アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

黒法師 成長し過ぎて・・・やむなく胴切り


9/23撮影
DSCN2001.JPG

伸び伸びの黒法師

穴場ショップで600円でGETでき
ホクホク気分で帰宅





いつか他の多肉ちゃんと
寄せ植えにするのを楽しみに

その日がくるのを待つ・・・

DSCN1082.JPG

イメージはこんな感じで!!






10/1
DSCN2061.JPG

黒法師 初めての切り戻し(胴切り)

1週間で芽吹いてきました



はやっ!!





10/16
DSCN2166.JPG

カットした黒法師

3週間程で芽吹いた葉は更に成長し
黒法師らしくなってきました!!






11/14
DSCN2593.JPG

お迎え当初 ショボショボだった葉は
こんな立派に(*'▽')






DSCN2591.JPG

カットした部分の葉もスクスクと成長♪






秋になり
すっかり元気を取り戻したので
嬉しく思っていました。


が・・・・・・



今朝、多肉パトロールに出てみると


!!!!!!!!!!  ( ;∀;)



ええーーーーーーーーーーっ?



く、黒法師が大変な事に〜




11/26
地面を見つめる黒法師

DSCN2728.JPG



とーしたん??? (@_@)



何があったん??



鉢からめっちゃはみ出してるやん!!


まるで生きてゆくことに疲れたかの様・・( ;´Д`)


DSCN2727.JPG


いつからこの様な状態になっていたのか・・・


最近忙しく、パトロールを怠っていたせいで
全く気付かなかった( ̄▽ ̄;)





よっこらせ

と頭を持ち上げてみると
結構な重み


DSCN2731.JPG


で、デカッ!!


ちょっとデカ過ぎて可愛くない( 一一)


成長期といえど
約2ヶ月でここまで大きくなるとは・・・


この黒法師
もはや自力で起き上がることは不可能と
判断し、やむなくカットすることに(>_<)


前回、
初めて黒法師の胴切りをした時には
成功しているので

今回もちゃんと芽吹いてくれるものと
思っているけど

どうでしょうか・・・



また数日後、切り戻した黒法師が
どうなったか報告したいと思います('ω')ノ



DSCN2748.JPG



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10365124

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。