アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年05月20日

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その2

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/235/0

前回はこれです。


国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



前回はRedmiNote4XとRedmiNote4の箱比較で終わってしまいましたが、今回は実機の比較です。

とりあえず裏側から。
s-_20170519_124020.jpg

HuaweiのHonor6plusに続いて、金色を買ってしまいました・・・
ものすごいキンピカというわけではないですが、肌色にも見えてかっこよくはないですね。

左がRedmiNote4、右がRedmiNote4Xです。
なんか同一フレームっぽいですけど、よく見ると上下のアンテナ線みたいなとこがプラっぽいかメタルっぽいか、くらいの違いはあります。

レンズと指紋センサーの間隔も、RedmiNote4Xのほうが狭いような・・・

右で見切れてる黒い物体は、RedmiNote4のケースです。

s-_20170519_123046.jpg

これがケース付けたままのRedmiNote4(左)と、勢い余ってもうFastboot画面になってるRedmiNote4X(右)です。

ケースついてるとサイズが分かりにくいのではずしますと・・・

s-_20170519_123155.jpg

思いっきり指が映り込んでますが、厚みとか多少の違いはあるんだろうけど、大雑把に言うとほぼ同じくらいと言えそうです。

そしてなんと・・・

s-_20170519_123332.jpg

Fastboot画面のほうのRedmiNote4Xに、RedmiNote4ケースがすんなり入ってしまいました。
使いまわせるのかな・・・

s-_20170519_123405.jpg

レンズと指紋センサーの位置は合っています。

s-_20170519_123538.jpg

液晶下方にある、充電口とスピーカーの穴もちゃんと出てるようです。

s-_20170519_123927.jpg

下のネジが見えてる方がRedmiNote4のスピーカー穴です。
上のRedmiNote4Xのスピーカー穴は左右五つずつということで、スピーカー穴は全部露出、塞がれてないようです。

s-_20170519_124132.jpg

ですが、液晶上部のイヤホンジャックともう一つの穴は、位置があってなくて・・・

スマホでほぼ音出さない、ヘッドホンもしない私には、問題なさそうではあります。

s-_20170519_123237.jpg

重ねてみましたが、厚みもそう変わらない感じです。

まあ合わないケースもあると思うので、なるべく専用のやつ使った方がいいとは思います。

Xiaomi Mi 5 Redmi Note 4 Note3 専用ケース 超耐衝撃 高品質 柔らかい 迷彩 2色選択 (Redmi Note 4, 青)

新品価格
¥690から
(2017/5/24 18:28時点)



私はこの迷彩のケース、Banggoodから買ったと思いますが、国内でも売ってたんだ・・・
プロテクションとしては良いほうだと思うんですが、迷彩のサンドベージュ使うところに金色使ってやがるのが気に食わない点かな。





s-Screenshot_2017-05-19-14-12-33-906_com.miui.home.jpg

電源入れて起動してきたトップ画面はこんな感じです。
グローバルROMでも割と使わなそうなアプリ入ってたんだな、という感じです。

Screenshot_2017-05-19-14-18-44-945_com.android.settings.png

ROMは、Global/Stableの8.2.4.0でした。
アップデーターも潰されてなく、8.3.4.0のアップデート可能通知が来ていました。
一番上のDeviceNameは、元々はRedmiで、RedmiNote4と同じ名前だったので、まずいかと思い、手動でRedmiNote4Xに変えました。
モデルナンバーもRedmiNote4で同じなんですが、ここはいじれなくて。



次回は、何故かFastbootモードに入れてやる気まんまんなRedmiNote4Xのブートローダーアンロックに取り掛かります。

が・・・



国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その3 ブートローダーアンロック に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | モバイル

