アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月20日

巨人の内海投手、来季は西武なんや! ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 西武辻監督が明かす内海獲得の理由 ハワイV旅行出発前には決めていた という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00010007-nishispo-base

巨人の内海投手は巨人にFA移籍した炭谷銀仁朗捕手の人的補償として、西武へ、とのこと。

西部の辻監督はV旅行でハワイへ行く前から決めていたとか!

西武も有力な選手が抜けるみたいで、実績のある内海投手を獲得に照準を合わせていたんですね!

僕的には巨人も西武もどうでもいいので、お互い頑張ってください、って感じです。


素っ気ない?

でも、どっちのファンでもないし、どちらかというと、どちらも好きじゃないし!

3ど で絞めました、すいません(笑)

では。

名大と岐阜大、運営法人統合に合意へ という記事が日経新聞電子版に!



どうも、こんばんは。


日経新聞電子版に 名大と岐阜大、運営法人統合に合意へ という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39185540Q8A221C1CN8000/

ついにアンブレラ方式で大学を運営していくのですね、名大と岐阜大は!

2020年度に新法人「東海国立大学機構(仮称)」を設立だって!

国立大学では初めての県境を越えた法人統合っていうけど、名古屋と岐阜って、そんなに遠くないぞ!

信長様や道三様が活躍していた戦国時代ならいざ知らず、今の時代、JRの快速で20分やで!

むしろ、名駅や岐阜駅からの交通の方が両校とも時間かかるか!

でも、どう考えても、岐阜大、埋没しそう!

岐阜大には名大とかぶっている学部もあるしね。

ちなみに、逆はあんまり無いからなぁ。

では。

12/21(金)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

めっちゃ、穏やかそうです。

でも、朝晩は寒いみたいで、寒暖差が激しいと。

体調管理にはお気を付け下さいまし。

では。

12/20(木)今日の日経平均



こんばんは!

本日の日経平均は ¥20,392.58で、前日595.34円安の3日続落、さらに年初来安値。

2017.9.29以来、およそ1年3か月ぶりの低水準!

1000銘柄超が安値更新と!

信用取引における追加証拠金(追い証)の差し入れを求められた個人投資家さんの持ち株大放出が相場の下げを加速だって!

全面安状態ですね。

12/19の米株式相場の急落によって、投資家さんの気持ちをぐらつかせてまったんでしょうね!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Q8A221C1000000/

東証1部の上げは3%、半導体関連は3%、自動車メーカーは9%(スズキのみ上げ)。

僕の持ち分は 76,000円下げのついに損失−38000円に突入! ホントにガクッ。

大やけどですわ。

久しぶりの大赤字(笑)

では。

以下、広告。



12/20(木)夕方の空

IMG_20181220_155949.jpg

こんにちは。

今日はやっぱり曇り空でした。

今も曇りで、暗くなったっす!

雨も時々降ってましたけど、そんなにきつくは…!

たまたま、運が良かったかも!(笑)

では。

12/20(木)午前中天気

IMG_20181220_104119.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

晴れたり雨降ったりとせわしいですが、曇りくもり

でも、ここ最近では暖かいかも!

午後からもがんばります。

では。

12/20(木)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日356円安の大幅続落!

ほぼ全面安!

昨日の米もパウエル議長の発言で下落!

アジアも東京も安安みたい!

世界景気減速感、ますます強まる?

希望を持ちたいですね。

では。

以下、広告。


中電、尾鷲火力など運転終了! 中日新聞朝刊より

IMG_20181220_070643.jpg

おはようございます。

12/20の今朝の中日新聞朝刊に、中電尾鷲火力運転終了 という記事がありました。

12/19付で三重県尾鷲市の尾鷲三田火力発電所1号機と3号機、四日市市の四日市火力発電所3号機を廃止したと中電発表!

尾鷲三田火力発電所はすべての発電を終了とのこと!

一方、四日市火力発電所は4号系統が運転中で、敷地内にバイオマス発電所を建設予定とか?

2020年4月に運転予定とか!

近年の環境問題対策としての中電の対応ですかね!

尾鷲三田火力発電は石油燃焼の火力発電なので、これからの環境問題に対応しづらいことは想像できますね!

では。

12/20(木)今朝の天気

IMG_20181220_064630.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

ちょっと寒さは昨日なんかよりマシでしょうか?

今日も一日、がんばります。

では。

12/21(金)は私、メディカルチェックで通院日!



どうも、おはようございます。

明日、12/21はメディカルチェックで病院に行きます。

有休をいただいちゃいました。

天気は晴れるかなぁ?

晴れたら、単車で行こっと!

寒くて、雨もしくは雪だったら、自動車ですね!

晴れますように!

あと、異常がありませんように!(笑)

では。

いいね、いいね、いいね、イーロン・マスク! 地下トンネル開通だって 日経新聞電子版より



どうも。

日経新聞電子版に マイカー乗り入れ可能に マスク氏、地下トンネル開通 という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39133280Z11C18A2TJ2000/

イーロン・マスクさん、12/18、ロス市内に建設していた地下交通システム用の試験トンネルが完成と発表!

ついにハイパーループの試験用トンネルを完成させたんですね、マスクさん!

すげ〜なあ。

ほぼほぼ、予定通りに完成させてるやん!

日経新聞電子版もほぼ好意的に報道しているように感じますね!

2018年はテスラー社の株式非公開頓挫などでいろいろお騒がせしたイーロン・マスクさんですが、EVの量産も軌道に乗せ、さらにスペースXについても試験飛行の予定が2019年にもあり、起業家として一定の成果、というよりか、すごい成果を出していますね!

凄いわ!


ハイパーループが実現に一歩ずつ近づいていますね!

楽しみだなあ!

では。

12/19(水)の感謝



どうもです。

12/19に感謝!

・読者様に感謝!
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 年末になって、ちょっと疲れてきましたが、がんばります。
 寒くなってきたので、みなさまも風邪など引かぬようにお体には気をつけてください。
 
・嫁様に感謝!
 12/19は嫁様、お仕事お休み。
 なので、家の事全般やってくれていた。
 ありがとう!

 僕も頑張ります。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。