アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話46 | HOME | グラブルの話48 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話47

グラブルの話。
3人目の十天衆、サラーサを仲間にした。
十天衆は1人目のシエテを仲間にしたのが6/24、2人目のオクトーを仲間にしたのが8/27で、3人目のサラーサが10/9の今日。
1人め入手してから、四象イベント毎に仲間にしてんな。

属性は土にした。
これ前にも書いたっけ?
斧は土と相性いいらしいし、サラーサも斧が得意武器で攻撃力に補正かかるし、丁度いいはず。
JMP取って、クラス4のジョブになれれば、ベルセルクで防御下限にしつつ戦えるし。
まあサラーサ・オクトーの同時運用って考えると、ベルセルクより土四天使えるジョブのほうが良いんだろうけど。


で、三寅斧を強化してると、サラーサがやってくる。
声はバーローこと江戸川コナンでおなじみの高山みなみ。
でもバーローっぽさは大して感じず、普通に可愛いあたり、やっぱり高山みなみの演技力は高い。

前の依頼で依頼主の家壊したらしい。
これからも分かるようにアホの子。
寝てる時に襲ってきたドラゴン返り討ちにして、シェロも食べるかと思って店にまるごと持ってきたりする。

そんで七星剣とか八命切とか三寅斧とかの天星器を、洗面器って言ったりする。
きしか合ってないぞ。


詐欺師に騙されたりしてたけど、勘で撃退したりもしてた。
なんか十天衆のウーノに、力強いけど頭弱いから、利用しようとする人が寄ってくるだろうって忠告受けてて、怪しい人物が近付いてきたら叩き潰してたらしい。
無茶苦茶だなおい。


で、三寅斧強化してると表情が曇る。
最終強化した後の加入フェイトでは、
世の中食うか食われるか→サラーサ=最強の斧使い=誰にも食われない
天星器の三寅斧=最強の斧→三寅斧の使い手=最強の斧使い

最強が2人いるのはおかしい→どっちかの方が上→食われる側になりたくない
みたいな理由で戦うことになる。
こっちの都合は関係なしである。

と言うか武器が最強だからって、使い手が最強とは限らないんだよなあ。
斧使うジョブってファイター系とランサー系だけど、どっちもジョブマスターしてから使ってないし。
最強の斧使いはサラーサのままでいいだろ。


1ターン目から攻撃・DA率バフを掛けてきて、HPが減ると小刻みに力を開放してくる。
また、25%刻みで最初と同じ自己バフを使う。

攻撃力もDA率もかなり高くて、デバフもなしに戦うのは結構厄介。
いやデバフありきなゲームだから当たり前なんだけど。
大体風属性に2500くらいが2回飛んで来るかな。
有利属性じゃないゾーイだと、3400とか1発ででてたと思う。

バフも攻撃アビリティも使わずに、奥義ゲージを溜めつつ1回目のCTを通常技で受ける。
つもりだったんだけど、ODゲージが微妙なところだったんで予定を変更。
アビリティでHP削って、ODさせてからフルチェインを使い、75%のバフで、攻撃を避ける。

そして次のターンでもシエテの3アビでフルチェインをぶちかましてブレイク。
ブレアサで殴って、そのまま押し切った。
結局ゴリ押しじゃないか!


勝つと煮るなり焼くなり好きにしろとのこと。
ん? 今なんでもするって言ったよね?
弱肉強食を地で行く女サラーサ。

勝ったらどうするかなんて考えてもなかったんで困り果てると、敗者は勝者のものだから、どこまでも付いてくることに。
こうしてサラーサが仲間になったのだった。


ちなみにサラーサ戦はサラーサの全力だったらしい。
シエテの時の加入フェイトでは、力試しってことで本気では有っても全力ではなく、これ以上やったらどっちか死んじゃうからやめ、みたいな感じだったんだけど。

やっぱシエテは十天衆の頭目だけ有って、強さ的にも別格なんだろうか。



とりあえずこれでサラーサが仲間になったから、Lvを上げれば島Hを回りやすくなるはず。
島Hは貢献度的に、ユグドラシルが82万でほかは100万超えだっけか。
サラーサの3アビが現在HPの99倍のダメージって効果だけど、減衰が80万ほどらしいから、1発で確殺は無理っぽい。

とは言え主人公がサイドワインダーで、1アビで攻撃力上げてアロレ・キルストで削ってから、ゼニスアビリティのチェンジでサブ1に置いたサラーサと交換、3アビ発動すれば、安定して短時間で島Hを回れるはず。


まあまずはサラーサのLvを上げないとだけどな。
金月があるから、ラジエルの書に変えてそれで一気に上げちゃうのも手か?

でもこれからJMPを目指して色々やることになるけど、実際に完成してクラス4のジョブ取れるようになったらJPが大量に必要になるし、2500JP=クラス4のジョブ1つのために金月はとっておくべきか?
武勲は土武器を集めるのに使いたいしね。

そもそもティア銃も全部3凸できてないし。
最終的には7本3凸欲しいけど、6本しか育ててないし、無凸もそれなりにあったはず。
スキル餌も足りないし辛い所だ。


とりあえず武勲を稼ぎきっててSSR編成で島H言っても問題ない今のうちに、雫で経験値増やしつつ今日の分の島Hを回って、足りなかったら銀月のラジエルで45まではあげちゃうかな。
45超えさえすれば、あとは野となれ山となれだ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。