2017年05月19日

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その1

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


海外サイトからスマホ買ってみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0


でXiaomi Redmi Note4を買って以来、毎日のように使い倒し、かなり満足していたのですが・・・

まあEMS使わなかったせいで、届くまで一か月かかったことが未だに記憶に残っています。

次は絶対にEMS使わないと、とは思っていたのですが・・・

国内で割と納得のいく価格で、Xiaomi Redmi Note 4のCPUがSnapdragonになった、Xiaomi Redmi Note 4Xが出てたんですよね。
mk.jpg

ミクさんがソニーの次にコラボしたというアレです。
金色なのでミクさんはどこにもいませんが・・・


そして国内配送の中でも速い、プライム配送対応で・・・

国内業者から買うと妙に高い、と思い込んでいたのですが、珍しくBanggoodで買ってEMS配送、くらいの値段で、そういやアマゾンギフトとアマゾンポイントが結構あったな・・・などと考えだすと、もう買うしかないような気になってきました。

Xiaomi Redmi Note 4X SIMフリー スマートフォン - Android 6.0 , 4G LTE , 5.5Inch スクリーン , 4100mAhバッテリー , 指紋認証 , Snapdragon CPU , 3GB RAM , 32GB ROM (Gold) [並行輸入品]

新品価格
¥22,781から
(2017/5/19 19:25時点)



この値段だとちょっとお高い気はしますが、すぐ届くのは良いですね。

ヤフオクでアマゾンギフトが以前は簡単に買えましたが、現在はアマゾンギフトの落札に、かんたん決済が使えなくなってるようなので注意してください。


兄弟機みたいなのは既に持っているし、何かといじりやすいんじゃないだろうか、と考えていたら、既に購入ボタンを押し、TWRPとかROM各種をダウンロードしている自分がいました・・・

アマゾンポイントとアマゾンギフト使いまくって、支払いは1万3千円くらいだったかな。junbi.jpg

何故か今もステータスが出荷準備中ですが、モノ自体はちゃんと2日後に届きました。
アマゾンもよくわからないところがありますね・・・

まあ前回の一か月に比べたら爆速なのでまあいいとしまして、RedmiNote4とRedmiNote4Xの比較をしようと思いましたが、まず単独で。
s-_20170519_121708.jpg

なんだかよくわからない白い箱に見えます。
こういうブログの真逆を行く、画質の荒いカス写真ですいません。
GalaxyS4のカメラってこの程度なんです・・・
サイズ削ってるというのもありますが・・・
s-_20170519_121813.jpg

光が当たると、4Xとでかく書いてあるのが見えるような見えないような・・・

s-_20170519_121842.jpg


右上には、メモリ・ストレージの容量のシールが貼ってあります。s-_20170519_122215.jpg

箱裏の中国語スペック表です。

s-_20170519_122557.jpg

左がRedmiNote4の箱、右がRedmiNote4Xの箱です。
箱のサイズは、ちょっとだけ違うかな、という感じです。

s-_20170519_122636.jpg

箱の横面です。
4を囲むのやめたんだ・・・

s-_20170519_122714.jpg


箱の下面のmiロゴが、赤っぽく光ってる方がRedmiNote4X、光ってないほうがRedmiNote4です。

s-_20170519_122426.jpg

箱を開けると、なんか兄弟機っぽくない違う作りになってるような・・・
左がRedmiNote4、右がRedmiNote4Xです。



箱の写真だけで終わるのもなんですが・・・


国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その2 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 18:51 | Comment(0) | モバイル

2017年05月16日

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その7:アイアン・フィスト(原題:The Man with the Iron Fists)



アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その6:ザ・ビーチ(原題:The Beach)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/187/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





プライム会員に入ってれば、無料で見られる映画群がありまして。

まあだいたいの人は、クエンティン・タランティーノの映画はお好きなんじゃないでしょうか。
私も好きで、ちょっとでも関わった製作リストを見てしらみつぶしに見てきたものですが・・・
その中でもあんまりレンタル屋でも見かけず、見られなかったキリング・ゾーイが先月位にプライムビデオに入って、忘れかけてたけどやっと見れた、ということがありました。
今月になって、ジャッキー・ブラウン(クドい熟年ラブストーリーという印象です)もプライム入りしてましたね。これはDVD持ってましたが。

