アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話18 | HOME | パトルの軍事博物館の話20 »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話19

パトルの続き。
F16のLvを20まで上げてから先に進む。
改修は22だけど、そのうちあがるだろう。
で、階段を上って天国に進む。
地上兵器限定なんで、職員分隊+戦車3両にして、F16には訓練セットをつける。

霊体の敵が出てくるから、魔法攻撃は必須。
最初のエリアは、床がないところに移動すると落ちる。
自分のキャラクターシンボルが大きいうえに、向いてる方向によって、
自分がどのマスにいるか把握しにくいから、慣れるまで移動が大変。

浮いてる水晶を砲で攻撃すると壊れるから、全部壊すとセーブ像近くに魔方陣。
魔法陣に乗って移動すると、よくあるワープしまくって先を進むエリアに。


適当にワープしまくったら、次は航空機エリアに移動。
気ままに移動し、Me163Bコメートの機体を入手。

どこに何があるかわかりにくいけど、適当に飛び続けて回収していく。
天使に触れると、強制的に航空機エリア入り口に戻されるから、がんばって避けよう。


北部中央にある神殿っぽい建物の、4つ固まってる光点を調べると、
ホワイトハウスに移動して決算。
とりあえずセーブ像が見えるから真っ先にセーブ。


右手側の居住区には特にイベントなし。
左手側の部屋は技術局で、オーラって言う天使が兵器開発してるらしい。

いってみると、無駄に声付きで歌ってる。
なんでも声は作者の妹らしい。すごく興味がない。



で、話してたらカタリナが負傷で戦線離脱。
もう一回話したら、勝手にオーラが仲間になって、
施設維持費と展示品維持費があわせて15万増加。
いかん、こいつ金銭的に私を殺す気だ。


まあ戦車エースではあるし、維持費はがんばってスカヤに下げてもらおう。
今度は上に進み、大天使長の元へ。

天使たちのはなしで変わり者だっていうのは聞いてたけど、
この大天使長ミカエル、生粋の仏教徒らしい。
服装もアジアンテイストでひげのおっさん。
これはひどい・・・。


何でもカタリナの前世はこの天使らしい。
話を進めて、選択肢の今日から私が天使長だで職員ロンメルを、
兵器をくれで五式中戦車チリの車体を入手。
もらえる物はもらったから、居住区の天使に頼んでさくっと帰宅。


とりあえず戦闘回数稼いでから、いい加減タイムリミットも近いだろう、
ノルマンディー上陸イベントをやる。

大規模サバゲーで、制限時間60分の間に、
敵を倒したり町を開放したりして高得点を目指す。
一番奥の町を開放すると勲章もらえるらしいけど、まあ勝てないから今回は無視。


使えるのはアメリカ・イギリス・共用の地上兵器のみ。
必要活動力69以上。
とりあえず職員分隊、職員、高射砲、シャーマンファイアフライ+履帯で参加し、
入ったら履帯をキルマークに付け替える。

で、目に付いた奴はガンガン倒しつつ進む。
歩兵と砲は吹雪。戦車はテカテカ+ファイアフライ。
ファイアフライに戦車長乗せておくと、鉄鋼+移動で、命中と威力上げつつ攻撃できる。


カーンがいけないから、あんまりいい結果は期待してなかったんだけど、
最終的に177点をだせて、無事Aランククリア。
イラストリアスの船体とパンザクマンを入手。

パンザクマンは展示できる兵器でなく、補助装備だった。
歩兵用の装備で、ステが全体的に伸びるだけじゃなく、強力な行動も増える模様。
そして見た目も、WMWイギリス大会のパンザクマンに変わる。
見た目はともかくなかなか良いんじゃないかな。


で、兵器の年代がついに1945年代に。
1週目では最後の年代らしい。

とりあえず金が1000万を超えたから、RAMを買収し、秘蔵兵器を修復しておく。
ミーティアMk1っていう航空機。


しかしこれからどうするかね。
何をするにしても金が足りない気がするんだけど。

とりあえず兵器を集めて、金ためて、オーラが作れるAMXルクレール目指すか。
材料調べつつ、金も222万ためないと。



とりあえず材料集めの傍ら、アメリカのM26パーシングと、F8Fベアキャットをゲット。
続いて日本に行き紫電改と四式中戦車チトを、
イギリスでセンチュリオンを入手し、1945年代の兵器は終わり。
少ないな。

パーシングとセンチュリオンは改修あるけど、
センチュリオンはカンパしないと改修できない。
育てる必要もないだろう。




で、戦闘回数そこそこ行ったから、パーシングを改修してからイベントにいこうかな。
いい加減、強敵のルーデルを倒したい。

前のプレイでは確か勝てなくて、それでパトルやめたんだったと思う。
まあ1943年にいけるようになってすぐ挑んだから、
勝てなくて当然って言えば当然だけど。

まあ次からは対策ねってルーデル戦かな。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2732581

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。