アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年02月19日

海外サイトからスマホ買ってみた その14 ブートローダーアンロック後編






海外サイトからスマホ買ってみた その13 ブートローダーアンロック前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/195/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


ブートローダーアンロックをやると、製品の保障がなくなります。注意してください。何が起こっても自己責任でお願いします。




前回V8.0.3.0に書き戻すもブートローダーアンロックできなかったRedmiNote4ですが・・・


しょうがないので更にGlobalのDeveloperROMに戻して、ダメだったらChinaのDeveloperに替える手段を考えることにしました。

前回に引き続き、
中華スマホRedmi Note 4で遊ぶ その9: アンロック方法
https://scratchpad.jp/xiaomi-redmi-note4-9/

人のブログに頼り切りですが、ここを参考にし、私が引っかかった部分だけを書いています。




V8.0.3.0のROM持ってきた時同様、

PCで
http://en.miui.com/download-309.html#455
に行き、Redmi Note 4 MTK Globalをクリック、Developer ROMのとこのOlderVersionsのとこに、Version: 7.2.9のZipダウンロードがあるので、ダウンロードし、RedmiNote4付属のUSBケーブルでPCをつなぎ、RedmiNote4の内部ストレージに、Zipのままコピーし、ファイル名をUpdate.zipに変更して置いておきます。

前回のV8.0.3.0をUpdate.zipに名前変えたものは、削除もしくはリネームしてください。


Version: 6.12.29とかVersion: 7.2.16 (MIUI8)とかもあるのに、なんでVersion: 7.2.9にしたのかは・・・思い出せません。

で、前回V8.0.3.0に戻したとき同様に操作し、Update.Zipをタップしますと・・・

s-Screenshot_201d.updater.jpg

バージョン古いんで個人データ消して設定しなおしになるよ、というメッセージが出ます。

EraseAndUpdateをタップすると、書き換えが始まり、買って電源投入一発目の状態になります。

WifiのパスワードとかGoogleアカウントとかMiアカウントを間違えないように設定しなおし、ブートローダーアンロック作業をやりますと・・・

connected.jpg

つながって、アンロックをタップします。

99.jpg

さっき(V8.0.3.0やV8.0.4.0のとき)までは50%で止まって、エラーが出てたのが99%まで行き・・・

comp.jpg

ブートローダーアンロック作業がコンプリートしました。
一応もう一回同じ作業をやり・・・

noneed.jpg

アンロックの必要なし(もうアンロックされてる)、という画面が出て、アンロック確認できました。



まとめると、

・Miアカウントは初回起動時に作る

・アンロックしたい理由はwanna burn custom rom

・ブートローダーアンロックできたROMは私の場合はRedmi Note 4 MTK Global、Developer ROMのVersion: 7.2.9、ファイル名で言うとmiui_HMNote4Global_7.2.9_4076353234_6.0.zip

・潰されてなければ、アップデーターからアップデートなりダウングレードなりするのがメチャクチャ楽


といったところでしょうか。
あと、私は未だに買ってから一度もSim入れてないので、Simの有無もブートローダーアンロックには関係なさそうです。

Xiaomi端末でのMIUI書き換えについての備忘録
http://hanpenblog.com/xiaomi-flash-rom-tips/


ここも参考にさせてもらいましたが、ここでもやはりアップデーター使うのが一番ラク、ということになっています。

A Recovery Update は、>・最近(MIUI 8)のリカバリーではこの機能が削除されてる? とのことで試さなかった

B Mi PC Suiteを使う は、英語版は機能が足りない、中国語版は読めないので危険を感じる、ということで両方インストールしてみましたが使いませんでした。

4以降は、ChinaDeveloper ROMを書き込まないといけなくなった場合に考えよう、と思ってました。

結局1の、アップデーター使う一番簡単なやり方でできて助かりました。
Banggoodで買いましたが、少し前にここはRedmiProのショップROMにマルウェア入ってたということがあったようで、私の買ったもの同様、Global/StableのROMでやってくる可能性が高いのではないでしょうか。



オフィシャルのROMを書き込むだけなら、ブートローダーアンロックもブートローダーアンロック申請も不必要なのですが、カスタムROM書き込むためには必要なんですよね。

次回はその、こうまでして書き込みたかった、カスタムROMを書き込みます。





海外サイトからスマホ買ってみた その15 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | モバイル

2017年02月18日

海外サイトからスマホ買ってみた その13 ブートローダーアンロック前編






海外サイトからスマホ買ってみた その12 MIUIアップデート+日本語環境導入
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/194/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



ブートローダーアンロックをやると、製品の保障がなくなります。注意してください。何が起こっても自己責任でお願いします。



前回MIUIアップデートし、日本語環境も整えたRedmiNote4ですが、ブートローダーアンロックをやってみようと思います。

前回ブートローダーアンロック申請の許可がSMSで届き、だいたい下準備は整いました。

やることといえば・・・
中華スマホRedmi Note 4で遊ぶ その9: アンロック方法
https://scratchpad.jp/xiaomi-redmi-note4-9/

人のブログに頼り切りですが、ここにある通りにやります。

気付いたとこだけ書いていきますと・・・


・Miアカウント

は、買って一発目の電源投入で、初期設定やるときに、アカウント作るステップがありますので、そこで作ってしまえば、RedmiNote4はそのアカウントにログインしっぱなしになるので、そこで作ればいいと思います。


・アンロックしたい理由

には、wanna burn custom rom
と書きました。
wannaは、want toの口語です。
主語は当然Iなので省略。
あとで、burnじゃなくてflashでもよかったな・・・と思いましたが、まあ3日でSMS来たのでいいかということで。


(ここから余談ですが。
旧来のROMとは、read only memoryで、一回焼いたら書き換え不能、というものだったんですよね。
CDROMとか。
で、ちょっと前のマザーボードとかについてた、ゲジゲジみたいな足のROMチップ、あれは細かく言うとEEPROM(Electrically Erasable Programmable Read Only Memory)で、read onlyではないけどROMというのが出てきまして。
で、さらに最近のスマホのROMとは、消して書き込めるので、厳密にはEEPROMなんじゃないかな・・・

で、ROMなら、burnして焼きこんでもう消すこともできないという意味で、burnを使うのですが。
スマホのROMは書き換え可能なので、flashのほうが合ってるんじゃないかと思ったわけです。)


中国語の文例が出ていますが、間違ってても自分にはわかんないのと、中国人でも英語くらいわかんだろということでこうしました。


・ブートローダーアンロックできたROMは・・・


「Current account is different …」で止まる

・Redmi Note 4でログインしたMiアカウントと、アンロックツールでログインしたMiアカウントが違う

・Redmi Note 4に書き込んであるROMがアンロックに対応していない

後者の場合はROMをChina Developer Versionに書き換えてみてください。



とありますが、私は一番簡単な、
Method 1: System Update
http://en.miui.com/a-232.html


アップデーターから書き換える方法でやっていたので、GlobalからChinaへの書き換えはできないっぽいんですよね。

ただし、私はGlobal Stable Version (nikel_global_images_V8.0.3.0.MBFMIDG_20160805.0000.29_6.0_global)を書き込んである状態でアンロックに成功しました。

参考サイトにはこうあったので、前々回にV8.0.4.0にアップデートしてしまっていた私は、とりあえずそのままやってみましたが、「Current account is different …」で止まる、の状態になり、Miアカウントはひとつしかないから間違えるわけもなく、ROMがいかんのだろうなと思いました。

アップデーターで昔のROMに戻す場合は・・・

PCで
http://en.miui.com/download-309.html#455
に行き、Redmi Note 4 MTK Globalをクリック、Stable ROMのとこのOlderVersionsのとこに、Version: V8.0.3.0.MBFMIDGのZipダウンロードがあるので、ダウンロードし、RedmiNote4付属のUSBケーブルでPCをつなぎ、RedmiNote4の内部ストレージに、Zipのままコピーし、ファイル名をUpdate.zipに変更して置いておきます。

s-Screenshot_2033_com.miui.home.jpg

Toolsフォルダの中のUpdaterをタップし・・・

s-Screenshot_2064_com.android.updater.jpg

画面右上に地味に存在する、・・・をタップし、

s-Screenshot_2025_com.android.updater.jpg

ChooseUpdatePackageをタップします。

s-Screenshot_2017-02-15-21-59-41-151_com.android.fileexplorer.jpg

タップしたら、こういう画面になっていると思いますので、Update.Zipをタップします。

すると・・・

s-Screenshot_201-576_com.android.updater.jpg

Zipの中身のチェックが始まります。

s-Screenshot_201-844_com.android.updater.jpg

V8.0.3.0に書き換える、というメッセージです。RebootAndUpdateをタップします。
この書き換え時は、バージョンが近いからか、GoogleアカウントとかWifiパスワードとかは、そのまま残っていたように思います。

で、こうやってV8.0.3.0に戻しましたが、V8.0.4.0のとき同様、「Current account is different …」で止まります。

ぐぬぬ・・・



海外サイトからスマホ買ってみた その14 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 18:00 | Comment(0) | モバイル

2017年02月16日

海外サイトからスマホ買ってみた その12 MIUIアップデート+日本語環境導入






海外サイトからスマホ買ってみた その11 RedmiNote4電源投入+MIUIアップデート
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/193/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






前回やっと電源入れたRedmiNote4ですが、MIUIアップデートをやってみようと思います。



前回からもう少し待ち、充電が100%になったら、即アップデートです。
s-20170212_160523.jpg

この写真下部の、アップデートをタップしますと、ダウンロードが始まります。
WifiのAC接続でも、結構時間かかったように思います。10分くらいだったかな?

ダウンロードが済むと、確認があって、アップデートが始まります。

s-IMG_20170212_223949.jpg

自社ロゴほんと好きね、って感じです。
デザイン的にイイとは全然思えないんですが・・・

そしてアップデートは終わり(10分くらいだったかな)、起動してきたので、設定から見てみると・・・
Screenshot_2017-02-13-23-09-31-754_com.android.settings.png

MIUIv8.0.4.0、Global/Stable にOTAアップデートできてしまいました。
OTAアップデートとか言ってますが、OverTheAirの略で、まあ無線LANでアップデート、というだけです。

これはやはり、ショップROMではなく、Global/StableROMで来たと考えてよさそうです。


そういやXiaomi Redmi Pro 5.5-inch Dual Camera 3GB RAM 64GB MTK Helio X25 Deca-core 4G Smartphoneのレビュー欄で、ショップROMにマルウェア入ってたって報告あったから、まずいということでGlobal/Stableで出荷することにしたのかもしれません。

変なショップROM入れられてるよりは、かなりマシで、正直よかったです。

でも、日本語環境が全くない(入力も)ので、ちょっとどうにかしないと、と思い始めました。

まあ入力は、Google日本語キーボードでもインスコすればいいのですが・・・

Playストアなどは、使い古したGoogleアカウントなので、私が日本人なのはわかってるようで、
s-Screending.jpg

日本語で表示してくれるんですが、今週の、の”今”の字がなんか違和感あったり。
よく見ると、新着の”新”の字もヘンです。

なにか気持ち悪いんですよね・・・

MoreLocale2は知ってたのですが、あれ確かRoot必須じゃなかったっけ?という認識でした。

ググってみますと・・・
中華スマホRedmi Note 4で遊ぶ その8: 日本語対応化
https://scratchpad.jp/xiaomi-redmi-note4-8/


もうここにすべて書いてありました。
もうこの通りにやるだけです。
DOS時代からの人には簡単なのでは。
現在のDOSプロンプト、コマンドラインとかコピペできるようになってるし最高ですね。
コピペしてEnter押すだけになっています。

s-ttttt.jpg

左側がやる前、右がやった後です。

今週の、の”今”の字が、見慣れた感じになってよかったです。

新着の”新”の字も、左下が、ホ から 木になってすっきりしました。





ブートローダーアンロック申請が、だいたい一週間と聞いていたので、しばらくこれで使っとくかな、と思っていたのですが・・・
日曜の夜くらいに申請して、水曜の午前中に、許可のSMSが来ました。
だいたい3日ですね・・・

garaho.jpg

何故かAUのガラホ、Gratina4Gで受けました。
アンロック申請の時に、SMS送信用の電話番号登録するのに、この番号にしたせいです。



というわけで、ブートローダーアンロックして、いらない中華アプリとかを削除した、日本人が作ってる(たぶん)カスタムROMを入れてみようと思っています。

今のままでも十分満足ではあるのですが・・・
まあやってみます。




海外サイトからスマホ買ってみた その13 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 01:29 | Comment(0) | モバイル

2017年02月15日

海外サイトからスマホ買ってみた その11 RedmiNote4電源投入+MIUIアップデート






海外サイトからスマホ買ってみた その10 ちょうど一か月でやっとRedmiNote4が到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/192/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






前回やっと到着したRedmiNote4ですが、早速電源入れてみようと思います。


HuaweiのHonor6Plusよりは、長押しで電源入るタイミングがかなり早いです。
遅めのタイミングが中華スマホの傾向かと思ってたんですけど、HuaweiもしくはHonor6Plusのみの傾向なんですね・・・
_s-20170214_212109.JPG

並べてみると、ほぼ同じサイズでした。液晶の位置がちょっと上下にズレてるだけで、表示サイズは同じに見えます。

_s-20170214_212410.JPG


これ、Honor6Plusを下にして重ねてるんですけど、同じサイズなんで見えないんですよね。
Honor6Plusを上にしても同様です。

あと、画面に貼ってあるフィルムが、多少見えにくくはあるけど割とそのまま使えてしまうフィルムなので、ガラスフィルムがまだ届いてないから使えない、とかは多分ないです。
サムスンはこのフィルムに、Amoledとかのロゴをデカデカと入れてて、アホかと思ったものです。
GalaxyS3aのときだったかな。
s-IMG00014.jpg

こういう状態で。
ドコモショップのお姉さんが、そのフィルムついたまま、操作しにくそうに初期設定やってたので、剥がしてもいいですよと言ったんですが、さすがにそれは・・・と断られたものでした。



さて電源が入りますと・・・

_s-20170214_212536.JPG

MIロゴがまず出ます。
焦ったので右が切れてますが・・・

_s-20170214_212613(1).JPG

Androidロゴも加わって・・・

s-20170212_154716.jpg

急に昼の写真になってすみませんが、言語選択画面になります。
RedmiNote4
の商品ページ下部に確かにあった、
niho.jpg

日本語の選択肢がどこにも見当たりません。

日本語の選択肢があるってことは、ショップのカスタムROMが入ってるってことだよな・・・と思い、公式のGlobal/StableのROMに書き戻す方法を、届くまでにググりまくっていたんですが・・・

ショップのカスタムROMって、妙なマルウェアが入ってたりすると聞くので、そのまま使うのはイヤだったんですよね。

Xiaomi公式のROMには、中国向け・海外向けに関わらず、日本語は一切入ってないんです。
日本語使う世界人口が少ないとの判断なのかはわかりませんが・・・

まあそれはそれとして、日本語の選択肢がないなら英語でも別に問題はないので、Englishを選択し、先に進みます。

Locationの選択肢にも、どこにも日本はなく・・・やっぱわざとやってんのかな?
まあ近いし時差のないSouthKoreaにして、先に進みます。

あと写真撮り忘れましたが、Googleアカウントを入力する前に、Miアカウント作る画面が出ます。
PCでも作れるんですが、スマホで作ると、IMEIが登録されんのかな?あとあとでカスタムROM入れるために、ブートローダーアンロック申請するときにMiアカウントが要るのと、IMEI紐つけとくといいらしいです。

あと指紋登録したりアンロックパターン(指で辿るやつ)登録したりして、やっとデスクトップ画面・・・じゃないな、なんていうんだっけ・・・のメイン画面になります。

s-20170212_210400.jpg

昔よくお世話になった、Goランチャーは横にスワイプして5画面くらいあったものですが、HuaweiのEMUIは横に4画面、XiaomiのMIUIは2画面です。MIUI8からかもしれませんが・・・(今回が初めてなので)

あとMIUIもEMUI同様、ドロワー(アプリ一覧)がなく、アイコンが全部出ちゃってるけど、フォルダにまとめられるというタイプです。
Android7あたりから、本家Androidもそうなるらしいです。


ホーム画面にある、Toolsフォルダを開きますと・・・

s-20170212_210411.jpg

MIUIのバージョンをアップデートする、Updaterがあります。

あれ?ショップROMはアップデート潰されてると聞いてたんだけど・・・

まあとりあえずUpdaterをタップしてみます。

s-20170212_160447.jpg

夜に自動的にアップデートするか?みたいな選択肢が出ます。
とりあえずNOをタップすると・・・

s-20170212_160523.jpg

MIUIv8.0.4.0にアップデートできそうです。
Stableの文字も・・・

s-20170212_161509.jpg

設定から現在のMIUIのバージョンを見ると、MIUI Global/Stable v8.0.3.0 とあります。


・・・もしかして・・・ショップROMじゃなくて純正のGlobal/StableのROMのなのかな??

まあこれでアップデートできればそう確信していいだろうと思い、早速アップデート厨でもあるので、アップデートしてみることにしました。

電池が40%くらいなので充電して・・・
デフォルトの状態だと、電池残量バーだけで、数字は出てないので、設定いじったな。

Battery&Performance→Power→右上の歯車をタップ→BatteryIndicator→Percentageにすれば、何%って出るようになります。

BatteryMixをずっと使ってたので、数字が出てないとムキーとなるんですよね・・・


s-IMG_20170212_173152_BURST001_COVER.jpg
充電中は黄色くLEDが光ります。
そして、100%にならない、93%くらいで緑に替わるのも確認しました。
中国人て、100%まで充電するの、どうでもいいんでしょうかね・・・
HuaweiのHonor6Plusもこうだったな・・・

(あとでわかりましたが、90%くらい充電されたら、あとは同じ勢いでガーッと充電して過充電で充電池をいためないよう、ちょっとずつ充電=トリクル充電されてるようです)



海外サイトからスマホ買ってみた その12
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 01:15 | Comment(0) | モバイル

