アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年04月04日

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その11 バルカン超特急、グッド・ネイバー


アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その10 VICE+閉鎖に伴い見られなくなる小林勇貴作品群 逆徒、ヘドローバ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/447/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



今回は、WOWOWの、加入月無料の仕組みを使って、2300円で2か月入って、最新ではないけど1年前くらいの話題作を割とやってるので録りまくって見まくるために、以前加入したときに録りだめたものです。



現在既に解約済ではあります。

今回の二つは、バルカン超特急はアマゾンプライムビデオに存在しない、グッド・ネイバーはあるけど有料、というものです。






・バルカン超特急(原題:The Lady Vanishes) 1938

s-IMAG0558.jpg


もうこのタイトル画面から、相当古い映画というのがわかります。

ヒッチコック作品というのはわかっていましたが、アメリカに来る前のイギリス時代のものでした。

ヒッチコック劇場 作品集 全21巻セット [DVD]

新品価格
¥9,625から
(2019/4/4 20:31時点)



一応この中に含まれてますね。

出演者に関しては、わかるような人は出てなかったかな・・・

最初の何分かは、英国人のオッサン二人が主人公なのかと思うくらいの、古典的な偉そうな紳士が間の抜けたことをやる、みたいな時間が流れます。

クリケットの試合を見るために列車で移動してるんだったかな。

HuaQingPiJu-JP 子供用クリケットセット親子スポーツ対話式クリケット屋内外玩具

新品価格
¥3,205から
(2019/4/4 20:32時点)




女三人組が、ホテルで自分たちよりいい扱いを受けてて、ジェラシーかましたり、民俗音楽研究家が夜でも集団で歌ってるのを黙らせたり、とメインのような扱いですが、あとで考えると、主人公の結婚前の女性と、民俗音楽研究家のキャラクター紹介の役割をやってるようにも思えます。馬鹿なことをしながら。

そのホテルを出て、列車に乗るんですが、いい扱いを受けてた女三人組が分かれて、主人公の結婚前の女性だけがイギリスに帰る列車に乗り、クリケットおじさん二人、民俗音楽研究家も同じ列車に乗ります。

女三人組が別れの挨拶してるときに上からモノが落ちてきて、主人公の結婚前の女性に当たる、ということもありました。

このせいで、自分の記憶に自信がなくなり、あとあとかなり影響してきます。


列車内で、6人掛けくらいの座席で正面に座ったおばちゃんと仲良くなり、教師だか家庭教師だかを何十年もやって故郷のイギリスに帰る、みたいな話を聞き、食堂車で紅茶を飲んだりし、頭を打ったのもあってちょっとウトウトして起きたら、正面には似てなくはないけど違う感じのおばちゃんが座ってて、話しかけても邪険にされ、なんかおかしいと思うが、周りの人はそんな人はいなかったと口をそろえる、という感じの話です。

クリケットおじさん二人も、クリケットの試合に遅れたくないので、そんな人はいないと嘘をついてて・・・

小物感全開です。


この映画、悪くはないんですけど、、どうしても古さを感じてしまいます。

笑いのセンスとか、テンポとか。

最初のクリケットおじさん二人のドタバタギャグみたいなの、悪くはないけどもういいですみたいな感じもあり・・・

ドタバタギャグの日曜日

新品価格
¥364から
(2019/4/4 20:34時点)




まあそれでメインキャストのキャラクター紹介になってるのは見事だとは思います。

あと、ラストはなんというかこう・・・できすぎじゃないかな・・・

ハッピーエンドすぎて、作為を感じてしまいます。

美しい終わり方、ということもできるとは思うんですが。

心が汚れてるんですかね。

よくできた展開なんですが、見ようによっては出来すぎと感じてしまうんじゃないかな・・・

VCD ドラえもん 出木杉(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥32,777から
(2019/4/4 20:36時点)




面白いっちゃ面白いし、タルいっちゃタルいし・・・と、悪くも良くも言えてしまう作品なんですかね。

素直な人は、超面白い、と感じるのかも。




おすすめ度(10点中):7


バルカン超特急 【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

新品価格
¥1,050から
(2019/4/4 20:42時点)




