2021年09月27日

鉄板キャラの鉄板フィギュア。POP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 金色の闇 。

ガス湯沸かし器が寿命っぽい……冬までには工事依頼しなきゃ…。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


日本各地、47都道府県。
何処に住んでいても、各都道府県の行政に対して批判的な意見は大なり小なりあるものですね。


管理人の住まう、『京都府』では財政に関しての批判が圧倒的です。


最近も赤字赤字でニュースになっていました京都さん。
お金の使い方、税金の使い道、市政サービス、などなど声を大にしてお怒りの府民さんが多数。


かく言う管理人は、正直なところあまり関心はありません。
ちょっとゴミ袋高いかなぁってくらい。
それも北海道ほどではないので、ま、仕方なし。











IMG_20210924_130831_copy_1689x1266.jpg


いきなりですが、コレ何のキャラだと思いますか?
分かる人はすご腕。

イオンモールで展示されていたフェアをパシャり。


『んー?何のアニメだろ?アニオタである拙者にも分からんでござるよ、むむ』



なんて思う方もいらっしゃるでしょう。



なんと、これ全て、

京都府のオリジナルキャラ


もっと突っ込むと、


『京都市営地下鉄利用促進プロジェクト「地下鉄に乗るっ」』
のキャラクター達です。


一見、きちんとしたアニメ作品のフェアの様に見えるほどのクオリティー。
個人的にはいいぞもっとやれ、なんですが。
世の大半の方には理解されない、なんて無駄使いって大叩きにあってます。




そんな中で更に新キャラ投入。





IMG_20210924_130948_copy_1689x2252.jpg

『京乃つかさ』
良いですね、すごく良い。

……でも大叩かれなんです。
京都オリジナルキャラは数百体いるらしく、ほとんどがろくにお仕事されてない中、市税でアニメキャラを新造。
そりゃあ、サブカルに理解のない層の人は吠えるよね。



でもね?
京都って古都が売りであるのは間違いないですが、今の売りの一つがサブカル、アニメ関連なのは否定しようのない事実。
そのサブカルに力を入れるのは正しいと思うんです。


京アニという、日本が誇るアニメーション制作会社、任天堂という世界に誇る娯楽産業が存在する京都。
これを上手く利用しない手は無いでしょう。


この「地下鉄に乗るっ」もいつかきっと京アニさんからアニメ化すると思われ。
今でも『京まふ』などでグッズも販売してますし。
もっと長い目で、長期計画で見守る様にしてもらいですね。


『不満を言うのは簡単 物事の良を素直に褒めるは困難』





今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 金色の闇 をご紹介します。
初めに来ると思ってた闇さん。
意外と後でしたね。





POP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 金色の闇






519yeJGFkyL._AC_SL1500_.jpg
415JkT2N5+L._AC_SL1500_.jpg
41eB6wCE6nL._AC_SL1500_.jpg

ポッパレなのに、張り切りすぎたお腹の造形の素晴らしさ。
それがあっても、目を引かれてしまう『右手のたい焼き』。


ToLOVEるのポッパレはやたら水着ですね。
ちょいとエッチぃアニメだから、これで良いんでしょうけども、布成分が少ないから造形が楽ってのが多分一番の理由かと。


それでもこのヤミさんは髪のボリュームもお腹の造形も良いので、ポッパレの中ではきっと上位の満足度になりそう。
たい焼きも良いしね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレ金色の闇をご紹介しました。
ヤミさん好きなんですけどフィギュア一体も持ってないんですよね。
ポッパレ行っとくかな?

以上、鉄板キャラの鉄板フィギュア。POP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 金色の闇 。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10994055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング