アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話17 | HOME | ホーリー祭3の話19 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話18

EBO1と同じ構成で水の塔のEBO2をクリア。
ついでに取りこぼしを拾っていくことにするけど、
風モンスが来ないせいで1−3のEBOが終わってない。
まあエリア3の取りこぼしをやってこう。
水の塔にいるからそこから。

Lv21、10コス、草雷0だけど、ケトゥスが問題か。
ほか2体はパパでどうにか出来るとは思うが、どう削るべきなんだろう。
んー、ハパッカーでどうにか、ならないかなあ。

オーラプトのプチサンダーじゃ、どう考えても威力不足だしなあ。
ケトゥス同士でぶつけても、千日手になる気がするし。

まあ試してみるだけ試してみるか。
最後の1体はニテナイカあたりを使ってみよう。


で、使って見た所、ハパッカーの草攻撃がおどろくほど弱い。
魔法攻撃よりなのに、物理草しか覚えてないからだろうけど。
あまりの期待はずれに3人がかりでもケトゥスが倒せなかったんだけど、
これどうすりゃいいんだろう。

一度35以上にLv上げてみたけど、威力10の草魔法以外覚えなかったんだよなあ。
いっそ水に等倍の攻撃力AかSに賭けてみるか?
スナイギョラに頑丈つけて、出して攻撃受けては逃げて、みたいな感じで。
敏捷Sだから、逃げられる気はするけど。

と思ったら、説明文が初めて戦闘に出したターンのみだった。
1発は確実に入れられますよーってだけかよ・・・。

試してみたけど無理だったし、弱点突かずには倒せないだろ。
いい方法もないし、諦めて他に行くことにする。


というわけで3−1の水3勝利。
ハパッカーは入れておくとして、サモナイカとケトゥスで行ってみる。

草が通るのも結構居て、草水耐性はケトゥスで押しつぶせるから、流石に安定感が有る。
特に問題もないし、3−2は終わってるから火の塔へ。

とりあえずLvの低いBO3行ってみるか。
ケトゥス入れて、マッド入れて、最後は地属性でデブリスでも入れておくか。

で、ケトゥスのLvを上げてみたら、21でグランドホーンって地属性攻撃を覚える。
雷にも対抗できて便利だなこれ。


Lvが下がった影響か、シソバードが前とは比べ物にならないくらい避けるようになってる。
ケトゥスで耐えながら潰す。
リキエルも猫騙し連打してくるけど、リジェネで同程度回復するからどうってことない。
テングは普通にマッドでバラバラに。

2人めのデモンガとベジホッグはマッドで殴り倒したけど、
ダメージギリギリだったから、乱数次第では撃ち漏らしてやられてたかも。
クアールは普通にデブリスで。

最後のイルヴァは、やっぱ火が怖いからマッドを使いにくい。
ジッポースをデブリスで倒し、ムスペルはケトゥス。

で、入れ替えたケトゥスになぜか回避上昇がついてる。
なにこれどういうこと?
デブリスの最後に、間違えて回避上げる攻撃魔法使ってたんだけど、それが関係有るのかな。


ムスペルを倒したもののデスカトリにケトゥスがやられて、BOを逃す。
デブリスでなら勝てるっぽいから、再挑戦。

何度か挑んでも、デスカトリに誰かがやられる。
うまくいかないなあ。

ジッポをクジラで倒すのは、50消費のグランドホーン使わないといけなそうだから、
ちょっと無理が有る気がするんだよね。
というか、消費50で威力10とか、使い勝手悪すぎるだろ。
いくら追加効果あるって言っても敏捷低下小だし。

結局、偶然いい状態でムスペルを抜いたクジラが、
2回デスカトリののしかかりを耐えて攻撃し、無理やり倒すって感じの展開に。
もうちょっとスマートなやり方はなかったものか。


ムスペルを入手したけど、3コスの割にステが上からBABBACと、
全体的にあんまり伸びが良くないんだよね。
ムダの有るステだけど、バフでカバーしろとでも言うんだろうか。


んで次は1と2どっちやろうかね。
エース3か炎2か。
どっちが方が楽なんかなあ。

弱点つける枠が多い分、エースの方が楽なんだろうか。
まあ実際やってみれば解るか。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627519

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。