アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Face book

映画観て、Facebook創設者の事色々言ってたけど

結局登録してなんだかんだではまってる(^^ゞ


でも、昨日バイト先の子が言ってたけど、
彼女のお母さんがやっぱFace bookやっててアカウント見られたかなんかで
銀行口座をいじってもいないのに勝手にいじられてたって言ってたっけ汗

なんだかよくわかんなかったけど、
結局そのお母さんはFace book止めたって言ってた。

なんだかアカウント盗んだのは個人じゃなくて
どうやらどこぞの会社がやってるって話。

ほんとかどうかわからないけど・・

まあネットやってればよくありがちな話だけど悲しい

・・・でもどうすっかな・・・

とりあえず今のところは楽しくやっているまる
そこでほっんと何十年ぶりかで。。って大げさすぎ!?
いや、ほんとかもww
に大学の先輩を見つけましたキラキラ

同じ軽音に所属してたけど(私はただ聴いてるだけだったけど)
話した事ない先輩だったけど
とっても懐かしかった〜〜キラキラ
一気に気分は大昔OK

まっさかほんとに知ってる人がいるとは電球

でも、なぜかうちの大学はあんま登録者がいないみたい。

Face bookは、学校名や友達名、住んでる場所などのいろんなキーワードで
検索して知り合いとかを探す事が出来る。

そして実名登録だけど、プライバシー設定で
どこからどこまでを誰に公開するのか設定することができるようになってるから

これは友達のみ!

これは自分だけ!

これは友達の友達まで。

そしてこれはすべてのユーザーOK


てな風に、設定できるから
知らない人達に見られたくないなら
そこで設定することもできるから
少しは安心できるかもまる

知り合いがもっと登録してくれたら嬉しいのにな〜〜〜キラキラ


今話題のFACE BOOKの事が題材の映画

「ソーシャルネットワーク」を観てきた(^O^)/





これってFACE BOOK創設者のマークザッカーバーグらが
どうやってFACEBOOKを作るにいたったかって話なんだけど・・・・

う〜〜〜〜む・・・・・・・

あまりにもドロドロとしてて暗い映画だったなぁ落ち込みって印象。

なんだかもっと彼の才能豊かな事を描いて

明るく健全な感じのものかと思ってたら大間違い(^_^;)

実名バリバリだし検索かければ本当の写真まで見れてしまうような人もいるのに
こんな映画出しちゃってよかったのぉ〜〜〜〜〜!!!!????困ったって
驚いた。

どういうつもりでマークは映画化を許したんだろう???
不思議だよ。
お金の為か???

どういうひいき目で見ても、この作り方だとマークが悪者落ち込み

ハーバード大2年のマークがボストン大の恋人エリカに振られた腹いせに

自分のブログに彼女の悪口を並べ立て、

ついでにハーバード大のコンピューターをハッキングして

女子学生の写真を手に入れ、格付けをする。

公開から2時間で2万2000アクセスを記録するが、大学側に発見され

保護観察処分に。

女子学生の嫌われ者となったマークだが、

ボート部所属の双子の兄弟に才能を見込まれ

ハーバード大生専用のコミュニティサイト「ハーバード・コネクション」の

制作協力を依頼されることに。

書いていくときりがないからここらへんでやめとくけど

結局は双子に協力して一緒にコネクションを立ち上げることにOKしたものの

実際は彼らの案を横取りした形で「ザ・ファイスブック」を立ち上げる。

そこからも親友を裏切ったりと、まあ色々やってくれる事・・・・Σ(°Д°;

有り得ないっしょ!?って感じ。

おまけにハーバードの大学生ってこんなことしてるの??ってびっくりするような
私生活ぶり・・
要するに乱交パーティーって感じかな。
映画の大半が裁判とパーティーの場面って印象。
そして暗い色彩。

途中寝ちゃった(。・∀・)y─

まあ映画の事だから、実際にどこからどこまでが真実かってのは
推測するしかないけど、
・・・・・私にはわっかりませ〜〜〜んノ´▽`)ノ

こんな事してできたものなんだったら絶対FACE BOOKなんて入ってやるもんか!!って
思ったけど、結局登録しちゃってるし・・
ダメな私・・・汗





モルモットのチャー君

たま〜にブログに登場するうちのモルモットチャー君ネズミ

いつも家では毎日モルモット用のペレットと野菜と牧草をあげている。
たまに果物も上げたりする事あるけどいちご2

だけど結構チャー君は好みがはっきりしてて、
モルモット用のペレットも高級品を好む(^_^;)

