!!




突然暗転するのも、非常に安っぽい演出










典型的な萌え絵なのはまあいいとして、表情や人間的な構図を描く能力が全く無いようで(ありがち)、ツッコみ出すとキリがないです





音楽も自作なのはいいとして、クオリティが低く全く耳に残らず、敢えて指摘しないが、明らかに聞き覚えのある曲もある














シナリオも言葉選びが変で、特に天国を神の国と表現していることが気持ち悪いです。


タイトルにもあるように「天使」がテーマなんだし、普通に「天国」でいいのに、なんだ「神の国」って。








(元)森総理かな?












主人公とヒロインの関係が曖昧だし、主人公が幼馴染だったヒロインを完全に忘れてるのも変。小学校の友達を、高校で完全に忘れるなんて、まずないですよ。しかもそれなりに仲のいい関係だったなら




主人公がヒロインの母親と出会っていたことについて、よく思い出さないこともおかしい。シナリオの書き方として見ると、人間的思考じゃない





ヒロインが既に重篤という設定の割に、そのシーンが一切ない。よって悲劇の演出が浅い



ヒロインが入るのが治療室になってるが、手術室では?この状態なら集中治療室でもないし…







などおかしなポイントを羅列するとキリがないほど拙い話です





安易に思い付いた重そうな設定だけで無理矢理ストーリーを作ろうとしているので、ちぐはぐで支離滅裂、齟齬が酷いです





中身が付いて来ないとは、まさにこの事







評価E
30点



自作したことは評価するが、意欲以外は見るべき点がありません


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6885932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き