2017年02月12日

海外サイトからスマホ買ってみた その10 ちょうど一か月でやっとRedmiNote4が到着






海外サイトからスマホ買ってみた その9 スマホVRヘッドセットが先に到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/191/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






先月の12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、ドイツを経由し、経由しないといけないらしいスイスを出て、2月9日に来日し、郵便局が配達予定の、現在2月12日となりました。


私は用事を午前中に済ませ、ポケモンGOのジムに5匹くらい配置して今日の分はそれで妥協し、ボーナスもらってそそくさと家に帰って来ました。

昼ご飯を食べ(今日一食目でしたが・・・)、優雅に昼間から風呂に入って、出ましたところ・・・
何か届いておりました。

家族にそれがスマホだと気付かれないよう、普通な感じでそれを部屋に持っていき・・・

s-20170212_153349.jpg

荷姿はこんな感じです。

s-20170212_153629.jpg

黒いビニールを破ると、申し訳程度に巻いたエアキャップに包まれた、RedmiNote4の箱が出てきました。

s-20170212_153726.jpg

ヤフオクとかだと揉めかねない梱包ですよねw

s-20170212_153832.jpg

エアキャップ取りますと、RedmiNote4の箱が。

s-20170212_153903.jpg

漢字使ってる時点でどっから見てもアップルじゃないんだから、デザイン似せるの止めたらいいと思うんですけどね・・・

s-20170212_154007.jpg

割と箱はへこみがあります。

s-20170212_154014.jpg

カドとか。

s-20170212_154019.jpg

逆のカドも。

s-_20170212_154134.jpg

開けてすぐRedmiNote4が。

s-_20170212_154317.jpg

黒線枠内のバーコード類は、簡単に剥がせるそうですが、下のは剥がしにくいとか。

s-_20170212_154429.jpg

付属品はこれで全部です。
ペラい説明書、充電器のコンセント部分とケーブル部分です。
コンセント部分はアメリカ・日本・中国が同じ形式というのは、不思議な気がします。
あんまり共通点ないですよね・・・

s-20170212_154830.jpg

コンセント部分のスペックを見ると、Honor6Plusのと同じで、5V2Aのやつでした。

s-_20170212_155000.jpg

外箱のスペック表は、中国向けな表記です。



次回は電源入れます。

s-20170212_160447.jpg

RedmiNote4のページの下部に、日本語が含まれてるのでショップのカスタムROM入りを覚悟してて、元のGlobalStableROMへの書き戻し方法などググりまくってたのですが・・・あれ?日本語もないし、アップデート普通に出来そうなんですけど・・・








海外サイトからスマホ買ってみた その11 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 16:41 | Comment(0) | モバイル

2017年02月11日

海外サイトからスマホ買ってみた その9 スマホVRヘッドセットが先に到着






海外サイトからスマホ買ってみた その8 さらに多少の進捗
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/190/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






先月の12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、ドイツを経由し、経由しないといけないらしいスイスを出て、現在2月11日となりました。

トラッキングサイトを更新しますと・・・
rainiti.jpg

外タレが来日しておりました。

これはもう日本の郵便局でもトラッキングできるだろうと見てみると・・・

yuubin.jpg

その通りでした。
カットした一番下の行には、12日配達とあります。

【追跡結果画面で表示されるステータス例(日本語・英語)】
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/ryugaku/helpful/trouble2.html


郵便局のここのページに、ステータスがだいたいまとまってました。
status.jpg


あと、こんなものも・・・
外国からの郵便物が日本の国際郵便交換局に到着後、配達にかかるまでの日数を掲載しています。
https://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/oversea/34.html

これは広島県の例ですが、他県は
https://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/oversea/index.html
から調べられます。


まあ今回の場合は、トラックナンバーの最初の反映が遅いところに問題があるとは思いますが・・・





今日私は出かけてたのですが、家に帰って、何か届いてると言われ、見ると、何かの箱が・・・

スマホVRヘッドセットの箱でした。
JapanDirectMailすごいな・・・

rabe.jpg

ラベルを見ると、大阪から宅急便で来たようです。
日本に小さ目の在庫共有してるとこがあって、そこから送ってる感じなんですかね・・・
私の時は40円くらいプラスでよかったので、これはJapanDirectMailパワーということで。
これは使えたら絶対使おう。

一応二月四日に注文しているので、届くまで一週間はかかっています。

早速開封しますと・・・

s-IMG_20170211_162316.jpg

箱の一部が見え・・・

s-IMG_20170211_162621.jpg

真っ黒な箱が出てきました。

s-IMG_20170211_162746.jpg

更に箱を開けますと・・・VRヘッドセットが出てきました。

s-IMG_20170211_162816.jpg

上から見るとこんな感じです。

s-IMG_20170211_162908_BURST001_COVER.jpg

目で見る側のレンズです。

s-IMG_20170211_163002.jpg

スマホ固定部とレンズです。
なんかSSDの5インチアダプタみたいに見えます。

s-IMG_20170211_163223.jpg

箱の中に入ってたもの全てです。
紙切れ2枚とレンズ拭きと本体となります。

BlitzWolfレジスタードマーク BW-VR3 3D VR Glasses Virtual Reality Headset For 3.5-6.3 inch Mobile Phone

BTコントローラも来てたけど撮り忘れたな・・・

cart.jpg

コントローラー合わせても、2800円程度というお手軽価格で、スマホのエロ動画がリアルに見れたりなんかしたらお得ですよね。

たぶんRedmiNote4が来たらそっち先にやると思うので、スマホ用VRヘッドセットは後回しになると思います。


早く明日にならないかな。




海外サイトからスマホ買ってみた その10 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 16:48 | Comment(0) | モバイル

2017年02月07日

海外サイトからスマホ買ってみた その8 さらに多少の進捗






海外サイトからスマホ買ってみた その7 多少の進捗
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/189/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






先月の12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、ドイツを経由し、現在2月7日となりました。

トラッキングサイトを更新しますと・・・
tra.jpg


なんだかちょろっと行が増えているような・・・

traj.jpg


右下辺りにある日本語化にチェック入れてみると、中継地のジュネーブに着いて、さらに飛び立ったようです。

ジュネーブってスイスだよな・・・

そして経由地のドイツに着いたときにはなかったが発送地の香港を出るときにはあった、origin border pointの文字・・・

日本に向けて飛んだと考えてよさそうです。

s-geneva.jpg

ジュネーブってフランス領にはみ出した感じで存在してて、面白いなと思いました。
ジュネーブの東にある、ツェルマットは、
アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

の荒鷲の要塞の舞台となった場所だったと思います。
マッターホルンもあって、雪と山ばっかりのイメージです。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その6 女王陛下の007
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/164/0

たぶんこれもツェルマットで撮ってるんじゃないかな・・・


s-jun.jpg

ちょっと引いた地図ですが、これを見ると、第二次世界大戦時は、ベルギーがドイツに占領されスイスは中立、イタリアと隣接してるフランスは、ヴィシーフランスとして隷属化されたのはまあしょうがないのかも。




とうとう荷物はスイスを出ました。
スイスにさえ着けば、あとは日本まで4,5日という噂ですが・・・
どうなりますかね。




そして余りの届かなさに、
BlitzWolfレジスタードマーク BW-VR3 3D VR Glasses Virtual Reality Headset For 3.5-6.3 inch Mobile Phone

この、スマホ用VRヘッドセット買ってしまいました・・・

なんかVRがすごい、エロは全部VRになりそう、ということで、さらにスマホを使って、アプリでVRを体感でき、3千円くらいということで、欲望に負けてしまいました・・・

リンク先のスペックで、6.3インチまでってことは、ズルトラがギリギリダメな感じですかね。
6.4インチじゃなかったですっけ。

bg.jpg

私が買った時は、2100円くらいでしたが、現在は10%オフクーポンが画面内にあったり、Banggoodアプリで買うと2千円ちょっと、みたいな表示もあります。

画面下にある、BTコントローラーみたいなのも買ってみました。

cart.jpg

もちろん発送方法は53円プラスでJapanDirectMailにしました。
コントローラー合わせても、2800円程度というお手軽価格で、スマホのエロ動画がリアルに見れたりなんかしたらお得ですよね。

この時の私の、ムヒョー買うしかない感、お分かりいただけますでしょうか。
メチャクチャ肌色の未来が見えておりました。
実際どうなのかはまだわかりませんが・・・

リンク先の動画で、ホラー物でスタッフらしき人らが割とびっくりしてるので、期待は持てるんじゃないかな・・・


品薄らしいPSVRとかより、お安めのスマホVRでおためししてみるのもいいのではないでしょうか。




つか私はなんでスマホ届いてないのに買い足してるんだろう・・・




海外サイトからスマホ買ってみた その9 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 19:10 | Comment(0) | モバイル

2017年02月04日

海外サイトからスマホ買ってみた その7 多少の進捗






海外サイトからスマホ買ってみた その6 RedmiNote4より後に注文した小物が到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/185/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、現在2月4日となりました。

トラッキングサイトを更新しますと・・・
0204.jpg

なんだかちょろっと行が増えているような・・・

0204j.jpg

右下辺りにある日本語化にチェック入れてみると、中継地のドイツに着いて、さらに飛び立ったようです。

なにがなんでも一度スイスに行くようなので、まあドイツなら割と近づいたのではないでしょうか。

未だ日本に向かっていないこともはっきりしてしまいましたが・・・


まあないよりマシなアップデートというところですかね。
スイスにさえ着けば、あとは日本まで4,5日という噂ですが・・・
まあ注文したのは先月の12日なので、今月12日くらいまでに日本に着けば御の字という緩い認識に変わってきました。
単に待ち疲れたというのもありますが。



そして余りの届かなさに、

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)




これもう一台買ってしまいました・・・

またもやほとんどポイントで買ったとはいえ・・・

2015年10月末時点でXperia acro IS11S のrootは取れるのかどうなのか 終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/76/0


このとき同様、全カラー揃えたくなるんですよね・・・

いつの間にか、前回はなかったブルーの在庫が復活してまして・・・

つい買ってしまいました。


s-_IMG_20170202_211723().jpg

割れてるとこを白線で強調してありますが、割とバキバキに割れてるほうなのではないでしょうか。

前の白い奴は、割れが控えめだったんだな・・・

s-_IMG_20170202_211627_BURST001_COVER.jpg

バッテリーカバー側はまあ普通ですかね。

_IMG_20170202_211518_BURST001_COVER.JPG

なんとなく3色揃ってしまいました・・・
実は1台目の白のバッテリーカバーが状態が悪く、ドコモのオンラインショップ見たら、在庫が黒しかなくて、黒を注文しただけで、実は表側は白いんですが、まあ裏返したらわかんないもんですね。

そして、ジャンクの2台目が届いたら、ジャンクで買った一台目
海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/181/0

(ここで届いたやつです)が、急に起動しなくなったり・・・

特に何もしてませんが、充電もできない文鎮と化してしまいました。

なにか予感があったからジャンク2台目買ったわけではないのですが・・・

ジャンク2台目のビルド番号はOA2だったので、何か面白い事できそうかなと思っていたのですが、そうもいってられなくなってしまいました。

さっさとアップデートし、1台目のクローンになってもらわないと・・・

まあRedmiNote4が届くまでまだ時間ありそうなので、気長にやるかな。



s-20170204_191044.jpg


これはもしかして・・・おさいふ機能使えないのかな。
まあ使ってないからどっちでもいいですが。
マクドのクーポンは使えるといいんですけど。








海外サイトからスマホ買ってみた その8 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:27 | Comment(0) | モバイル

2017年01月26日

海外サイトからスマホ買ってみた その6 RedmiNote4より後に注文した小物が到着






海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/184/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、現在26日ですが、今のところそこから更新はありません。
飛行機って2日3日飛んでられるんでしたっけ・・・

まあそれはいいとして、

16日に日本直通メールで600円くらい余計に払って注文したNillkinのガラスフィルムと、

Camouflage Hybrid Hard PC Back & TPU Cover Shockproof Case For Xiaomi Redmi Note 4

トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文したこのTPUカバーが25日に届きました。

s-_IMG_20170125_113844.jpg

ガラスフィルムのほうは、よくある感じの見た目で・・・
でもNillkinとはどこにも書いてないな・・・

s-_IMG_20170125_113904.jpg

裏は何もなしでした。
まあこれはRedmiNote4が届いてから、貼ってみないと何とも言えないかな。

んでカモフラのTPUカバーなんですが・・・

s-_IMG_20170125_113643.jpg

やっぱエイプ並みのかっこいいカモフラ期待したらダメな感じです。

s-_IMG_20170125_113707.jpg

裏側はこんな感じ。

s-_IMG_20170125_113955.jpg

液晶フィルム含む、みたいな表記があったので、期待しましたが・・・

s-_IMG_20170125_114129.jpg

開けて見ると、TPUカバーのみでした。
裏側に妙な模様があります。

s-IMG_20170125_114215.jpg

ひとつ激しく気になったのが、サンドベージュ使うところに、ゴールド使ってない?光沢あるよね?迷彩に光沢って何????ということでした。
頼むからカモフラに金色使わないでくれよ・・・
ガラのダサいのはしょうがないとしても・・・いくらなんでもねえ。


あと、トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文したTPUカバーと、16日に日本直通メールで600円くらい余計に払って注文したNillkinのガラスフィルムが同時にやってきたんですよね。

封筒を見ると、ガラスフィルムは広州、TPUケースは深圳から来ているようです。

ということは、日本直通メールってあんま意味ないんですかね・・・
トラッキングナンバーも結局、どこにも反映されないままでしたし。
jd.jpg
これですね。

s-saita.jpg

ここも結局、全く役に立たないままでした。

佐川の荷物問い合わせサービス

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

にも全然反映されることなく、届いてしまいました。
まあ届いただけいいのかな・・・
小物のStandardShippingは、届くのに、10日くらいかかると思っとけばいい感じのようです。



RedmiNote4はまだまだ届きそうもないので、この辺にでも目を通しつつ待つしかないかな・・・

海外で買ったスマホはそのまま日本で使える? - 電気通信事業法などの一部改正
http://news.mynavi.jp/articles/2016/05/21/denpaho/

>(2016年)5月21日から、「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が施行される。その中には、海外から持ち込まれるスマートフォンなどの利用に関する電波法の一部改正が含まれており、施行以降、海外端末の取り扱いが大きく変わることになる。







海外サイトからスマホ買ってみた その7 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:37 | Comment(0) | モバイル

2017年01月25日

海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映






海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/181/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜現在、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されたようです。

unnnn.jpg

右下に日本語化できる設定があったので、やってみましたが・・・

jp.jpg

正直無意味な感じです。

とりあえず、香港からどっかに向かった飛行機にのっかった、ってことでいいのかな。
ウワサのスイス行きじゃなくて、日本に向かっててくれるといいんですけど・・・


akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(良い意味で)。
何やってるかさっぱりわからない、という最悪の状況だけは乗り越えました。

トラッキングナンバー登録だけでも12日かかりましたが・・・
この後次第ではありますが、もうちょっとなんとかならないもんですかね。

5872jpo.jpg

日本郵便のほうには、まだ反映されてないようです。
こっちは、やっぱ日本の空港まで来ないと、という感じですね。



あと、Nillkinのガラスフィルムも16日に注文したのですが、

jd.jpg

スタンダードでも追跡番号付きでもない、日本直通メールみたいなのが選べたので、それにしてみました。

なんか佐川がやってるっぽい、中国日本を結ぶメールサービスのようです。
値段的にはフィルムの800円とあまり変わらない感じで、あんまりコストパフォーマンス良くはないかな・・・

で、注文した当初は、トラッキングナンバーが表示されておらず、直接日本に送るだけのサービスなのかな、と思ってましたが、2,3日経つと、トラッキングナンバーが表示されていました。

トラッキングナンバーをクリックすると、トラッキングサイトに飛ぶのですが・・・
s-sgx.jpg

なんか非常に怪しげな感じです。
ロゴを見ると、ヤマトとかフクツーも噛んでるようですが・・・

ここでトラッキングナンバーを入れますと・・・
s-saita.jpg

更に怪しいところに飛ばされます。

さらにここで、トラッキングナンバー入力して、査洵ボタンを押しても、何も起きないんですよね・・・
何か表示されそうな、下の空白部分にもなんの変化もなく・・・


しょうがないので右のEnglishボタン押して、英語モードに切り替えて・・・
saite.jpg

あのボックスの中の文章、最大で10件まで、だったのかと思いつつ・・・

トラッキングナンバー入れて、Searchボタン押しても、全く何も起こりません。

このトラッキングナンバー、数字12桁なので、国内に入ってくれば、佐川の荷物問い合わせサービス

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

に出てきそうなので、まあいいかとスルーしておくことにしました。


トラッキングナンバーだけで、こんなに苦労するとは・・・


Camouflage Hybrid Hard PC Back & TPU Cover Shockproof Case For Xiaomi Redmi Note 4

このTPUカバーも、トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文してみました。
それぞれどんな感じで届くのか、見ものですね。






そういえばBanggood、日本語ページもありました。

ちょっと見てると、Doogeeのスマホの液晶は、シャープ製のようですね。
DOOGEE Y6 ピアノブラック 5.5インチ 指紋 4GB RAM 64GB ROM MTK6750 オクタコア 4G スマートフォン


シャープがサムスンへの液晶バネルを停止した理由
http://mobilego22.tanken-go.com/2017/01/24/71780


なんかシャープとホンハイで何かやる気のようで、他社に液晶パネルを出さなくなってきてる方向のようですが、Doogeeはどうなりますかね。


あと画面上部に、春節で中国全土が休みになるので、1月26−31日は出荷お休み、との記述もありますね。
日本語じゃなかったら見逃してたかも・・・

今日注文すれば大丈夫かな?とも思いましたが、昨日届いたやつは両方ChinaPostだったので、たぶん無理でしょうね・・・




GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクのほうは、画面割れとバイブ音がちょっとおかしいくらいで、あとは問題なさそうな感じです。






海外サイトからスマホ買ってみた その6
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 10:12 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード