アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話6 | HOME | 混沌のルーシーの話8 »

広告

posted by fanblog

混沌のルーシーの話7

未だにトンネルのアナザールートに進むと、敵を倒すのに手間取って、
ろくに進めないんだよね。
アナザールートクリアできるようになるのはいつなんだろうか。
まあ置いといて、レをクリアしに向かう。
道中解読で、泉和良の眼鏡を入手。
なんで眼鏡放置していったんだ。

ボスはレ町長と精霊の子2体。私が町長です。
精霊の子の分身だけがうざい。

まずはスターダストの鉄で攻撃力を上げ、かえりみることなき剣で精霊の子撃破。
次は溜めてからの二刀で、町長が即死。
残りの精霊の子は分身してたから、二刀の2連撃で分身をかき消しつつとどめ。

5ターンで戦闘終了。
流石にダンジョンを反復しまくってるから、1周目はすぐ終わるな。



で、拠点に戻ると、星丸がレの魔物に連れ去られたとかいうクエスト。
お前それさっき言っとけよ。

回復してたコロシアムの回数を消化すると、精霊の子6体討伐クエも来てた。
もののついでにやっちゃおう。


精霊のこの出が悪く、1回じゃ精霊クエが終わらなかったので2回行くことに。
ちなみに、2回めに町長を倒したら、宇宙門が開いた。
ここからは全部こんな感じなんだろう。


お金の使い道は、月読3の2枚目を引いたから、AP上限を上げることにする。
INTが11になって、より魔法が強くなったはず。

ヴァハもいつの間にか24枚も持ってたし、
合成して水魔法のエヴィンを作り、デッキに入れておこう。
火魔法じゃないのが残念だけど。



で、次は呪水路と、未練の河の2つが出てきた。
とりあえず順番で、水路の方から入ってみよう。

呪水路には、魔法使いと上位魔法使いが出てくる。
おらっ! 魔法落とせ!
魔法使いのくせに地味にタフで、指の7ダメージじゃ倒せない。

蝙蝠も出てくるんだけど、こっちは結構な体力に近接物理耐性。
吸収攻撃で案外戦いが長引くから、魔法なり遠隔攻撃なりをして、早めに倒したい。


ちなみに魔法使いは、相手のVITを下げる希硫酸を落として、
ドールっていう敵が、闇属性で威力4の魔法を落とす。
魔法がほしいなら、魔法使いよりドール狙いか。

蝙蝠も闇属性で威力INT依存の吸血攻撃の血牙を落とすから、闇魔法デッキが作れそう。
こりゃ当分ここに篭もることになりそうだな。


イベント面では、新たに魔法陣が登場。
MPを消費すると、HPとTPが大幅に回復。

MPを使わないバトルブックだったり、MP回復手段が豊富だったりで、
MPに余裕があるならガンガン使っていこう。


ここにも罠が出てくるんだけど、解除ツールLv1だと解除できない。
2以上を買ってこいってことだな。

解除ツールは、販売されてる中で出来るだけ高価なのを2枚買って、
それが通用しなくなったら、その時点で一番高いのを買うようにするといいんだろうか。




で、帰還したら一応未練の河にも行っておく。
こっちにはガンマンとかも出てきて、指1発で倒せる敵もちらほら。

だけど、泥人形みたいな見た目の敵が、吸収状態になってくる。
こうなると物理攻撃してもダメージが反転して、相手が回復するだけ。

魔法での攻撃は通るけど、全体的に火耐性の敵ばっかで、
こいつも火耐性だから、闇デッキ作んないとつらそうだな。
やっぱ先に水路行くことになるか。



しかし水路にも火耐性のは結構いるし、
指じゃ威力不足になってきたからブック調整を行う。

残り枚数が少なくなっきた指を全部外し、代わりに攻撃魔法を片っ端から入れて、
最大MPが足りない分は、ボトルに通ったせいで、
無駄に12枚溜まったボスドロップの、刻印水晶を入れてカバー。



呪水路を周回してると、宝箱から風の靴を入手。
MP5消費で3km進み、MHP+3。
だけど最大の特徴は、ダンジョン進入時TP+50。

これをブックに入れておくだけで、TPアクションはなんでもできるし、
初戦闘で剣とかの強い攻撃をすることも可能。
これはかなり有能だ。
多分何があっても外さないだろう。


鉄の箱からはインドラを入手。
ちなみにこれの後にもう一回鉄箱を見つけて、ようやくクロス少年クエが終わった。
雷属性の魔法で、消費MP4、威力3、時々感電状態に。

この感電状態ってのは、確率で動けなくなる状態異常。
時間経過で回復するポケモンの麻痺みたいな感じ。




その後、宝箱からランチャーを入手。
これも銃で、最初にこれをドローと、銃弾使用可能は共通。

これの特色は、アビリティを捨てると、威力0命中50の物理攻撃を、
ランダムで1体にする所。

無駄に枠を1つ埋めるだけじゃなく、追加効果があるのは有り難い。
アビリティが手札に無駄に来ることは多いし、
弾を入れなくても、ランチャーだけ入れてみるのも面白いか。
ちなみに弾も合計10個あるから、遠隔攻撃の水増しには充分あるだろう。

ところで、ランチャーって上限3枚なんだけど、複数枚入れた上でアビリティ捨てたら、
1枚で2発3発物理攻撃が出たりするのかね?



まあ魔法攻撃も大分増えて、近接物理がかなり減ったから、
ちょっとボトルの火喰い鳥に喧嘩売りに行ってみる。

ヴァハは基本的にお供に撃って、それ以外の魔法で攻める。
石系のカードは、鉄系カードが来てからまとめて使う。

詠唱オグマで20ダメージと結構な威力。
水魔法ならもっと高かったんだろうけど、贅沢は言うまい。

全体的にガンガン削れてて、思いの外あっさりと倒すことが出来た。
倒すと宇宙門のアートマが吸収されて、攻撃力・知力・命中が1上昇。
アナザーボスはステが上がるのか。


もう1回行ったらなんかあるのかなと思って行ってみると、宇宙門はなくなってた。
なんだ、残念。
と思ってボスを倒すと、第2宇宙門が。

これはあれか。
私を倒しても第2第3の宇宙門がお前の前に現れるだろうとか、そういうあれか。




とりあえず、ランチャー複数枚が気になるから、呪水路に潜り続ける。
箱から出てきたレイヤーって魔法は、土属性の攻撃魔法。
使用後TP5増加が特徴。
文字通りの魔法剣士タイプのブックなら役立ちそう。


闇魔法が増えていくから、Lvが上がったら闇スロットを引いてたんだけど、
月読って魔法を引く。
闇属性で消費30とすごく多いけど、威力も14と破格の強さ。
更に暗黒って状態異常も付けるけど、これはスリップダメージだったっけか?

しかしこれもドラゴンシールドと同じく、詠唱時間がべらぼうに長い。
次元貝集めまくって、1つの詠唱を0にする林か、
3ターン詠唱半減の速読のどっちかを入手しないと。

理想は両方だけど、900は遠いから、どっちを先に取るか考えないと。
MP消費も少ないし、長時間詠唱は竜盾と月読だけだから林の方がいいのかな。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。