なんとなくタランティーノが関わった映画を集め出した気がするプライムビデオですが、その中に、昔見たタランティーノ製作リストに載ってなかった(2010年より前に見たと思うのでまだなかった)やつで、紹介文にタランティーノの名前があるものを見かけて、なんだこれ?と思って見るとホステルとかキャビン・フィーバーのイーライ・ロスの名前まで・・・

キャビン・フィーバー [DVD]

新品価格
¥4,000から
(2017/5/15 19:54時点)




んでちょっと忘れかけてたウータン・クランのRZAが金出して監督脚本までやってる・・・

というのでもう見ないといけない気になってきました。

s-_IMG_20170422_133410.jpg

・アイアン・フィスト(原題:The Man with the Iron Fists) 2012


s-_IMG_20170422_133343.jpg



でも1枚目の画像見ても、、イヤな予感しかしなくて・・・

話としては、娼館の女を身受けして、この町から出ようとしてた鍛冶屋(RZA)が、猛獅会の派閥争いに巻き込まれて腕を切られるが、自分で義手を鍛造して仇を討つというものです。


ウータン・クランのRZAが金出して監督脚本までやってるということで、ほぼRZAの趣味全開な映画なんですが、RZAがどんな人なのか知らないとなんだかよくわからない、少林寺映画の出来損ないに見えてしまうかも。

燃えよウータン

新品価格
¥7,884から
(2017/5/15 20:28時点)




ウータン=漢字に直すと武当ということでまあ武闘派ですよみたいな感じかな。

少林寺武者房 [DVD]

中古価格
¥2,970から
(2017/7/11 07:41時点)




少林寺武者房 [DVD]




少林寺武者房
Shaolin and Wu Tang/Shaolin vs Wu Tong (少林與武當)
http://movie.geocities.jp/kungfubaka/ShaolinandWutang.html


元ネタこれですかね?カンフェクスプロイテーション映画なのかな・・・


1993年発売のこのデビューアルバム、原題がEnterTheWu-Tang 36Chambersなんですが、たぶん少林寺三十六房 (The 36th Chamber of Shaolin)と燃えよドラゴン (Enter the Dragon)を足したみたいなタイトルになっており、リリックも俺の拳が〜って感じのもので、基本的に、俺スゲエ俺最高みたいなギャングスタ・ラップはまったく受け付けなかった私も何故か抵抗なく受け入れられる感じの有るもので、当時かなり聴いたものです。
黒人カンフー映画オタクがそのネタでラップしてるのはなんだか許せる感じがありまして・・・

10人くらいいるウータンクランで、トラック作ってたのがRZAなんです。

今となっては、トラック作りつつターンテーブル回しつつラップも同時にやるジョンウェイン君みたいなのもいますが・・・

Rap Album One

新品価格
¥1,500から
(2017/5/15 20:47時点)



ジョンウェイン君、デブの白人なのもおもろいです。

RAP ALBUM TWO (ラップ・アルバム・ツー) (直輸入盤帯付国内仕様)

新品価格
¥2,160から
(2017/5/15 20:48時点)



ライブ映像見ると、物凄く忙しそうです。
Krevaが、ライブでターンテーブルとかサンプラーとかやりつつラップもやるコーナーがありましたが、あれを最初から最後までって感じで。



話を戻しまして、まあだいたいラップグループの頭脳はトラックメイカーで、そいつがいなくなると終わり、みたいな感じです。
NWAも、アイスキューブが抜けても大丈夫だったけどトラックメイカーのドレーが抜けて終わりましたよね。
ストレイトアウタコンプトン見て、途中で、ああこの人たちこの当時興味なかった人らだ・・・と愕然としました。
どうも苦手だったんですよね・・・

