アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話3 | HOME | 混沌のルーシーの話5 »

広告

posted by fanblog

混沌のルーシーの話4

9回目のクリアで敵の強さが上がるんだけど、そのせいで絶望門を10回クリアできない。
というか、敵3体全員が1ダメージしか与えられなくて、
1回復する行動持ってるって酷いだろ。
そもそも、戦闘中はすごい速さでお腹が減ってくから、
相手が粘るだけで、何もしなくても死にかねない。
しかもボスの攻撃も1発8とかかなり痛いし。

道中に出てくる珍しい敵も、軒並み高耐久だしなあ。
弱点突いてすら1しか与えられやしない。



とりあえず、箱からポイズン・フライを20枚集めるのを目標に、
ボスは無視して鍵を多めに入れたブックで挑み続ける。

しかし10枚集めたところで出てこなくなる。
うーむ、何とか合成品2枚作りたいんだけどなあ。


挑み続けてると、クロス少年から依頼が。
目隠ししたまま縛られて、そこから脱出するって試練があり、
それの練習のために、解除されたトラップが4つ必要とのこと。
この村バイオレンス過ぎるだろ。



何度やってもポイズン・フライが出てこないから、諦めて先に進むことに。
4つ目のダンジョンはカオスボトル。

ここからは、普通のザコ敵も2体動時に出てきたりする。
1体あたりの体力も増えてるし、攻撃はやっぱり基本的に1しか与えられない。
戦闘の時間が掛かるから、食料も多く持って行きたい所。


で、ここに出てくる地層は、SHOPで売ってるピックを買うと掘れるんだけど、
TPじゃなくてMPを5消費する。
TPよりも利用しにくい。

敵の精神を下げる石炭とか出てきたけど、合成するといいものになるとか、
そういう素材っぽいバトルカードなんだろうか。


また、低確率で鉄の箱も出てくる。
今まで使ってた鍵じゃ開かなくて、鉄の鍵で開ける箱。
中身はわからんけど、普通の箱よりはいいものが入ってそう。




で、ここで火力増強のお知らせ。
箱から出てきたクラウンクラウンが、MHP5、
MMP・STR・VIT・DEX・AGI・INT・MNDが各+1とかなりの高性能。

非攻撃アクションからの時間短縮は、ほんとに効果があるのか体感できない。
まあステータスが全体的に上がるだけでも、付ける価値は有る。


バトルカードでは、10ターンの間攻撃力+10の鉄を、
雑魚敵の剣士から入手した。
これは下手にクリアしないで、剣士狩りをした方がいい予感。
名前的に、合成でも何か作れそう。



で、ここの雑魚のクラウン魔は、火属性魔法のヴァハを落とす。
魔法主体のデッキを作りたいなら、クラウン魔を乱獲すると良さそうか。
月読3入手してあるから、私も魔法主体のほうがダメージ出せるか?
でもMPの確保が問題か。
ただでさえピックでMP使うし。




で、剣士狩りをしてると、星丸の依頼3回め。
なんか魔物に噛まれたせいで病気になって、治療には絶望門で拾える星の実が必要。

えー・・・。
これどうせボス倒さないとなんでしょ?
攻撃力とか上がったけど、ボス倒せるかなあ。



行ってみると、案の定お腹が持たなくて、ダメージ1しか与えられない。
けど途中でポイズン・バタフライを引いたおかげで何とか勝利。
ポイズン・バタフライ強いな。

3枚ポイズンフライも入手したけど、あと7枚集められるか?
ついでに泡も入手して、こっちは10枚溜まったから、
EXTRAエネミーが出やすくなるってカードを作る。
DEX1上がるのも地味に嬉しい。



お金がたまったから、アクションカードを買い漁る。
クリスタルは触れると経験値、アークフラワーは摘むとスコアが増える。
TPを消費してまで必要か? と言われると微妙な所か。

幽霊ショップにも入れるようになったけど、これは金塊を消費して、色んな効果を得る。
最大HP上昇、HPの割合回復、TP回復、TP入手量増加とか。

他にも何個かあったはずだけど忘れた。
一番回復したいお腹がないけど、ボス直前に出てきたら、
最大HP増やしてから回復すれば、有利な状況でボス戦を始められるかも。





せっせと剣士狩りを続けると、鉄はでないけど、解析でマグダの剣を入手。
攻撃能力は威力1に命中70TP25消費と、指の完全劣化だけど、
入手金・入手点+1のアビリティが有る。
んー敵の数が増えてるし、入れるだけ入れておいて損はないか?



で、得点入手が増えたし、強くもなったから、ちょっとトンネルに行ってみることにする。
途中で出てきた鋼ムシをサクッと倒し、その時点でスコアが500を超え、
arkに期待が高まる。


更に進むと、ダンジョンの途中なのにボスっぽいエンカウント。
敵は訓練2年生2体に、チョコチョコっていう見慣れない犬。
これがEXエネミーってやつなのかな。

TP溜まってたから、サクッと溜めるからの水の剣で倒すと、犬の靴を入手。
流石に最初のダンジョンだし、こっちのSTRもそこそこ伸びてるし、
剣は使用回数の称号で、更に威力が+1されてるし、あっさりと沈む。
水の剣も、祭壇で強化しておいたしね。

EXエネミーは、倒すと混沌スロット権を1貰える。
これが何度も貰えるのか、それとも初回撃破時だけなのかは不明。



何事も無くボスを倒してから帰る。
犬の靴は、1km進む+AGI1のDカード。
効果地味だな。
まあ足の上位互換だから入れ替えておく。


混沌スロットは火を引く。
火属性のヴァハが集まってて、同系統を属性カードを連続で使うと、
威力とか効果量にボーナスが付くらしいから、しばらくは火のスロットで。
今回はEXエネミーとLvアップで2回引けて、超魔シューズとネズミ花火を入手。


超魔シューズはアビリティで最大MP+10、INT+1、使うと5km進むDカード。
ただし使とMP50消費。
使えるかこんなん。
まあ最大MP確保のために入れるのはありだろうけど。

ネズミ花火はMPじゃなくTPを使う魔法カード。
ランダムな敵1体に、威力5、命中90の火属性攻撃。
最大MP+2もおまけで付く。

ボス戦とかで、雑魚を倒しきった後なら使えそうだ。
前のスロットで、6ターンの間に近接物理を食らうと相手に2ダメージの魔法、
ファイアウォールも入手してたし、着々と炎ブックの準備が出来上がりつつ有る気がする。


炎ブックを作るなら、AP上げて月読3を装着させたいから、
しばらくお金はAP増加を買うのに使おうかな。
食料もほしいんだけど、ロングスティックパン以上のは出てこないし。




で、またもやクロス少年のクエが発生。
縄抜けは出来るようになったけど、目隠ししたままイノシシを狩猟するための、
槍の穂先を作るための鉄が足りないとのこと。

少年が目隠ししたままイノシシ倒せるなら、
トンネルとか丘に出てくる魔物ぐらい倒せるだろ。
むしろお前ら主人公より強いだろと。


とりあえず、次の目標はカオスボトルで、地層を採掘5回。
まあスロット引いてから行くかと火スロットを回すと、スターダストの鉄を入手。
名前からして、鉄の上位っぽいな。
これは嬉しい。



と思って確認したら、10ターン攻撃力+8はいいとして、
アビリティでHP+10、MP+1、そしてなんと、STR+2という超優良カード。
しかも2枚まで入れられる。

こんなん嬉しいなんて生ぬるいもんじゃないわ。
もう1枚欲しいけど、流石に入手できないだろう。



で、地層を探して周回してたんだけど、こういう時に限って一度も見ない。
代わりに罠を解除したら、∞の玉ってのを入手。
TP25でHP20回復、お腹10回復の上に、STRも1伸びる。

祭壇での強化も出来そうだし、結構有り難いな。
STR増加カードの常として、上限1枚だけど。




少年のクエも終わらせたし、スサノヲの神メダルも入手したおかげで、
大分戦力も整ってきた。

これはそろそろ、カオスボトルのボスも倒しに行っておくべきかな。
1回倒したくらいなら、剣士狩りも続けられる程度の強さに収まると思うし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。