アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Face book

最近Face bookやってるって書いたけど、
楽しい〜〜〜!!キラキラ

あれって活用しなければ全然つまらないもので終わっちゃうんだけど
私は毎日ちょっとの話題を更新するようにしてる。

あれって本来友達同士で離れていても互いの「今何してるか?」ってのを
手に取るようにわかるようにしたりする為のものだから
ブログみたいに長い文章打ち込まなくても、
ほんのちょっと今何してるかって情報とか
今日あった事や写真をこまめにUPさせるだけでいいんだよね。


それに友達登録してる人たちの情報がその人のサイトにとばなくても、
自分のサイトにどんどん更新情報が流れてくるから
まさしく離れていても友達の情報や大好きなスターのFanサイトの情報などが
毎日見れてほんと面白いし楽しい。

その代り友達が誰も更新しなければみるものもないから
つまんないけどね。

それに実名登録で皆写真も出したりしてるから
ほんとの知り合いを探せて
以前にも記事に書いたけど
何十年ぶりかで大学の先輩と再会(サイト上で)できて
それだけじゃなくて同じ大学卒業生達とどんどん知り合えて
すごく楽しい。

それに同じ大学卒業だけど年齢もすごく離れてて
すごく有名人になってて・・みたいな
憧れの人ともお友達になれたりしちゃうんだよね。

普通ならお知り合いになれない有名人たちとも
同じ大学の人という事で
紹介してくれる人が出てきたりして
一般人有名人関係なく同じ母校の卒業生って事で
どんどんつながってきてる感じ。

おかげでいいんだか悪いんだかブログがどんどんおろそかになっていっちゃう・・(^_^;)




ちまたを騒がせてる釣りメール手紙怒

とうとう私にも送られてきた(+_+)
Face bookに突然知らない人から1通のメッセージが送られてきた(+o+)

下↓↓↓↓↓



『Keiko nakayamaさん 3月26日 21:38 報告

実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達を探しながら色々辿って見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいてくれないか、と言われました。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。

mf7@ezweb.ne.jp

ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのfacebookの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。

そうするともうfacebook内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

mf7@ezweb.ne.jp

メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。 』


これってこれに釣られてメールを送ると
妨害なメールを送りつけられたりして、
それに伴う情報量としてのお金を要求されたりするっつう釣りメールなるものらしい。

mixiやグリーなど色々なサイトでも問題になってるらしく
実際にカードでお金を払ってしまった人や、今回の地震に便乗して募金となうって
お金を振り込ませる振り込み詐欺みたいなことをしてたりと
方々でお騒がせしてる奴怒り

同一人物かどうかはわからないけど
ネットを調べてみると、送られてきた人によって
私にはKeiko nakayama からだけど他の名前できてたりするらしい。
でも、Facebookは実名登録だぞ〜〜〜!?

それに、こいつはいまだにFacebookで写真入りのページを持っていて
色んな趣味とかも登録して友達もどんどん更新されてる。

友達登録してる人達ってこいつの仲間か????

一応Facebookにはスパムとして報告を入れたけど、どうなってるのかな。


皆さんもお気をつけあれ〜〜〜(^◇^)
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。