要するにウータンクランはRZAがメインのグループでした。
音楽的な才能も有り、トラック作ってるのもRZAなのでたぶん他よりギャラも多めで、アルバムもメチャクチャ売れて、ため込んだ金を、映画に注ぎ込んで自分のやりたいものを映像化したのはよくわかるんですが・・・

どうも受け付けない点がいくつもありまして・・・

1.カンフーモノを見てきたはずのRZAの割に中国人と韓国人の見分けがついていないっぽい

私の見てるカンフーモノが偏ってる可能性もありますが、ゴールデンハーベストとかが扱ってるものでは中国人から見た韓国人像が如実に出てて、ちょっと前まで李氏朝鮮に朝貢されてた関係もあり、割とゲテモノ・蛮族として描かれてることが多い気がします。

具体的には片腕ドラゴンで、悪の道場が海外から助っ人連れてくるんですけど、テコンドーのキムさんです、と紹介された瞬間、奇声上げながらビール瓶の細いとこを歯で折るとかそういう扱いです。

片腕ドラゴン デジタル・リマスター版 [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/5/16 00:46時点)



ついでに死にざまは、レストランの2階で主人公に屋外に放り投げられて死ぬというものでした。

そういうのを踏まえると、ゼン・イー役はもうちょっと中国人に見える俳優でやってほしかった、というのはあります。

インファーナル・アフェア顔なら納得なんですが・・・

インファナル・アフェア [DVD]

新品価格
¥6,480から
(2017/5/16 01:16時点)



まあ私も黒人見て出身国当てられるとは思えないのでしょうがないところはあるのかもしれません。



2.娼館の女主人がルーシー・リューってベタすぎません?

なんだかあまりにも使い古された感じと言いますか・・・
誰でも思いつく感じがなんだか微妙じゃないですかね。
あのカンフー映画に出てた女優さんの娘さんとかそういう線はなかったんですかね・・・

個人的にはTeengenerateのShe'sSoFineに当ててある映像のお姉さんとかどうかな・・・

何人かわからないところはありますが。

GET ACTION!! 《スペシャル・エディション》【初回限定生産】 [DVD]

新品価格
¥4,010から
(2017/5/16 01:46時点)




ルーシー・リューが、キルビルでゴーゴー夕張とかを連れて日本料理屋に入っていくときのシーンと同じ表情をするシーンがあって、ある程度ベタなのは意図的なんだろうなとは思いました。



3.普通のバスケ黒人的なルックスはあまり見たくない

これが一番の問題だと思うんですが、RZAは音楽の才能がある人で、映画に出て映えるようなルックスではないと思うのですが、なんでそこで勝負しようと思ったんだろう?と思ってしまいます。

以前からRZAのルックスは知っていたのですが、積極的に出すようなルックスではないと思うんですよね。
山下達郎とかみたいに、あまりルックス出さない方向にした方がカリスマ性出ると思うんですけど・・・

ATCQのQ-Tipみたいなルックスならまだしも・・・

ブシェミとかロバート・ネッパーみたいになんかすごくクセのある顔、ってわけでもないし、自分が金出してるとはいえ、主役をやるにはヌボーっとし過ぎてる気が・・・

作る音楽は好きなので、なんでルックスで勝負の世界で、凡庸なルックスで勝負かけたのか、本当に謎です。

インディアナ・ペイサーズのパワーフォワード、と言われたらそのまま信じそうなルックスで・・・



イーライ・ロスが割と苦労したんじゃないかな・・・と思ってしまいます。
RZAはカンフー映画マニアと思ってたのに、なんか違う感じもあり・・・

RZAさんお願いだから音楽だけ作っててください、という気持ちでいっぱいです。

WWFで見たバティスタさんだけはいい配役だと思いました。
レスリングさせたらしょっぱかったので、こっちで頑張ってね。



追記:
ウータン・クランの名前のネタ元になったっぽい映画が何本かアマゾンプライムにあったんですが、現在は見られなくなっているようです。

Wu Tang vs Ninja




下のはDVDです。

Shaolin Vs Wu Tang

新品価格
¥6,380から
(2018/8/30 05:56時点)








