アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

やっと

今日はいい天気〜と思ったら
昼前にすごいゲリラ豪雨がありました。
でもそのあとは急激に回復して
いい天気になりました。

明日は完全に晴れるようで
雨の心配はないようです。
という訳でようやく明日に
梅雨明けしそうです。
いや〜長かったぁ、
結局7月いっぱい梅雨でしたね。
今年はほんとよく降りました。


でも明日以降は見事に
晴れマークが続いて、特に
明日明後日は天気が崩れることはなく
気温も高いようで絶好の洗濯日和に
なるようです。
なので明日は久しぶりに布団干して
洗濯もたくさんして、部屋の掃除もして
やっと、ほんとにやっと気分スッキリできそうです。


今年は猛暑と言われていますが、
意外とここまで雨が多かったせいか
そこまで暑い!って日がなかったかな、と。

明日明後日の名古屋は35度予想だけど
そのあとはまた33度ぐらいで落ち着くみたいだから
そんなに猛暑ってほどではないですよね〜。
このぐらいの気温のまま夏が終わってくれたら
ずいぶん楽なんだけどなぁ。


明日はとにかく暑い日になりそうなので
熱中症には十分気をつけようと思います。
そろそろ夜もエアコンつけないと寝れないかな??

明日は久しぶりに実家にも帰ろうと思っているので、
実家に帰るまでの約5分間で熱中症になりそう。
首の後ろに保冷剤巻いて帰ろうと思います(笑)

2020年07月28日

疲れすぎた

今日はすごい仕事が忙しくて大変でした。
もう・・・無理(涙)
とりあえず明日は仕事が休みなので
ゆっくりしたいところですが、明日は
明日で大事な予定があって朝から出かけるので
ゆっくり休んでいる暇もありません。


明日はほんと大事な予定があるので、
とりあえず明日の予定をきっちりこなさなくては。


ところで梅雨明はまだですかね〜。
今日もグズついた天気で、明日も
曇りだけど変わりやすい天気とのことで
折り畳み傘は必須と言っていました。

まだまだスッキリしな天気が続くようで、
この先の晴れマークも青空が広がるような
気持ちのいい晴れではなく、雲が多めの
晴れだそう。梅雨明け、しそうもありませんね。


明日は晴れる訳ではないけど
最高気温が34度でかなり暑くなりそうです。
よりによって明日暑いなんてな〜。
明日は出かけないといけないので、
熱中症にならないように十分に気をつけて
行こうと思います。とりあえず傘もって、
お茶持って、扇子持って・・。あとはないかなぁ?


そういえば今日はついに愛知県で
コロナ感染者が100人を超えました。
怖いな〜。何も対策してないから
増えるのは当然のこと。この先もさらに
増え続けるってことですよねぇ。
とりあえず職場で一番最初の感染者になるのだけは
避けたいです。
自分が原因で職場が封鎖、なんてことになったら
最悪だもんなぁ。とっとと誰かが感染してくれた方が
気が楽なんだけど・・・。

2020年07月27日

梅雨明はまだ?

今週も雨からスタートとなりました。
今年の梅雨はしつこいですね〜、
それによく降ること・・・。

明日、明後日もまだまだグズつくようで、
早くても梅雨明は木曜日って言ってました。
でもまた土曜日の天気に雨マークが
ついているんですけど(汗)
もういい加減にして〜、カビが生えちゃうよ。


この4連休は見事にずっと天気が悪くて
どこにも行けないから引きこもる予定だったけど、
やっぱり家にいても暑いしダラダラしちゃうので
何だかんだと出かけて、結局家に引きこもっていたのは
土曜日だけでした。


そういえば8時間ダイエットをしっかりやったので
体重は減りました。でも今日、明日ですぐ戻りそう。
何とかキープしたいけど、8時間を守れてないから
厳しいだろうなぁ。その分、運動するしかないのか・・・。


今週の平日休みは水曜と金曜です。
水曜は実家の用事があって県外に行くので
実質休みは金曜日だけ。
金曜日はスカっと晴れておくれ〜(切実)



それにしてもコロナ感染者が増えていますね〜。
もう地下鉄は満員だけど、テレワークできるところは
どうかテレワークに戻して〜。
ちなみにうちの職場はテレワークは無理です。
行きも帰りも人との距離が近いので怖いです。
いくらマスクしてるって言ってもねぇ・・・。




2020年07月26日

雨の降らないうちに

今日は朝起きた時、雨が降っていなかったので
地下鉄に乗ってマックまで行ってきました。
お気に入りのマックがあって、そのお店は
カウンターが充実していて、読書したりするのに
最適なお店なので、よく利用しています。

今日もすいていて快適な空間の中で、
色々と調べものをしていました。


ちょっと実家のことでごたついていて、
自分なりに知識をつけないといけないんですが
そのことについて調べものをして、ノートに
まとめていました。やっぱり外の方が集中して
勉強することができました。

でもまだまだ調べて知識をつけないといけなくて、
でも時間があまりないので、
仕事の昼休憩の時間などを使って
残りのことも調べていこうと思っています。
間に合うかな〜?



という訳で今週の平日休みは1日は
その実家のごたごたのことで
県外まで出かけないといけません。
せめて雨が降らなければいいな〜と思っています。

天気予報も見るたびにコロコロ変わります。
梅雨明は早ければ火曜日って言われていたけど
今のところ晴れマークがついているのは
金曜日・・・。木曜日まではグズグズした
天気が続くってことなのかなぁ?

もう雨は飽きました。
そろそろスカっと晴れて欲しいです。
今日も家の中に洗濯物を干していて、
ほんとうっとおしいです!

カリッカリに乾かしたいよ〜(涙)

2020年07月25日

思っていたより

今日、明日は大雨になると予報だったので
家に引きこもる予定でいましたが。
でも今日、そんなに雨が降っていません。
ていうか今は雨が降ってない??

明日も今日みたいな天気だったら
朝からモーニング行きたいな〜と思っています。
家にいると暑い!エアコンつけても
エアコンが古いせいか全然涼しくないです。
常にゴーゴーうるさいし、扇風機と
併用してようやく涼しいぐらいなので
こんな不快な暑さの中で休みを過ごしたくないから
どこか涼しいところで読書していた方がいいかな、と思っています。
明日も今日みたいに、曇ってるけど
雨が降らないでほしいな〜。


ところでこの4日間で、がんばって
ダイエットしたいな〜と思っています。
といってもガチガチのダイエットじゃなくて
ゆるりと8時間ダイエットできればと思っています。
3日目の今日の朝の時点で約1キロ落ちていました。
今日、明日と残り2日間で、もうちょっと
痩せたらうれしいです。
でもすぐにもどちゃうんですけどね〜(涙)


暑いと食欲もなくなるから、あえて
エアコンかけずに不快な空間にして
軽く熱中症になりながら不健康に痩せるってのもありかな(爆)

いやいや、でもせっかくの休みは
不快な空間で過ごしたくないですからねぇ。
やっぱりエアコンつけて快適な空間で
過ごそうと思います。でもアッつい!!

2020年07月24日

ギリギリ

今日は雨が降りそうでまだ降っていません。
昨日も今日みたいな天気で、
明日、明後日は大雨の予報なので、
明日明後日と家に引きこもるかも知れないから
今日はまた午前中出かけていました。

そこまで気温も湿度も高くなかったので
ギリギリ歩けるぐらいだったので、
日傘さしながら歩いて20分ぐらいかかる
お店まで行ってきました。

部屋の中はモワっとしていて暑いので、
なるべく家にいたくないから
出かけられるなら出かけたいな〜と思って
出かけてきました。
ほんとギリギリ歩けるぐらいの気候でした。


今はもう家に戻ってきているんですが、
やっぱり家の中は暑いです。
扇風機を強めにしているけど
それでも暑いです。エアコンつけないと
厳しい暑さです・・・。

しかし見事に4連休は天気が悪くて
何もできません。昨日はランチに行って
今日から3日間は何も予定なし。
定期もちょうどこのタイミングで切れているから
地下鉄も乗れないし・・・。


さて、今日から日曜日まで何するかね〜(汗)
まぁダラダラして終わりそうな予感ですけど、
最低限やらなきゃいけないことは
やっておかないとなって思っています。
お金の計算でもするか・・・。


とりあえず今日は来週の弁当用の
冷凍ごはんでも作っておこうかな〜?
この時期は食材もたくさん買っておいても
すぐ腐るからまとめ買いができないのが
辛いですね〜。

2020年07月21日

危機一髪

今日は雨が降るとのことだったので
洗濯は部屋の中に干しておいたんですが
どうやら昼は雨が降らなかったみたいです。
外に干しておけばよかった〜と後悔。
でも明日は天気がいいみたいなので、
また明日洗濯して、明日は全部
カリカリに乾かそうと思います。

で、家に帰ってきてから少ししてから
ゲリラ豪雨がやってきました。
いきなりすごい音がして、一気にドババっと
降ってきました。昨日も夕方にゲリラ豪雨が
あったようですが、今日は6時過ぎ。
この季節はゲリラ豪雨が発生しやすいから
ほんと油断できないですね〜。

あと30分帰ってくるのが遅かったら
雨に降られるところでした。
あ〜危ない危ない、こんなに激しく降ってたら
傘があっても役に立たなかっただろうなぁ。


明日は梅雨の間の貴重な晴れみたいで
洗濯物もよく乾くとのこと。
ということで今日は洗濯したけど、
また明日も洗濯していこうと思います。

でもまた木曜日から天気は下り坂。
連休は見事に雨だってさ〜。
ほんと今年の梅雨はしつこいなぁ。
せめて4日の休みのうち、1日でもいいから
晴れにしてほしいですね。
しかもまとまった雨が降るとか・・・。

でも気温がそこまで高くないので、
部屋の中で過ごすならギリギリ
大丈夫かなぁ?


初日だけ出かけてあとは引きこもる予定ですが
エアコンなしで過ごせますように。

2020年07月19日

今日から

今日からいよいよ半沢直樹がスタート、
このドラマはさすがに見ます。
ここ最近、連続ドラマ全然見てませんが、
半沢直樹はめちゃめちゃはまったドラマなので
さすがに見るでしょ〜!!
日曜日の夜はまったりしていることが多いので、
ちょうどいいテレビ見るのにいい時間帯だし。

平日の9時台はちょうどシャワーを
浴びてることが多いので、9時台のドラマは
見るのが厳しいんですけど、日曜日の9時台なら
やること早めに終わらせたまったりタイムなので
ありがたいです。楽しみだな〜。


他のドラマも気になるのがいくつか
あったんですが、結局見るのが面倒で見てないです。
ほんとは綾野剛と星野源のドラマとか、
ケンティーのドラマとか、石原さとみのドラマとか
色々気になっていたんですけどね〜。
コロナの影響で放送のスケジュールが大幅に
変わったりして、よくわからなくなって見ていません。

という訳で今期のドラマは半沢直樹だけです。
ほんと最近、テレビまったく見なくなりました。
嵐が活動休止になったら、マジでテレビいらないかも。
今使っているテレビもだいぶ古くて、そろそろ
壊れそうな予感、次は買わなくてもいいかな〜?
でもないと不便そうなので、録画機能のついていない
安くて小さいのを1つ買っておくかねぇ。


家電が順番に壊れていくので、家電貯金しないとなぁ。

2020年07月18日

暑い・・・

今日は蒸し暑いです。
朝から大雨でしたけど、
今は雨が上がって
蒸し暑さが残っています。
もう7月も下旬にさしかかっているので、
そりゃ暑いはずですよね〜。

今日の夜はエアコンなしで
過ごすのは無理そうなので
我慢せずにエアコン稼働させようと思います。
でもどうしても貧乏性なので
電気代がぁ・・・とか言って
ケチってしまいそうです。
でも我慢するとマジで熱中症になりそうなので
今日の夜はエアコン使おうっと。

明日もまだ天気が悪いどころか
来週もまだまだ雨続き。
今年は梅雨明けが遅いのかな〜?
ほんと、しつこすぎて嫌になりますね。


明日は家にいても暑そうなので、
朝起きた時に雨が降ってなければ出かけて
マックかコメダあたりで
涼みながら読書でもしようかな〜?

これからの季節は家にいても暑いだけ、
休みがあっても過ごし方に困っちゃいます。
でも仕事には行きたくないし困ったもんです。
もうエアコンがんがんかけて
家に引きこもるしかないですね〜。

それにしても暑いです。
夜からエアコンつけようと思っていたけど
もう無理かも。今からエアコンつけちゃおうっかな?
無理して熱中症になるよりマシですからね〜。


今年は猛暑と言われているけど
ほんと怖いです。2年前も猛暑で
命がけで夏を越した記憶がありますけど
今年も生きて夏が超えられますように。




2020年07月17日

週末は3連休

今週は金曜日を休みにしているの
今日から3連休です。
今週が3連休で来週は4連休、
でも雨が続くので気分的には
あんまりテンション上がりません。
梅雨明はまだですかね〜(涙)


今日はまだ雨が降っていないので
雨が降らないうちに出かけて
モーニングして、買いものしてこようと思います。


夕方ぐらいから雨が降るようなので
雨が降る前に帰ってくるのが理想です。
明日、明後日は雨で出かけられないかもしれないので
明日明後日と家にこもれるように
食料品をたんまりと買い込んでこようと思います。

でもこの前の週末に実家に行ったときに
たくさん食料品もらたので、
特に買う必要はないかな〜という感じですけど。


この3連休は実家には帰らないというか
帰れないと思うので、またがんばって
8時間ダイエットをして、体重を落とすのが目標です。


今日はどこでモーニングしようかな〜?
昨日から何だかがっつりお肉が食べたい気分なので
ロッテリアで絶品チーズバーガーってのを
頂いてみようかな・・・。


昨日からまた湿度が低くて、涼しいぐらいで
家で過ごすにはちょうどいい気候でありがたいです。
今日はまだ気温が低いから大丈夫だけど、
来週の4連休はそういう訳にはいかないだろうなぁ。
まぁエアコン使うし、実家に泊まりに行く予定なので
いいんですけどね〜。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。