アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月25日

揺れる乙女心、あっまちがえちった。おばごころだよっ!

わらし?退職も考えてるようなないような・・・そこまで業務が忙しくって考えてない。
ちなみにお給料が楽しみ。それだけ。あーん、そんなにお給料は貰ってない。ここ安いんだよ〜。
まあ、その分、あちこちで手抜きしますってわけにもいってない。手抜きするともしミスったときがあったりでもしたら怖いよう。
この間、入居さんとトムクルーズのトップガンの映画話をしながら食事介助した。ん?別にトムクルーズのファンじゃないけど、まあ場の盛り上がりで口を開いてもらう手法ですな。そんなこんなでなんとか食事介助しています。

しかしながら・・・・・。

入居者さんと色々話をしながら、信頼関係もできてくる。食べるときって結構話するんだよね。
入居者さんもわらしが担当になると喜んでくれる。色々会話しながら食べてます。介護職員は無言で、
ばっこんばっこん口にスプーンを持って行くから、見た目、うひゃあってわらしは毎度驚く。
わらしもそうしたいのはやまやまなんだけど、できねーっ。

看護師さん、保健師さんのケアマネさん、速攻で退職。

続けざまに速攻退職が、看護師さんのケアマネさん1名、次の看護師さん1名、次は保健師さんのケアマネさん1名が3人共に退職しました。結局は残った女子ケアマネさんはわらしとパートの女性だけが残りました。
正直割に会わないんだよね。だって、男女差別はあって、女子ケアマネは特養の入居者さんの食事介助を
やらさてるんだもん。食事介助はきつい。1人のスタッフで2人の入居者さんの食事介助が暗黙の了解。
しかも、うにょうにょ口が動いちゃう人もいれば、口を開けない人もいる。食事介助って戦争だあ!
むりやりスプーンで口をこじ開けている介護福祉士さんも多い。しかし、わらしは無理やりスプーンこじ開ける勇気ないもん。なんとか「はいっ!頑張って!」ってすんごく励ましながら入居者さんに口を開けてもらいます。しかも、ペースト状のおかず。今見てもこっちが「うげーっ」って吐きそうな状態。
こんなの、食わせるんだあ、地獄だあって今でも慣れない。
もう食事介助の時はわらしは汗びっしょりで、そしてぐったり。それなのに男性ケアマネと同等に頑張るなんておかしくない?

2020年09月07日

さっき、目が覚めて身体は痛かったけれど、アニメの銀魂見て笑った。

わらし、基本的にアニメの銀魂は大好きだよ。面白いよ。新選組も面白いしね。でもこんな夜中に疼痛で
飛び上がるなんて思わなかった。仕方ないよ。線維筋痛症があるんだもん。ダメだったら、仕事休むしかないのかなあ。みんな、起きてるう?わらしは、まあ、痛みでフガフガしてますよ〜。

身体が痛い!って飛び起きた!

身体が、骨が痛い。仕方がないので起きました。ああ、持ち帰り仕事が終わらなかったが、まあ、そんなに
急ぎではないので、ダラダラとYouTubeでも見るよ。しょうがないなあ。みなさん、起きてる人いるのかなあ。

2020年09月06日

持ち帰り仕事2つあるけれど、やるもんかあ!

当然のごとく、まだやる気は出ない。好きなカチューシャのネット販売は見てる。昨日はすんごく熟睡した。
幸せになりたいってどんなんが幸せなのか分からない。幸せになりたいと思ってケアマネになったけれど、
すでに飽きた。人間が段々と老いていく姿は見たくないなあ。なんか、給料の為に無理やりやってるんだあ。
嫌々やってるのが分からないように笑顔満載演技をしている。でも何かが違う。

ケアマネで何を学んだか?よくわからんが、忍耐力を学びましたあ!

うーん、学ぶっていうより給料が欲しい。お金の為に働いてるかなあ。正直に言うとね。
こらこら。なんか悪い?今は、精神障がい者の人たちの施設のサービス管理責任者がやりたいです。
いや、なるから。転職するから。
段々、機能が落ちていく高齢者の人を見ていくのはわらしの本望じゃあないんだよね。サービス管理責任者の資格は持っています。後は実務かあ。
コロナ?もちろん予防はしてます。でも、今は仕事に邁進中なので神経質に予防はしてないかもしれない。
ついこの間まで自分でトイレに行ってた人が、トイレの場所が分からなくなりウロウロしていましたあ。
ついこの間まで、お食事を自分で召し上がってた人がお食事全介助になりました。こんな風に機能が落ちていくんだよね。そういうのって、わらし、なんかテンション下がる。
これから、社会に飛び立とうとしてる人を応援したいんだけど・・・・・。
いや、わらし、また線維筋痛症が寛解したらサビ管やる。絶対にやる。

身体は痛いです。あーらまあ、線維筋痛症が出てきています。

この超ハードな仕事も限界かもね。だって身体が慢性疼痛にて痛いです。
金曜日さあ、社員食堂で後ろの方に座った男子が、「松永はケアマネになって何を学んでるんだろうね。」
ってでかい声でしゃべっていたんだよ。わらしも昼食を食べているときにね。ばっかやろー!
ふざけんなよ。今は何を学んでるなんて考えられないよ!ここは大学じゃあないの!職場なの!
業務をこなすことで今は手いっぱいなのっ!すんごく言い返しに行きたかったけれど、やめた。
別に何を言われようとかまうもんか。チクショウ。もう気にしないぞ。

今日は本格的に持ち帰り仕事やらないといけません。

一言、「やりたくねー!」
わらし、もう疲れたよ。でもまあ、持ち帰り仕事はやるよ。仕方ない。昨日は緊急訪問で疲れちゃった。
10時くらいから、持ち帰り仕事やります。まだ、寝たいんだよ〜。ああ、朝ごはんはもう食べましたよ〜。


2020年09月05日

最近は恋愛しておらん。もう更年期障害だからまあいいやあ。

38才にして更年期障害に突入したの。はやっ!はあっよく寝たなあ。まだ眠りたい。トイレで起きてきました。
うーむ、顔がむくんでいるなあ。もう本当に嫌になる。
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。