アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
12日の水曜日はレディースデイという事もあって
女性はみんな1000円で映画が観れる日〜まる

なので、前々から友達と「アリスィンワンダーランド」を観ようと
ネット予約をしてあったんだけど・・・・・・

なんと下の坊主がテレビで予告編を観て
観に行きたいから連れて行ってくれキラキラと言い出した。
そして普段滅多に休みのない部活が偶然にも3年生の修学旅行の為
12日の水曜日だけ部活がなく授業も4時間だから
その日に連れて行って!!と言い出した落ち込み

ええええええ!?
だってその日は友達と午前中にその映画見に行くし
同じ日に2回もお金払って同じ映画観るのかぃ・・・・汗
でも、普段ほんとに部活部活でどっこも行かれないので
ちょっとかわいそうになって夜の回に連れて行く事になった。

午前中は字幕で観て、夜は吹き替えで観たので
本当にじっくりと観る事ができた。

午前中観たときは
期待してたほどじゃなくてダメ
ジョニーデップ大ファンの友達は絶対観たい映画って意気込んでたくせに
途中寝てしまってるし落ち込み

私は寝なかったけど(笑)
でも、観終わってからの感想が「・・・・なんだかな〜〜〜・・・・」って感じ。
ストーリーが不思議な国のアリスの大きくなってからの話で
映画の為に作られたストーリーなんだけど
内容があまりにも単純すぎて
ストーリー的にはダメ

幼少の頃に不思議なワンダーランドに行った事を
ただの夢だったと思ってるアリスが又ワンダーランドに行って
その世界を自分の思うままに牛耳ってる赤の女王と戦って
その戦い終わって現実世界に戻ってきた時には
すごく精神的に成長したアリスになってるって話なんだけど・・・・

全てが簡単にまとめられすぎてるかも。
キャラクター達は又又あのティム・バートンの独特な世界観がよ〜〜〜〜く出てる
毎度お馴染みの雰囲気そのもので
目の保養(?)てか面白いんだけど
なんか3Dの映画にした意味もあんま感じなかったし
あんま面白くなかった。

よっぽど原作の不思議な国のアリスをそのまんま映画にしたものや
ディズニーのアニメーションにしている映画とかの方が
色々な出来事が起きたりしてとっても楽しんで見れたかもしれない。

・・・・・・・でも、夜の回に行って
2回目を観たら、何故だか結構楽しめた。
おまけに隣の席の大学生が「ちょー面白い!!ちょっとやばいよ、これ!!キラキラドキドキ大
ってすごく感激してたっけ汗

家の坊主も面白かったみたいで
連れて行って良かったと思うけど
やっぱ子供向けなのかも赤ちゃんという事で友達とは意見が一致。

それに原作のアリスを知ってる人は(ほとんどの人が知ってるのかな?)
あ〜いう風に色んな不思議な出来事が沢山起きるのかなって
期待してると、ちょっと単純なストーリーにがっかりするのかな。

最初観たとき、アリス役の子が別に対してかわいくもなくて
まあ個性的な顔立ちではあるけれど・・
ディズニーアニメのイメージとかだとかわいいアリスって思ってたのに
ちょっとイメージ違って、なんであの子がアリス????って
友達とも話してたし彼女の友達もやっぱそう言ってたんだそうな。

でも、2回目に観た時に
なんで彼女がアリス役に選ばれたのか、なんとなくピンときちゃったんだよね。
今度の映画のアリスは「戦うアリス」てな役どころだし、
たぶんワンダーランドから帰ってきた後の仕事が出来る的なアリスを
演じるには単なる「かわい子ちゃんアリス」だとダメだったのかなって
わかった気がした。

そうやって観ると、すっごく役にぴったりの女優さんを選んだな〜って
思ったかも。

まあ、皆さんはこの映画観て
面白かったと思うのか
つまらなかったと思うのか
結構意見が分かれそうな映画だと思った。

ただ映像だけは文句なしに綺麗だな〜って思ったOK


草むしり


千葉の親の家を私が相続してから当然だけど
家の管理をできるだけ毎月しに帰っているんだけど・・・・・

父が長野に行ってからは定期的に草むしりなどは
人材派遣センターに頼んでやっていてもらったらしい。
でも、父が倒れてからはずっとやっていなかったので
庭が大変な事に・・・・困った

雑草がそこいらじゅうに蔓延って
どれが雑草なのかどれがほんとの花なのかわからない状態に・・・(@_@;)

両親は菖蒲や水仙などの葉の長い花とかも好きだったので
そういうのが沢山植わってるけど
そういう葉っぱって雑草にもそっくりなのがあるではないですかぁ(~_~;)
しかもほっといた為に、にっくき雑草どもが伸びてしまって
ホントに一見どれが花でどれが雑草なのか・・・・・

そして雑草って大きくなると本とに「これって木になっちゃう!???」
って言うくらい茎も太く、根もとてつもなく深く深くにはってしまって
手では抜けないんだよね・・・(~_~;)

それになんだか臭いのする草?が沢山あって
パパなんて「こんな雑草いくらでもあんじゃん。抜いちゃえ抜いちゃえ」
なんて言うもんだから
どんどん抜いてしまったら・・・・

なんとそれはハーブでした落ち込み
どうりで匂ったわけだ・・・

でも私にしたらいい匂いじゃなくて
臭くて臭くて・・・
なんじゃこりゃ!!??って思いながら
ひたすら抜いてたし・・・

雑草じゃなくてもやたらにどんどん増えてしまう種類の花もあって
綺麗なんだけど
庭のそこらじゅうに無秩序に広がって増殖してる花もあって
どれを抜いてどれをとっておくかって結構大変。
おまけにレンガをひいてあってテーブルや椅子を置いてあるスペースにも
花たちがひたすら侵食チューリップ

レンガとレンガの隙間にどっしりと根を下ろして
あちこちにはびこってしまったノースポール達・・・・

確かに君達は綺麗だけど
咲いてる場所がね・・・・・

おまけに庭には桃の木
キウイ
金柑
蜜柑


などなどの果物の木とかも沢山あって
それらも最近まったく剪定や消毒してなかったから
大変な事に・・・

玄関のドアの横の蔦もやはり元気よく伸び放題・・
このままいったら家がのみこまれる〜〜〜〜〜困った

裏庭は・・・・足を踏み入れられる状態にはなく
まるで小さな草原ならぬ林ならぬなんだ!??

とにかく夏までになんとかせにゃ大変な事に・・・

2日間じゃあ全然終わらなくて
又今月の最後にでも行って来なくちゃ・・・

45ℓのごみ袋が有に20個以上は出てしまった落ち込み
まだまだ出るぞ〜〜〜〜(-_-;)

がんばらねば・・
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。