DVD買ってまでは見ないかな。見れたら見るくらいでいいかも。

でもこれ淀長解説付きか・・・

ついでにヒッチコック登場場面、見つけられませんでした。







・グッド・ネイバー(原題: The Good Neighbor) 2016

s-IMAG0763.jpg

タイトルが出る瞬間って、終わったとこくらいしかなかったような気がします。

監視カメラ画面がメインの、モキュメンタリー的な雰囲気が強いです。

金持ちのオタクと、片親の馬鹿が組んで、近所のジジイの家に監視カメラと仕掛けを付け、ジジイのリアクションを見て楽しもうぜ的な計画を立てます。

実験とか言ってますがまあその程度です。

出演者は、ドラマで見る人が何人か出てたかな。

片親の馬鹿の片親役を、DRハウスで後半ハウスに憑りついた亡霊みたいになってたアンバー役をやってたアン・デュデックがやっています。

House: Season Six/ [DVD] [Import]

新品価格
¥2,704から
(2019/4/4 22:19時点)



割とチョイ役かも。

息子と友人が部屋で何かやってるのは把握しているが、忙しくてそれほどかまってられない感じです。



あと近所のジジイの死んだ嫁役を、ERで足が悪い嫌われ者のウィーバー役やってたローラ・イネスがやっています。

ERの時はレズだったので、ストレートの役は違和感あるかな。

ER 緊急救命室 V 〈フィフス・シーズン〉 [DVD]

新品価格
¥1,000から
(2019/4/4 22:20時点)




今回割といい人の役なのも・・・・



あと近所のジジイ役は、ミザリーでひどい目に遭う主人公の作家をやってたジェームズ・カーンのようです。

ハワイ5−Oのダノやってるスコット・カーンが息子なのも知らなかったな・・・

Hawaii Five-0 シーズン7(トク選BOX)(12枚組) [DVD]

新品価格
¥3,623から
(2019/4/4 22:22時点)



ダノ小さいし。親父さんもそんなにでかくはなかったかも。



で、若い馬鹿二人が、ジジイの家のドアをバタバタさせたり、部屋の温度を下げて寒くしたりすると、ジジイは決まって地下室に行くんですよね。

扉バタバタさせたときは切れてドアを斧でぶち壊したりもありました。

ドアドア

中古価格
¥269から
(2019/4/4 22:23時点)




このときは馬鹿二人は大喜びでしたが、他はあんまり当たりのいたずらはなく・・・

見てるこっちも面白い仕掛けは皆無です。

そんなしょうもない仕掛けで、ジジイは別の過去の出来事を思い出し、精神的に追い込まれるようなそうでもないような・・・という感じの話です。


正直、裁判のシーンはもっと後から入れても良かったんじゃないのかという気がどうもしてしまって・・・

ああ裁判になるんだったら何か事件になったんだな、とわかってしまうのは、あんまりよくないんじゃないかと思うんですが。

自分のうちの隠しカメラがある部屋で、オタクと女の子を隠し撮りしようとしてバレて仲間割れとか、程度が低すぎて見てるこちらがいたたまれない感じになるのも・・・

【日本限定モデル】Victure 人感センサー 防犯カメラ 動き検知 トレイルカメラ 1200万画素 1080P フルHD 防水カメラ 赤外線LEDライト搭載 90°検知範囲 暗視カメラ 日本語説明書付き ブラック

新品価格
¥7,880から
(2019/4/4 22:24時点)




カスすぎて割と見てられない感じが強かったです。

ジジイが追い込まれて、核戦争用に作ってたシェルターで飼育してた猛犬を野に放ちつつ自分はシェルターにこもるとかのほうが、私向けには面白い話になったんじゃないかな。

ジジイにイヤガラセするようになった元々の理由も、全然大したことなかったし。

あんまり必然性がないし、ジジイにいたずらして引き起こされる事態も、それほど面白くもないという、なんだかよくわからない一本になってしまってる気がします。

ラストもありがちな感じで。




おすすめ度(10点中):4

Pop 。games : Fallout 4?Vault Dweller、Dogmeat、ジョン・Hancock、T - 60?Vinyl Figures Set of 4?。

新品価格
¥15,500から
(2019/4/4 22:28時点)



Fallout脳の私は、ハンコックが市長やってるグッドネイバーと名前が同じ、ということで見始めましたが、正直時間返してくれという感想です。

グッド・ネイバー [DVD]

新品価格
¥3,414から
(2019/4/4 22:15時点)




DVDも家に置きたくない感じがあります。



今回は以上です。

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その12 ドント・ブリーズ、ネオン・デーモン に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 22:30 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード