アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

火曜水曜と千葉の家に帰った。

毎月管理しに行く予定なんだけど、やっぱり色々大変でどうしても2か月とか
空いてしまう悲しい

そして久々に帰って雨戸を開けようとしたら・・・
なんと雨戸と網戸の間に2匹のバッタがしがみついてる(^_^;)

色は両方とも、うす〜〜〜い茶色になってて、全く動かないし
でも、死んでるにしてもこのままにしとくのは気味悪いから
どかそうと割りばしでつまもうとしてみた電球

生きてたら手でつまむけど
死んでるのはやっぱ触りたくないからね(^^ゞ

そしたら・・・・
一匹は完全にご臨終だったけど
もう一匹はなんと・・・・!!
生きてたよ〜〜〜〜〜笑い





きっと外が寒くてあったかい家の中に入りたかったんだね家
でも、一度も人が出入りしないし全然あったかくないんだけど
外に比べたら風もふかないし雨にもあたらないし寒さをしのぐのには良かったのかも。

でも、餌はどうしてたんだろ・・
外と内を出入りしてたとは思えないんだけどなぁ

私、虫好きでよく虫を飼って、冬になると夜は水槽を毛布とかで覆ったりして
暖房して3月ごろまで生かしておいたけど
それはあくまで家で飼ってる虫の寿命であって
外で生きてるバッタが3月までこうやって生き延びてたって思うと
なんだか感動したな〜〜〜拍手キラキラ

でも、雨戸を開けてしばらくしたら網戸に停まってたバッタはいつの間にか
いなくなってた。
きっと外にさらされて寒くてどっかに移動したんだろうな〜・・
ちょっとかわいそうな事したかも。

頑張って長生きしてくれよ〜〜〜〜笑顔

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。