アフィリエイト広告を利用しています
« Sky Taxi : Fastest Adventure | HOME | モンハン4の話37 »

広告

posted by fanblog

モンハン4の話36

待てど暮らせどSkyrimのセールが来ない。
うーむ。有名タイトルでかなりの好評化、発売されたのも3年前だし、
もう何かの記念にしか来ないんだろうか。
それは置いといて、衝動的にモンハン4をやりたくなった話。
久しぶりに覗いてみると、イベントクエストかなり増えてるね。
ミラボレアスの亜種? ミラバルカンだっけ?
それのクエストも来てるしさ。行ってないけど。


とりあえず弓でプレイするために、強い弓をつくろうと決意。
最終武器ってーと、無属性で攻撃の高いキティ弓か、爆発剛射のテオ弓か。
キティ作るには、何回か強化する必要があったから、テオ弓を作ることにする。

で、村クエのテオがやってなかったから、まずそっちから。
武器は龍属性の一門外。
@wikiは安全っぽいけど、肉質が載ってなかったんで、ググって調べた結果、
頭以外では後ろ足が柔らかめな様子。
基本そこ殴ることに。


で、やってたんだけど、P2Gとの違いで結構苦戦。
なんか前も言った気がするけど、テオに爆破やられ追加やめろ。
粉塵爆発で攻撃してくるから、妥当ではあったんだろうけど。

んで、その粉塵爆発のパターンを把握しきれてなかったのが苦戦の主な原因。
怒ってる時は爆破やられの攻撃してくるって言っても、
後ろ足張り付きする分には大して変わらんしね。

黄色い粉塵が出てても殴っててボカンされたり、赤い粉塵が出てて攻撃チャンスと思ったら、
全くそんなことはなく吹き飛ばされたり。
ちょっと観察するまで何度も爆破された。


粉塵の色とパターンとしては、
黄色:上半身方面か下半身方面にだけ飛ばして爆破。
赤:近距離爆破。爆破後に寄って殴る隙がある。
橙:遠距離爆破。爆破後に寄って殴る隙はないけど、爆破までが攻撃チャンス。

これを把握するまでに、持ち込んだ回復薬グレートを全消費した。
大体殴りすぎのせい。


そんでクエ終わったから必要材料見たけど、テオの紅玉だけが足りない。
なんでオンの集会所でさくっと集めよう、ということに。

しかしオンのテオって、ギルドクエストばっかなのね。
今ではシャガルより人気なんだっけか? テオとラーのギルクエ。

その中で、普通のクエストやってる部屋を見つけたので参加。
ただし1回やったら、誰もテオクエ出てなくて解散した。
なんという不運。


で、もっかい探したら、イベントクエストのがあった。
というかよく見ずにDLしてたけど、テオのイベクエあったんだ。
そういえば、P2Gにもあった気がするな。
これも前のもジャンプのテオイベクエ。

ただ、P2Gのイベントテオはかなり強かった覚えがあるけど、
こっちのテオはそうでもなかった。攻撃で半分削られることもないし。


4人で殴って10分針程度。
一緒に参加した笛の人のお陰で、攻撃防御が上昇、スタミナ無限。
笛って一人いるとありがたいね。

しかし2回行って解散したけど、尻尾も頭も上手く破壊できなかったなあ。
まあ尻尾使う必要ないから、いいっちゃいいんだけど、
紅玉入手チャンスの角は破壊しておきたい。

やっぱりにゃんにゃん棒で麻痺狙ったほうが良かったんだろうか。
その間に頭殴ってもらって。

んー、頭壊すのに龍属性必要だから、龍武器担いでる人がいたらかな?
次からは、龍武器いたらにゃんにゃん担いでにゃんにゃんしよう。


そんな感じで、結局弓に全く触れずに終了。
そんなモンハン4だった。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2351250

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。