次は、 アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その8:忍者大戦(原題:NINJA THE FINAL DUEL) です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:00 | Comment(0) | 映画

2017年05月05日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その7 セルラー

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その6 クーデター、K-19、ネイビーシールズ:チーム6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/232/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170505_035009.jpg


・セルラー(原題:Cellular) 2004

s-_IMG_20170505_034931.jpg



原題ままです。
セルラーって久々に聞く感じがありましたが、今のAUの前身がツーカーセルラーでしたっけ?んでその前がIDOじゃなかったかな。
要するに移動電話システムとかそういう意味なんですが、携帯端末を、セルラーフォンとかセルフォンっていうのを短くセルラーと言ってるのかも。
要するにガラケー全盛時代の映画です。


誘拐された女の生物教師が、ぶっ壊された電話機のパーツを組み合わせて電話をかけ、つながった相手に助けを求めるという感じの話です。


この映画、割と隠れた名作扱いされてるのを見かけるのですが・・・
わかりやすく損してる面もあるんですよね。

・スクリームとかのホラーでぶっ殺される側のアホ大学生が正義の味方かつ生命線(いい方に出ている面もありますが)

・よく見ると錚々たるメンツが出ているにも関わらず、なんか生かし切れていない、キャラが立ってない(具体的にはステイサムさんとジェシカ・ビールさん)

・ジョークが割とアメリカン(携帯で運転しながら話してるおばちゃんに携帯切れ危ないと注意したあともしもし?とか息子の名前とか)

・なんか光の当て方とか、撮り方が古臭い感じがある

・携帯電話あるあるみたいなのが結構詰め込んであってB級臭

あたりでしょうか。


最初に誘拐される生物教師役が割と大女優なキム・ベイシンガーなんですが、顔面崩壊起こしてる気がするんですけど・・・
なんか画面見てると怖い感じがありまして。
大女優の衰えも、B級感をブーストさせてるんじゃないかな・・・
一枚目の画像もかなりフォトショップでお直ししてある気がします。

そして誘拐した一味のリーダーがジェイソン・ステイサムなんですが、主役で出てる映画と比べてびっくりするくらい全然オーラを感じないんですよね。
初登場時、これステイサムかな?ただのそっくりの禿げかな?と思ったくらい大物感がなくて。

トランスポーターで主役やったのが2002で、売れてない頃ってわけでもないのに・・・

トランスポーター [Blu-ray]

新品価格
¥803から
(2017/5/5 05:40時点)




本当にただの悪党の一人で、他の悪党との差別化もそれほどなくて。
最後にちょっと見せ場があるくらいで、使い切れてない感がかなりあります。


助けを求められるアホ大学生役をクリス・エヴァンスがやってます。
今でこそキャプテン・アメリカやるくらいになってきましたが、この映画は2本目で、よく見たらイケメンという感じです。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥1,671から
(2017/5/5 05:42時点)



ふられた彼女に未練ありまくりのようで、彼女に舐めた態度取られてるのを隠し撮りした動画を見て、ゴージャスだとか言ってます。アホです。


そのふった彼女役がジェシカ・ビールなんですが、凄い美人なのになんかイマイチに見えてしまって。
いい素材なのに、美人ですよ、美人でしょう?って撮り方をしてない気がして。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その1 山猫は眠らない3、Solus、勇者たちの戦場、特捜部Q
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/218/0

で書いた、勇者たちの戦場にも出てました。


この二人にそれぞれ友人がいるのですが、全員アホで・・・

まあその分、普通のサスペンスでは起こらないような展開もあるんですが・・・そこもB級感をやっぱりブーストさせてる気がします。


アホ大学生と共に話のキーになる、引退が近い刑事役を、ウィリアム・H・メイシーがやってます。
この人、ヒゲありだとじーさんに見えて、ヒゲなしだと比較的若く見えるんですよね。
ヒゲなしだと、ファーゴの主役のジェリー、ドラマのERのモーゲンスターン部長が思い浮かぶかな。

ER 緊急救命室 III 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥1,663から
(2017/5/5 05:51時点)



今回は引退前の刑事だからかヒゲありです。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0

で書いたリンカーン弁護士の友人の探偵役も、ヒゲありで出てたな・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
>原案は『フォーン・ブース』の脚本を手掛けたスリラー映画の巨匠ラリー・コーエン。

Wikiを見ていると、こういうことのようです。でも脚本は違う人の名前が載っているので、良いはずの原案を脚本の人がうまく広げられなかったんですかね。

ラリー・コーエンのフォーン・ブースはかなり面白かったです。

フォーン・ブース [DVD]

新品価格
¥1,322から
(2017/5/5 06:04時点)




監督のデイヴィッド・R・エリスってどっかで聞いたなと思ったら・・・
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

のデッドコースター、ファイナル・デッドサーキット 3Dの監督でもう死んでる人でした。


いろいろ気になった点がありまして・・・
アホ大学生が子供をさらわれて、車で追いかけて反対車線に入ってしまうんですが・・・
何秒かに一回、ホーって言うんですよね・・・
対向車をよけて、安心したってことなのかもしれませんが。
物凄くアホが香るというか、なんだこれって感じのシーンです。

さらにこの大学生、子供のときと旦那のときと、ほぼ同じ感じのミスで両方さらわれるのを防げないんですよね。
本気でアホかと思いました。


電話で助けを求めてる生物教師も、焦りもあるんでしょうが指示がイマイチ的確じゃなくて、実行する方もアホでと、いつもグダグダな感じになっています。

生物教師って設定も、生きるのは一回だけじゃなかったかな。



いろいろ文句を言ってきましたが、愛され側のアホ映画なんじゃないでしょうか。
もっと良くできたんだろうけど、これはこれでヘンな味が出てて、かなり面白いと思います。
エンドロールもイイ感じです。



おすすめ度(10点中):9





今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その8 16ブロック、コップ・アウト です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 06:19 | Comment(0) | 映画

2017年05月04日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その6 クーデター、K-19、ネイビーシールズ:チーム6

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170504_010424.jpg


・クーデター(原題:No Escape) 2015

s-_IMG_20170504_010359.jpg




原題は、逃げ場なし、的な感じですね。

アジアのどっかで(川を下ってベトナムに入るってカンボジアしかなさそう)軍主導のクーデターが起こり、ちょうど赴任してきたアメリカ人家族が、外国人全員殺すとか叫ばれてる中で逃げ道を探す話です。

またもや頼りない感じの旦那と、美人の嫁さんという組み合わせです。
頼りになりすぎる旦那だと、ダイハードとかコマンドーとかセガールモノみたいになっちゃうのでまあしょうがないのかも。

この一家をなんだか都合よい感じで守ってくれる謎のイギリス人を、一時のジェームス・ボンド役やってたピアース・ブロスナンがやっています。

ボンドやってた頃に比べると、ジジイ化してるかな・・・
あとこの人、貸金業のニッシンのイメージキャラクターやってた時期がありまして、なんかそのせいで金に困ってるイメージがあります。

貸金業のニッシン自体も、Wiki見たら2012年くらいに経営破たんしてますね・・・

この人の存在がちょっと都合よすぎて、一家の危機には何の関係もないのに現れたりして、冷める部分があります。

一応理由づけみたいな会話はあるにはあるのですが・・・


で、主人公がふらっと新聞を買いに出た通りで、いきなり警官隊と暴徒が殺し合いを始めるのですが、割と狭い道で、ここで揉めるの?的な感じもありました。
もっと大通りでおっぱじまるもんじゃないのかと・・・


自分の子供を放り投げるシーンがあるのですが、なんかものすごく頭が悪い感じに見えて、なんかこの家族どうでもいいや感がちょっと感じられてしまうこともありました。

お子様が投げられるのイヤだと泣き叫んで時間食ってたら、ジャンプ待ちしてた部外者のおっちゃんは結局射殺されてましたし・・・

なんかこう、この家族を応援しきれない感じがあるんですよね。

で、さんざんじらされた、娘の出産時の話も、割とどうでもいい話で・・・

全体的には、まあ普通かな、という感じの映画です。
でも興行収入見るとかなり儲かってるんですよね。低予算だったのもありますが。

クーデター ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

新品価格
¥2,602から
(2017/5/4 06:35時点)





おすすめ度(10点中):6











s-_IMG_20170503_155635.jpg


・K-19(原題:K-19: The Widowmaker) 2002

s-_IMG_20170503_155608.jpg




原題は未亡人製造機、ですかね。



ソ連の原子力潜水艦の原子炉が冷却水漏れで温度が上がり爆発しそう、近くにアメリカの艦艇もいて確実に爆発の巻き添えになり、それを口実に世界戦争が始まる、それを防ぐには確実に被ばくする原子炉近くで作業しないといけない、という感じの話です。

この映画の残念なところは、ハリソン・フォードとリーアム・ニーソンという、ロシア人に見えなくもないルックスの俳優を使っているのに、会話は英語なところですかね・・・
それなら黒人でもいいじゃん、と思ってしまいます。

この映画、ちょっと盛り上げ方が下手なんじゃないか、と思うところがありまして・・・
なんかこう、やったぜワッショイみたいな感じにならないんですよね。
喜びのスケールが小さいのか何なのか・・・
みなさんすごく犠牲を払って決死の作業をやるんですが、なんだかこう盛り上がらない感じがあるんですよね。

第一陣がやった分ではまだ足りず、卒業したてのヴァディム君がバリバリやってなんとかなるのも、第一陣無駄死に感が強くて。

DUBCATCHER

新品価格
¥9,980から
(2017/5/4 05:37時点)



アブストラクト・ヒップホップ系のDJで、DJ Vadimってのがいるんですが、ああそういやロシア人だったな。


故障が多いなら原潜使うなよ、と思うのですが、まあ当時は冷戦時代だし、しょうがないんですかね・・・

K-19 [DVD]

新品価格
¥12,148から
(2017/5/4 06:36時点)







おすすめ度(10点中):6








s-_IMG_20170428_192237.jpg

・ネイビーシールズ:チーム6(原題:SEAL TEAM SIX: THE RAID ON OSAMA BIN LADEN) 2012

s-_IMG_20170428_192207.jpg





原題はビンラディン襲撃、みたいな感じです。

内容もビンラディン襲撃で、殺したぞ!USA!USA!という・・・

一般人と女子供には一切危害を加えず、男だけ殺したぜみたいな、プロパガンダの臭いも・・・


まあそのへんはほっといて、プリズンブレイクで見た人たちが出てる、程度で楽しむ方がいいのではないでしょうか。

ティーバッグ(ロバート・ネッパー)が現場の指揮官、マホーン捜査官(ウィリアム・フィクナー)がスーツ組の偉い人です。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥2,119から
(2017/4/6 22:55時点)




二人で話をする場面もあって、なんか不思議な感じです。

ウィリアム・フィクナーはドラマのクロッシング・ライン〜ヨーロッパ特別捜査チームでもヤク中の捜査官やってて、完全に中毒者のイメージですし・・・

クロッシング・ライン シーズン1 [DVD]

新品価格
¥10,024から
(2017/5/4 06:02時点)




ロバート・ネッパーのほうは、新しいブシェミみたいな使われ方をしてる気がします。

二人とも今回は、まともな人の役です。


あとプラネット・テラーで主役やってたフレディ・ロドリゲスがなんとなく丸っこくなってて、プラネット・テラー時のかっこよさはすっかりなくなってました。

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥1,943から
(2017/5/4 06:33時点)




なんというか一言で言うと、出来の悪い13時間みたいな感じ、が近いかな・・・
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その7:13時間 ベンガジの秘密の兵士
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/213/0

ここで書きましたが、このシナリオでFPSないの?をあんまり感じなかったんですよね。
このままFPSにしても面白いんじゃないの、と思えない戦争映画って、失敗なんじゃないかと最近思うようになりまして・・・


あと現地の協力者二人組、地味な作業をこなしてかなり貢献してるのに、脱出時に捕まって殺されてて、USAばっか叫んでないでちゃんと保護しろよ感が強いです。




おすすめ度(10点中):5


今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その7 セルラー です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 06:33 | Comment(0) | 映画

2017年05月01日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その3


RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/229/0


前回はこれです。


RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




前回RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip のROMを焼き、アイコンの間隔が広がった感じの画面と、ワイモバの500円Simの請求などの話をしました。


その後またしばらくポケモンGOで使っておりまして・・・
s-Screenshot_2017-0_.JPG

この画像で、わかってもらえますでしょうか。

s-Screenshot_2017-02-2_.JPG

これはまだSim入れてない頃の物です。
夜間だと、普通に表示されてる、白文字の、時刻とバッテリー残量のパーセンテージなんですが・・・

ポケモンGOの昼間の場合、左上、右上に表示されているはずの、白文字の、時刻とバッテリー残量のパーセンテージが見ずらいことが多いんですよね。

何時までに帰りたい、というときに、現在時刻がわかんないと不便で。

何か設定ないかなと探しますと・・・

s-Screenshot_2017-04-29-23-38-50-012_com.android.settings.jpg

設定→その他の設定をタップし・・・

s-Screenshot_2017-04-29-23-39-25-984_com.android.settings.jpg

ユーザー補助をタップします。

s-Screenshot_2017-04-29-23-40-06-651_com.android.settings.jpg

すると、高コントラストテキストという項目があるので、右のほうのボタンを触ってみると、水色がオン、無色がオフで切り替わります。

ここをオンにして、昼間にポケモンGOをやりますと・・・

s-Screenshot_2017-04-2_.JPG

時刻が雲にかかっていても、赤丸内のようにきっちり時刻が読めます。

s-Screenshot_2017-04-28-_.JPG

タマゴ画面でも、こんな感じです。
Wifiのマークとかが一切見えてないので、わかりやすいかも。

syyy.jpg

左が設定前、右が設定後です。

地味に副作用もありまして・・・

s-Screenshot_2017-04-30-21-58-32-191_com.miui.home.jpg

トップ画面の時刻表示も、ふちどりありになって強調されすぎ、若干アクが強くなった感じがあります。

これも左が設定前、右が設定後です。日付でわかるかな。

hiki.jpg


まあポケモンGOにしか使ってないし、これでいいかな・・・

いつのバージョンからある設定なのかは不明ですが、時間見るために雲をよけて画面をグリグリ回転していた人には、良い設定かもしれません。



あと現在、Banggoodで私が購入したときにはなかった、RedmiNote4のGreyが、私がSilverを買った時の値段+千円くらいで売ってます。
EMSでプラス1200円くらいなので、だいたい2万かな・・・

3GB RAM 32GB ROMなので、私の使ってるやつと色違いの同じモデルです。

hhhh.jpg

公式のGlobalROMと、OTAアップデート可能な状態で送ると明記されたので、変なショップROMの入ってるやつ掴みたくない人にもいいのではないでしょうか。

OTAアップデート=ドコモとかのスマホみたいに、スマホ内からアップデートをチェックし、Wifiからアップデートできる、的な感じです。

私もこれが初のシャオミ機で、特につまづくところもなく、いろいろいじれたのは、OTAアップデートが潰されてる、ヘンなショップROMではなく、OTAアップデート可能な(Zipファイルを内部ストレージに置いて、Update.zipにリネームしておくのもこれでできます)公式Global/StableのROMでやってきたおかげです。

これはかなりでかい要因だったと思います。




今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:31 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード