アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
31日にダレン・シャンを観てきた笑顔

これは私も娘も息子もみんながはまった本で
バンパイアの話。

成績優秀な高校生ダレンシャンがあるとき親友のスティーブと

フリークショー(奇怪なサーカス)を観に行く。

そこで美しい毒蜘蛛に魅せられ盗んでしまう。

ダレンが学校に持ち込んだその毒蜘蛛にスティーブがさされ

危篤状態に・・

それを救うために毒蜘蛛の持ち主であるバンパイアと交渉し

自分がハーフバンパイアとなることで、解毒剤を手に入れる。

そして家族と別れ、シルクドフリークというサーカスで生活する事に・・


そこからダレンは、バンパニーズという

バンパイアと敵対するもの達との戦いに巻き込まれていく事になるんだけど

映画はそこでおしまい。


さてさて次回続編が作られるのかな・・キラキラ

ちなみにバンパニーズというのは、私達の持ってる吸血鬼のイメージどおり
人間を殺して血を吸う一味。


バンパイアは人間を殺さずちょこっと血を拝借するという一味。

本はそれらの戦いの中でダレンが成長していくんだけどね笑顔

本嫌いだった息子も、これを与えたら
目の色変えてあっという間に読んでしまった。
全12巻で、マンガにもなってるけど
マンガで読まないでも面白いから原作で読む事をお勧めしますOK





でも、原作はちょっと残酷な場面も結構あったりするんだけど
とにかくハラハラドキドキ面白いんだよねキラキラ
大人が読んでも十分楽しめる本ですOK

映画化するまでちょっと時間がかかったけど
待ってた人は多いと思う。

楽しみにして映画館へダッシュ



意外にも渡辺謙が結構重要な役割りで出演してる。

本は12巻までで結構長い話だから、これを映画1作にするとなると
ちょっと物足りないし、まとめきらないけど
それなりに楽しめたまる

ただ、本ではダレンシャンは小学生って設定だったのに
何故か映画では高校生。
本での暗くてちょっとグロイような部分は映画では
出てこなくて、全体的にサラットした内容に仕上がってて
子供でも安心して楽しめる映画になってたかもOK




我が家にも、ようやく地デジテレビがやってきた〜〜〜テレビ

色々考えた結果、選んだのは「SHARPのAQUOS」のLC−40LX1




●パネル画素数:1,920×1,080 ●テレビコントラスト:200万対1 ●視野角:上下176度、左右176度 ●入出力端子:HDMI入力3、D5映像入力2、S2映像入力1、ビデオ入力3、アナログRGB入力1、モニター出力1、ヘッドホン出力1、光デジタル出力1 ほか ●消費電力:145W ●年間消費電力量:118kWh/年 ●外形寸法:102.1W×67.3H×24.7Dcm(スタンド装着時)

旦那が照明業界の仕事で
取引先に電気関係者とか多い。
色々情報収集した結果、業界ではやっぱりテレビはSHARPが良いというのが
常識(?)らしい(^。^)

電機屋さんで色んなテレビを見た時は
私が気にいったのは東芝のREGZA電球
ソニーのブラビア
が画面のパネルがツルンとしてて
画像がとっても鮮明で綺麗だったんだけど
照明の下にあったりするとそのツルンとしたパネルに光が反射しちゃって
場所や照明や光の具合によっては
その反射で見にくくなるみたいで
旦那に却下された汗

まあどれを選んだとしても
今までのものに比べたら画像画質音声すべて
最高にいいんだけどね汗

お店で沢山の種類が並んでると
どうしても迷っちゃうんだよね(^^ゞ

その中でもやっぱりLEDバックライトのものが
断然画面が明るくて綺麗かもOK

とりあえず今日は、まず最終回の韓ドラを綺麗な大画面で
満喫。
そして今度は録画してあったDVDを再生して
画面を確認。

そしてそして一番最後にずっとずっとテレビを変えた時に

やりたいって思って楽しみに待ってた・・・

そうです!!

この大画面と音響でゲーム「バイオハザード」をやる事〜〜〜キラキラドキドキ大

・・・・・でも探しても探してもどこにもゲームがない!!

娘が彼氏に貸していたんだよ〜〜〜〜〜困った

バイオハザードも沢山種類あるけど
私はバイオハザード4をやりたかったのに悲しい
ショック!!!
早く返せっつーの(T_T)/~~~


明日はこの大画面でスターウォーズを観るんだもんねキラキラ






不動産相続登記

両親が亡くなり、今相続の事で毎日頭がいっぱいいっぱい落ち込み

親名義の不動産が二つあり、ひとつは弟が男の子
もうひとつは私女の子という事になって、
弟は司法書士に頼んでやってもらってるけど、
私は自分でやる事にしたOK

まずは親の出生から死亡までの全ての戸籍。
最期の時の住所地の住民票の本籍地の載ってる徐票。
本籍地での戸籍の除籍証明書。
固定資産税評価額証明書。
不動産権利書。
相続人全ての印鑑証明書と戸籍と住民票。
登記申請書。
遺産分割協議書。
被相続人の相続関係説明図。

普通に本籍地と住民票が一緒の人だったら
とっても楽だったんだけど・・・・・・・

父は本籍逗子。
住民票が長野。
でも結婚前戸籍が山形の2箇所・・
私の相続不動産は千葉。
そして私は住民票横浜。
でも本籍が藤沢。

そして・・・なんと建物にいたっては故、母と共有になってて
しかも名義変更父一人にしてなかった事が判明・・

母の持分に関しても
全く同じ書類が必要。
母は結婚前東京だったので東京の戸籍。
最期の住民票徐票が千葉。

全てバラバラで書類を取り寄せるのが一苦労・・・・
しかも父は本籍地が3回も移動してるため
それを調べて役所に電話して調べまくり
役所との電話連絡に追われ・・
それが終わると8箇所もの役所に書類のネットでダウンロードした
申請書と、代金を郵便小為替に換えたものと
返信用封筒に切手を貼ったものを同封して送る。

それだけでもすっごい大変だし疲れるんだよね・・・・落ち込み

そして自分で登記申請書と相続関係図と遺産分割協議書を
父の分と母の分とをPCで作成。

それが又結構大変・・・・・(@_@;)

だってややこしい土地になってて
普通の庭付き一軒屋だけど、
その土地が登記上ではいくつもの地番とに分かれてるから
ひとつの家と土地なのに
書類上では5つ分も記載しなけりゃなんなくて
クラクラしちゃう・・・・(-_-;)

作成中気づかなくて
プリントアウトしてみて初めて気づいたりして
細かい手直ししたら
何枚プリントアウトしては捨てた事か・・・・

さっきようやく間違いもなく完了まる

全く今日なんて法務局に行って、登記証明書を5通とったら
1枚1000円で計5000円な〜り〜・・・・(^_^;)
高すぎる・・・

戸籍だって1枚750円もする・・
それを何枚とったのか・・・・

金かかる〜〜〜〜〜〜お金落ち込み

なんか疲れた〜〜〜〜〜・・・・・

あ〜〜〜でも、大変だけどこういうチマチマと書類作成するの
好きなんだな〜(^^ゞ

やっぱ勉強続けて行政書士の夢を追うかな〜キラキラ










新しい家族(*^。^*)



昨日、我が家に又一人(?)家族が加わったキラキラ




なんに見えるかな〜!?ウサギ猫犬ネズミ(^・^)





さてこれでわかったかな??(^^ゞ

うさぎにも見えるし、ハムスターにも見えるし、なんだかよくわからない生き物ですよね笑顔

これモルモットなんですキラキラ

生後1ヶ月のアビシニアンって種類のモルモットの雄。
名前は「ちゃちゃ丸」に決定〜ネズミ

私は「茶々丸」にしたかったんだけど
子供達は平仮名のほうが可愛いドキドキ小って言うから
平仮名に決定〜
そして通称「ちゃちゃ」「ちゃー君」
となりましたOK

今家には「シュー」って名前の猫猫がいるけど
もう1匹、別の動物が欲しくて
最初は犬犬が欲しかったんだけど
パパが犬はお金もかかるしダメって却下落ち込み
でも小動物ならOKOKって事で、
子供は最初リスがいいって言ってたんだけど
リスもかわいいけど私としては猫にリスは危険すぎて
気が重くて・・・・・・

ならフェレット・・・・
でもこれもお金かかっちゃうし・・・

ハムスター・・・前にも飼ったけど
かわいいけど寿命が短いのは嫌だな〜(>_<)

ウサギも前に飼ったし

ならモルモットだ〜〜〜〜〜まるキラキラ

という事で、決定拍手

そして色んな種類を調べてどのモルちゃんにするか決めて
本当はティディかテッセルがいいな〜って事になった。

テディがこれ↓




テッセルがこれ↓



(この写真は両方とも「ちゃちゃ」を購入した「お魚かぞく」さんのホームページから
拝借しました)


テディもテッセルも両方とも毛がくるくるの巻き毛ですっごくかわいいキラキラドキドキ大
でもテッセルはやっぱ人気あって予約になっちゃって、
すぐには手に入らない(^^ゞ

ティディはいたけど、
でもアビシニアンの子があまりにもかわいくて
アビシニアンの子に決定しました〜ハート矢

モルモットっていうと動物園の触れるコーナーのところに沢山いるものを
イメージするけど、
こんなに色んな種類があったなんて知らなかった〜(^^ゞ

ベルビアンとかっていう種類なんて白いのだと、まるでマルチーズの毛を長くしたものに
そっくりな感じで前髪リボンで結んだりしてるんだよねキラキラ
今までのモルモットのイメージが崩れたって感じです笑顔

今はまだ生後1ヶ月だから小さいけど
どれくらいまで大きくなるのか楽しみ〜ドキドキ小
シューと仲良しになってくれたらいいな〜キラキラ









   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。