アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

明日は

明日は仕事が休み、貴重な平日休みです。
明日は今日よりもさらに暑くて、猛暑日なので
家にいても暑いだけ、とっとと出かけて
どこか涼しいところに避難します。

明日は久しぶりに平日ランチを満喫して、
そのあとは買い物したいと思っています。
色々と回りたい店があるので、ランチした後に
腹ごなしに色々とまわって、買わないと
いけないものを買ってこようと思います。


あとバーゲンもチラっと見たいな、と。
8月になったら夏服を2〜3着ぐらいは
買い足したいと思っていたので、
明日から8月だし、いいのがあれば買いたいな、と。


夏服はとにかくたくさんあるので、
まだまだ今年の夏になってから
着てない洋服もあるんですけど、やっぱり
新しいのも欲しいですからねぇ・・・・。


まだまだこの先、しばらく天気もよくて
暑い日が続くようなので、天気がいいちに
夏らしい服装を楽しもうと思っています。


それにしても夏なのにダイエットが間に合わなかった〜。
ていうか、ちょっと太ってしまったぐらい(涙)
しばらく夜は控えめにしないとなって思っていても
ついつい食べてしまうんですよね。
夏バテとは無縁、どんなに暑くても食欲が衰えることが
ないこの体が憎いです。チキショー!!

さ〜て、明日はどこにランチに行こうかな??

2019年07月30日

天気がいいうちに

東海地方はいい加減、梅雨明けしたのかな〜?
この前の週末あたりに梅雨明けかと思いきや、
台風が来ていたので、今週中には梅雨明けすると
言っていたけど、特に梅雨明け宣言は聞いていないので
しれっと梅雨明したのかな?(爆)

天気がいい日がこの先もまだまだ続くので、
この天気がいい日を利用して、洗濯をたくさん
しておこうと思います。

通常の洗濯は1日おきにやっていて、今日洗濯したので
明日は洗濯はしない日。なので明日はおしゃれ着を
洗おうと思います。


7月の前半は雨が多くてあんまり夏らしい服装をしていなくて
黒っぽい洋服をたくさん着ていたんですが、
もうこれからしばらくは着ないと思うので
洗って一旦しまっておいて、また9月以降に
着ようと思います。

とりあえずこれから8月いっぱいは、夏らしい
青とか白のさわやかな洋服を着ようと思います。

夏服はたくさんあるとは言え、やっぱり
新しくほしいですね。
この前の週末、久しぶりに買い物に行って
チラっと夏物見たけど、我慢しました。
8月になったらもうちょっと安くなるかな〜と
もうちょっと待とうと思います。
まだまだ今年の夏、着ていない洋服があるので
そんなに焦らなくてもいいし・・・。

バーゲンであと2〜3着買い足せたらいいなと
思っています。その前に痩せないと!

2019年07月28日

やってもた

昨日は1日中、思いっきりダラダラして
何もしていません。おまけにがっつり
昼寝もしちゃったし・・。
でも昼寝した割には、夜眠れました。
それが唯一の救いかな〜。

昨日の夜、いつも通り寝れたおかげで
今日は7時過ぎには起きることができました。
天気はやっぱりイマイチだけど、
とりあえず洗濯して、水回りだけ掃除して
早めに実家に帰ろうと思います。


家にいても暑くて、エアコンつけて
ダラダラ過ごしちゃうだけですからね〜(涙)


昨日やるはずだったアイロンがけだけ
今日の午前中に終わらせないとな〜。

弁当用の保存食作りは、材料がないので
作れていません。
とりあえず冷凍ごはんだけ作りました。
保存食作りは今日、買いものに行ってからに
なります。実家でついでに作ってこようかねぇ。

何だか今週末の休みはあっという間でした。
来週から8月、そろそろ気持ち切り替えて
もうちょとシャキっと過ごさないとなって
思っています。あとダイエットもそろそろ
気合いいれてやらないと、マジでやばい・・・。


ここ最近、ずっと腹筋とかサボっていたので
今日からまたやろうと思います。
でももう暑くて、風呂上がりにやると
また汗かいちゃうので、これからは
シャワー浴びる前にやらないとですねぇ。

2019年07月27日

我慢せずに

今日も朝から蒸し暑いので、エアコンつけています。
もう暑いと何もやる気になれないので
我慢せずにエアコンガンガンつけていこうと思います。
でもエアコンつけると、レンジが使えなくなるので
それが不便。昼ごはん食べるときにパン焼いたり
何かレンジで温めるときだけエアコン消さないと(汗)

エアコンずっとつけてると、静かになって
エアコンつけているの忘れて、そのままレンジ使って
ブレーカーがぶちーんと落ちてしまうんですよねぇ。
気をつけないと・・・。


今日は台風の影響で雨と風がすでに強いです。
今日はもうどこにも出かけずに家にいようと思います。
youtube見てダラダラとムダに過ごすのは嫌なので、
今日のうちにやれることはなるべくやっておきたいです。


とりあえず来週の仕事に着ていく洋服を決めて
アイロンかけて、冷凍ごはん作るぐらいはやっておかないと!

そういえばVS嵐の録画があるので、これも
早めに見てしまわないとな〜。
あとTBSのドラマも2話分録画がたまっているので
この週末で見てしまわないとな・・・。
ここ最近は忙しくて、プライベートのことに手がまわらなくて
大変だったけど、ようやく落ち着いてきたので
また前のように、休みの日はモーニングとかランチしたり、
プライベートを充実させていきたいです。

2019年07月26日

しまったぁ

今日は仕事が忙しくて、帰ってきてから
もうぐったりで、また寝てしまいました。
母親から電話がかかってくることになっていたけど
電話がきても気づかずに寝ていました。
あ〜、また今日の夜寝れないかもなぁ(汗)


明日は台風の影響で1日大雨なのかなぁ。
明日は久しぶりの病院なのに
大雨なんて勘弁してほしいです。


明日は大雨だから何もできないし、どこにも
行けないとおもっていたけど、兄が実家に
帰るときについでに拾っていこうか?と
言ってくれてるらしいので、お言葉に甘えようかなぁ。
どうせ家にいても1日中、ダラダラとyoutubeを
見ていそうな気がするので、だったら
実家に行った方がいいのかな、と。


そういえばここ1週間ぐらいで、体重が増えてしまいました。
いかんな〜、いよいよ本格的な夏がくるっていうのに
なんでこのタイミングで増えるかねぇ。
この週末で節制して体重落としたいけど、
実家に帰るとなると、節制は無理ですね。
さて、どうしたものか・・・。


今週から暑くなってきたので、エアコンつけています。
でも何だか部屋の中が暑くて不快です。
でも1度下げたらすぐに寒くなるんですよねぇ。
とりあえずエアコンの温度はこのままにしておいて
扇風機つけようかな〜・・・。

2019年07月25日

明日の朝ご飯・・・

しまった〜、明日の朝ご飯がありません。
ここ最近はずっと朝ご飯はおにぎりを
職場で食べているんですが、もう冷凍おにぎりの
ストックがありませんでした。
すっかり忘れていたので、明日の朝ごはんは
コンビニでパンかおにぎりでも買っていこうと思います。

今週は色々あって、月〜水曜まで仕事を休んでしまいました。
いつも木曜日は休みにしているんですが
今週は出勤したんですが、木曜日の人の少なさにびっくり。

前は水曜日が少ないって聞いていたけど、
どうやら水曜日より木曜日の方が少ないみたいです。
人が少ない方がいいので、水曜日休みに変えようかと
思ったけど、木曜日は生理的に受け付けない人が
いつも出勤しているので、それを考えるとやっぱり
木曜日休みは変えられないな〜・・・。
あの人、やめればいいのに・・・。呪いの呪文でもかけてやるか(爆)



今週末はまた天気が悪いみたい〜。
土曜日に大雨で、もう日曜はスカっと晴れてくれたらいいのに。
どうしても実家に帰りたいので、日曜日は晴れなくてもいいから
せめて雨はやめてくれい(切実)


それにしても急に暑くなったので、しばらく
この暑さに体が慣れなくて大変そう
まぁ私の場合、暑さにめちゃめちゃ弱いので、
暑さに慣れることなく、夏が終わるんだろうなぁ。

2019年07月18日

昨日は

昨日は久しぶりに晴れていたみたいだけど
仕事だったので、せっかくの晴れの天気を
活用できずでくやしいです。
今週末も雨予報なので、まだまだ布団干したり
部屋の掃除をするのは無理そう。
来週末こそ、期待してもいいのかな〜?

今日の湿度は相当やばいです。
もう化粧している時から、すでに
ファンデーションがダラダラしてくる感じ、
このべたべたしているの、ほんと不快。


暑いとほんとすべてのやる気を
奪われるんですけど、我慢せずに
エアコンつけて、快適に過ごしたいと思います。


昨日は雨が降っていなかったので
自転車で実家に帰って、毎日ホスピスに
行ってお父さんの看病をしてくれている
母親をねぎらってきました。
毎日毎日、朝早くから夜遅くまで
ほんと大変だと思うけど、先も長くないし、
後悔はしたくないので、もうとことん
自分が気のすむようにやってほしいな、と。


私も後悔はしたくないので、父親がいる間は
もう休みの日はずっとホスピスに行こうと思います。

もしかしたらあと数週間とかかもしれない・・・。
ようやくホスピスに移ったのに
まさかこんなにすごいスピードで悪くなるとは・・・。


覚悟はしているつもりでも、やっぱり
その時が来たら自分がどういう精神状態になるのか
想像もつきません・・・。

2019年07月16日

あとちょっとの辛抱?

今週もしつこく雨が続く予報だけど
ようやく来週の天気予報で晴れマークが
出てきたので、来週あたりに梅雨明けですかね?
もう天気が悪い日が続きすぎて、
このまま一生梅雨なんじゃないかって
心配していたけど、明けない梅雨はないですね(笑)
終わりが見えてくると、もうちょっとの辛抱だって
自分に言い聞かせて何とかがんばれそうです。

今日は3連休明けで仕事のやる気が
いつも以上にないかと思ったけど、
割り当てられた仕事が意外と楽だったので
のらりくらりと仕事をしているうちに
終わっていました。今日は比較的楽でした。
明日もこんな感じで終わるといいな〜・・・。


今週の木曜日は久しぶりにランチに行きたいです。
先週は休みの日に間違えて出勤してしまって、
ランチもモーニングも行けなかったので、
今週こそは行きたいと思っています。
朝から雨が強く降っていたら、行く気が
そがれそうだけど、先週行けなかったので、
何が何でも行きたいです。

行きたいお店の候補はたくさんあります。
どこにしようかな〜?
またおいしい洋食が食べたいです。
昼なら罪悪感なくがっつり食べられるので
油っこいものとか、カロリーの高いものを
食べたいです。

あと久しぶりにパンも食べたいです。
ここ最近、週末はずっと病院とかで
パン屋巡りができていないので、久しぶりに
パン屋も巡りたいです。


週末はまた父親のところに行くので
とてもじゃないけど、パン屋巡りしている
時間なんてなさそう。
でもホスピスの近くにけっこう有名なお店が
何軒かあったので、母親と一緒にランチに
行けたらなぁと思っています。

昨日は疲れていたはずなのに、なぜか
夜はなかなか寝付けませんでした。
なので今日はなるべく早く寝たいです。
早めにシャワー浴びて、ストレッチして
寝る準備・・・あ!明日着て行く洋服の準備を
していません。アイロンがけしないとだ・・・(涙)

2019年07月15日

ジメジメむしむし〜

今日の天気は1日曇りで、雨は降らない予報だけど
でも朝から湿度が高くてジメジメ、ムシムシしていて
めちゃめちゃ朝から不快です。
早く梅雨明けしてほしい〜・・・!!

まだこの先1週間以上は雨が続くみたいで
いい加減うんざりです。
でも予報では、来週中には梅雨明けするって
いうことになっているのであとちょっと
辛抱するしかないですね〜。
ほんと気分が滅入ります。やる気もそがれます(汗)
って、天気のせいにしている・・・。


昨日は1日家にいて、ずっとお菓子を食べながら
youtubeを見てしまったので、
もう後悔しかありません。でも今日はこのあと
出かけないといけないので、今日はもう何も
する時間がありません。

なるべく夜早く帰ってくるようにして、
明日以降の仕事の準備などをして
早めに寝ようと思います。たぶん今日の夜は
疲れてすぐに眠くなると思います。
12時前にはベッドに入ろうかな?


それにしても湿度がすごい〜・・・。
どんだけ髪の毛アイロンあてても
今日はすぐにもっさりしてきます。
髪の毛おろしているのもそろそろ限界、
もうこれから夏が終わるまでは
まとめていかないとムリかな〜?


さて、そろそろ出かける準備をしなければ。
正直、面倒だ〜。せめて天気がよければねぇ。

2019年07月14日

もうやだ〜(涙)

この3連休はやっぱり天気が悪くて
昨日も午前中から雨、今日も朝は雨で
今は雨は降っていないけど湿度高めで
ムシムシな天気。

最終日の明日はかろうじて雨は降らない
みたいだけど、晴れてくれるかは微妙。
今年は梅雨明けがだいぶ遅くなりそうで
この先の天気予報を見ても見事に
雨ばっかりですね。

このままだと7月いっぱい梅雨なのかなぁ?
暑いのも嫌だけど、さすがにここまで
雨が続くと気分的にも鬱状態になりそうです。


休みの日でも雨だとわかっていると、
どうせ早起きしても掃除とかできないからって
開きなおって遅くまで寝てしまいます。
今日も午前中は雨でも早く起きて、午前中のうちに
やることやって、午後はのんびりしようって思ってたけど
結局9時ぐらいまで寝てしまって、
そのまま午前中はダラダラして終わってしまいました。


明日は布団干して、部屋の掃除できるかな〜?
先週末もかろうじて布団干して、部屋の掃除できたけど
どうか明日も掃除ができますように・・・。


父親が金曜日からホスピスに入院しました。
もう先が長くないとのことで、なるべく
毎日来てあげてくださいって言われているので
明日も行こうと思っています。

明日、天気がよくて家事ができそうなら
午前中は家事をして、終わってからホスピスに行くけど
母親は毎日朝から夜まで行くみたい・・・。
あんまり無理して、母親が体を壊さないか心配です。

もうちょっと家の近くだったらいいんですけど、
けっこうホスピスが遠いのでね・・・。
ホスピスって少ないんですねぇ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。