最初の頃、いろんなペレットをあげてみたんだけど
結局彼が好んで食べたのはこれ↓




これだとほんとによく食べてくれるOK
でもな〜〜〜もうちょっと安いのを好んでくれてたらよかったのに・・・(^^ゞ

そんでもって野菜は結構お金かかるから、最近は自分の務める店の青果さんに頼んで、
お客さんに出す前のキャベツとかの外側を向いて捨ててしまう部分を
タダで毎週もらえる事になったから
キャベツだけは全く買わずにすむことになったまる

そしたらキャベツの外側って見てもわかるように結構分厚くて大きくて
しっかりしてて、味も売られてる部分よりも全然濃厚らしくて
チャー君も飛びつくようにしてモリモリ食べるようになった笑い

でも毎日毎日必ずこのキャベツが登場するのものだから
さすがに飽きたらしく、最近は芯の部分だけを器用に残すようになった。
まるで八つ手のような状態で残している。

結局、キャベツだけじゃなくて日替わりでキャベツ+セロリとかパセリ。
ミニトマト・ピーマンなどなど色々あげてる。

いつもはもっと本物のの手のように長い指の芯が残るんだけど
今日のはちょっと短い手↓



下の写真、順番に食いつき始めて徐々に芯が残っていくのがわかるかなぁ〜!?














家の近くに猫カフェが出来たので
娘と二人で行って来た猫

確か何かドリンクか食べ物は絶対に頼まなくちゃなんなくて
喫茶コーナーは、猫ちゃんたちの遊んでる部屋の隣にあって互いにガラスで仕切られてるから
猫たちの部屋の様子は飲み食いしながらよく見えるようになってる。

そこには猫たちの写真入りプロフィールが書いてあるノートもあって
飲み物飲みながらあの子がこの子だね笑いな〜んて話しながら
注文した飲み物をいただく。

私たちは二人ともミルクティーを頼んだんだけど
すごくかわいい猫のイラスト入りのティーポットセットに入ってて
お皿もスプーンも皆お揃い。

味もすごく濃厚でおいしいミルクティだったまる
ドリンクなど+猫部屋30分1000円
1時間で1500円だったような記憶・・・・

時間は飲み食いしてる時間を除いて猫部屋にいる時間の事。

だから時間のある人はゆっくり喫茶室で飲み食いして
それから猫部屋であそんでもいいかもね。

入り口にはちょっとしたグッズとかも売ってる。

そして猫ちゃんたちも実は売っている。
猫部屋にいる子が気に入ったら
お買い上げできるわけキラキラ

それっていいよね。
普通のペットショップで購入するよりも何度か通って
その子の性格とか自分との相性とかじっくり見てから決められるからねOK


ここのお店今年の1月オープンだったんだけど
去年オープニングスタッフ募集してて
すっごく心が揺れたんだよな〜〜〜・・

でも、今より給料落ちるし、どうなんだろって考えちゃって
動けなかった。

どうして動物扱う職業って(獣医とか除いて)
こう時給が安いのかな。
好きな事をとるかお金をとるか・・・・
・・・・う〜〜〜ん難しい。

経済的に余裕があるなら迷わず好きな事をとるんだけどね〜落ち込み

ま、どっちにしろ又の機会を待つしかないね電球

かわいかった〜〜〜ドキドキ大
皆まだ生後何か月かの小っちゃい子達。

朝開店とほぼ同時に入店したせいか、まだ他のお客さんは誰もいなくて
ほんとに私たちだけだからすっごいくつろげて、
こっちも猫と一緒に寝転がったりして
人目を気にすることなく遊べた。




絨毯敷きの部屋に何匹いたっけな?
結構沢山いたきがするけどおもちゃが沢山あって猫たちは思い思いに
好きな遊具で遊んだり、こっちのおもちゃにじゃれてきたり
仲間同士でじゃれたり、疲れて寝てる子もいれば
とにかくどの子もみ〜〜んなかわいかったキラキラ









自分の家いも猫がいるけど、やっぱり子猫のようには遊ばないし
忘れてたむか〜〜し??の身軽な頃の家の子の事思い出したりして
楽しく遊んできました(^O^)/

背中に乗ってくる子もいたりして(^^ゞ

幸せな時間を過ごしましたOK猫

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。