アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

666

皆さんは「666」って聞くと何を思い浮かべるのかな?

レジで結構合計金額「666円」って出る事があるんだけど、
ほとんどのお客さんが「うわ〜嬉しいキラキラきっと何かいい事があるかもドキドキ小

って喜んで帰っていくんだけど・・・・・・


私、心の中では

「な〜に言ってんだか!?ノ´▽`)ノ 

666って不吉な数字だって事わかってないわけ?これは悪魔の印なんだよ〓」


な〜んって考えながら仕事してる(+o+)

私にとってこの年になるまでず〜〜〜っと666って意味を忘れられないくらい
印象的だったこの映画電球

「オーメン」(1976)

なんだか当時あんま考えもしなかったけど
ものすごい出演者たちだったんですね(^^ゞ

グレゴリー・ペックとかリー・レミックとかが出てたのね(#^.^#)

最近オカルト映画ってくくりもあんま聞かれなくなって
ほとんど全部をホラー映画って片づけてるけど
私的にはオカルト映画ってなってた当時の映画の方が雰囲気的に怖いものが多かった気がする。

って、脱線したけど
キリスト教にあまりなじみのない日本で「666」って数字がピンとくるわけもないんだけど
おいおい皆オーメン観てないのかぃ!?(-。-)y-゜゜゜
って思ってしまった。

この映画は

6月6日午前6時に誕生し、

頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。

(「666」は新約聖書のヨハネの黙示録において“獣の数字”とされている。)





このテーマ音楽もすっごい印象深いよね〜〓




リメイク版のオーメン666は1000年に1度しか訪れる事のない日
「2006年6月6日に世界同時公開」して大ヒットしたらしいけど、
よくもまぁ1000年に1度の日に合わせて映画を作製できたよな〜〜困ったって
そっちの方がびっくり(^_^;)


『666』こそ、獣の名をあらわす数字となる。映画オーメンの主人公ダミアンは、6月6日6時に生まれ、その頭皮にもこの名が刻印されている。それでは、なぜ『666』が悪魔を意味するのか?
 『7』という数字は、神から見て『完全』を意味している。ところが『6』はその完全な数字にわずかに足らない。いわば『寸足らず』の数字なのだ。さらに、この『6』が3つも重なることは、はなはだしい不完全さを意味している。つまり、神の完全さに遠くおよばない、惨めな名前というわけである。一方、『ヨハネの黙示録』によれば、期間限定とはいえ、世界を支配することが許されている。つまり、『最強なる不完全者』でもあるのだ。


http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-51.htm

by R.Bさんの記事から抜粋↑↑

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。