アフィリエイト広告を利用しています
« 扉の伝説〜風のつばさ〜の話11 | HOME | グラブルの話53 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話52

久々となるグラブルの話。
ゼノ・イフリート撃滅戦が始まる。
期間中は通常イフ各種と、ゼノイフのEX・マニアックが出てくるけど、流石にゼノの方は強め。
バハダガがフツルス化してるんでHPが多少上がった安定感でどうにか・・・。
まあEXは勝てるけど、ドロップはイフリートと同じ感じだったからイフリートで良い気がする。

撃滅戦はソロのEXクエストとマルチバトルがあり、トレジャーの交換に使うのはイフリート討滅戦のマグアニ・アニマ・角。
マルチバトルのトリガーは、共闘のイフリート・オリジンが落とす角。
ゼノイフEXでも一応1個落とす。
半額中にイフリートの討滅と共闘をガンガン回した甲斐はあったな。

六道・灼滅天の刃鎌はスキルがEX(特大)。
UNKとかは大だったから、その更に上かな。
斧で奥義が全体の連続攻撃率UPなんだけど、これ四天並だったらベルセルクで開幕ポンバからガンガン回せそうだね。

必要材料はマグアニ・アニマ・角の他に、ゼノイフリートの真なるアニマ3個と灼熱の金剛杵が10個。



ゼノイフマニアックでは、雑魚2戦・ベオウルフ・ゼノイフの順。
ゼノイフは1ターン目に全体攻撃+奥義ゲージ減少3ターン? 奥義リロしたから確認できてない。
75%でチャージターン最大。
OD技は全体ダメージ+灼熱・DA/TA率低下のファイアと、炎属性999ダメージの連撃。

50%で真の力を出して、OD技が単体65535ダメージに変わる。
最後に状態異常もつくけど、90%以上カットできないと意味ない。
25%の特殊行動で、1発2000ちょいの連撃か、単体65535か。

正直エリクシール使ってなくて溜まってるから使っても良いんだけど、あんまり旨味を感じないんだよね。
必要な素材落とさないし、イフリート素材は討滅戦の通常イフの方が楽だから、メリットがない。


ヘルもあるけど、素材の一つ、灼熱の金剛杵はヘルのドロップ。
1つ目交換に10個必要なんだけど糞めんどくさいな・・・水は武器全然育ってない上にSSRキャラもロミオとシャルロッテしかいないから時間かかるし。
実質これがソロ系の目的になるか。


六道武器はマルチのゼノイフ素材が必要。
マルチはアロレアロレ含む貢献値5万≒ダメージ500万で94%だったから、HP1億かな。
ソロで倒す敵ではない。

40%と25%でチャージターンマックス。
特殊技はソロと同じ。
前半はファイアとは1発1400前後の連撃で、25%は65535の単発攻撃。


六道武器交換に使う、ゼノイフの真なるアニマはマルチの自発赤箱からドロップ。
第1段階で3個必要と必要数は低いけど、準M赤箱ではでなかった。
一応低確率で、普通のマルチからもでる様子?

というか赤箱以外は討滅角と下級玉・虹星晶とか、赤箱以外の旨味がなさすぎるんだけど。
これ赤以外から六道武器ドロップ・・・はしないかなあ。


というか、自発すれば1個は出手集めやすい真アニマが少なくて、ろくにでてこないヘルのほうが最初から10個必要って・・・。
集めるの超めんどいんだけど、必要数がケルベロスとかの討滅戦と同じ感じだし、4つ作らないとなんだよね?
とりあえず100HELLなら1回で2個貰えて、運が良ければ汁も使わないで勝てたりもしたけど・・・。
正直ゼノイフEXがオートで倒せるような敵じゃなくて、めんどくさいことこの上ない。


で、結局ゼノイフEXは風レスラーで行って(道中複数敵なんでタゲ逸らし用)、前2戦で奥義ゲージ溜めて、ゼノイフは余った攻撃アビリティから奥義2連発で倒したほうが早かった。
やっぱり風有利じゃないか!

EXを風で倒して、ヘルを最終マキュラが出るまでトライアルでサポ石厳選してから水で挑み、汁を使うのも視野に入れて倒す感じで。
特殊技や特殊行動が、基本的にほぼ100%カットしないと誰か死ぬってのがうざったいわ。



何回もやって確認したところ、単体特殊攻撃でつく状態異常は、マウント貫通で5ターン後に即死・アビリティ使用でほかキャラに感染だった。
序盤のファイア用にマウントと、後半の特殊行動用にクリアが必要。


で、1個交換したら、次は真アニ5個、杵15個。
めんどいなーと思いつつマルチのゼノイフを呼ぶと、ドロップと自発赤箱で召喚石のイフリートが。
いらねえよ!

いや、イフ石自体は3凸してないし、素材集め中に2個でてるから、普通に出た分は良いんだよ。
でも3連続で出るくらい真アニマが出る可能性がある自発箱枠で出すなや。
2本め交換するのにも使うし、真化にも使うんだよ。


sinxeno.jpg
ちなみに真化第1はこんな感じ。
3凸・Lv・SLv最大の六道武器に、栄光20・討滅トレジャー40・マグナ素材30・通常アニマ100・玉鋼2に、撃滅真アニマ5個ってところ。

案外マルチ救援でも真アニマそれなりに出るから、ヘルで加護石待つ間にマルチ行くと良いのかも。


とりあえずあと六道鎌は2本交換して、その間に拾えてたらそのまま真化、拾えてなかったらダマ使って真化させてみるかな。
今んところ真までしか見れないけど、その後の強化もあるんだろうか。

とりあえず六道鎌の交換に必要な杵の数は2本めが15、3本目が20らしいから、今日明日で揃えて、集まり次第真アニマ狙いでマルチかな。
真アニマは2本めで5、3本目で10、真化に5らしいけど、今6個持ってるからそっちは楽そう。
やっぱ問題は杵の方か。


しかし真化させても、次の段階があったら多分杵も必要になるんだよね。
うーむめんどくさい。


で、調べてたら真化させると、メイン装備時、灼熱時に通常攻撃・奥義に追加ダメージが主人公にだけつくらしい。
主人公だけって。
しかも灼熱って。
一応奥義で灼熱つくらしいけど。

でもそれだったら最終上限解放して、特大で元から大きいUNK枠を更に強化した方がいいのかな?
うーむ、悩みどころだ。


でも火属性はそこまで頑張って強化する気もそんなないし、最終上限解放にはプシュケー必要だからなあ。
アテナ自発でプシュケー出るようになったらしいけど、それでも入手しづらいだろうし。

やっぱ予定通り、3本目まで交換して真化でいいかな。
真化後奥義の灼熱付与率と、スキルの追加火ダメージ次第だけど、奥義使って回転率上げれば十分強そうだし。



※2/17 16時追記

ダマ1個使って灼滅天の刃鎌を無事真化。
真化させると最終上限解放と同じく最大Lvが150になり、SLv上限も上がる。
真化させたらそれで終わりで、次の段階はない。

必要素材も最終上限解放よりゆるいし、メイン装備時だけとは言えスキルもつくから、六道武器は最終上限解放じゃなくて真化させるのが良いみたいだね。

ダマスカスやヒヒイロカネが余ってる人は、武器LvとSLvだけが目当てならそれで最終上限解放すれば早いかもしれないけど、それらが余るような人はより強い物目指す気がするし。


ちなみに真化でスキルが付くけど、効果が出るのは武器のLvが120になってからだからしばらくお預けか。
次の古戦場は火弱点らしいけど、ゼノイフが終わった後シャドバコラボ・シナリオイベントときて3/10で3周年がある。

多分その時EXクエ半額もあるだろうから、ヘイロー回すならその時かな。
まあその前に、シャドバコラボ走ったり、シナリオイベントでダマの素集めたりで、120にする分の餌集まるかも知れんけど。
石マルチからもアクエン武器落ちるようになったしね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。