アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年04月28日

新しい言葉を作ったかも?

会議(小田原評定).jpg

●昨日もほぼ一日中

皆さん、おはようございます。

今日も新しい朝がやってきました
ふと、窓の外を見ると雨ですが・・・

さて、昨日も、ほとんど一日中オンラインミーティングをしていました。
朝の9時半から13時までと、14時から16時過ぎまで・・・

もうね、何がっていうほど疲れるんですよ。
●いつものことながら

メインの会議場は横浜なんです。
私は京都から Zoom で参加しています。

で、横浜で会議室用マイクを使っているんですが、それが一つだけなんです。

当然離れた所に座っている人が話すと・・・ひそひそ話

しかも、私の会社のものではないシステムについて話しているので、
彼らには常識でも私にはそうではない議題が一杯あります。

そうすると、私は、通常の会議以上に神経を集中し、脳みそをフル活用して会議に参加しなければなりません。

しかも、横浜では『なんでそうなるの?』って議事進行が良く起こります。
こんな時に、笑ってしまうことが良くあります。

●先ほど、昨日の事をLINEで友達に

で、こんな事やあんな事があったって、LINEで友達に愚痴っていました。

最初、
『あんなー! 今日も訳の分からんオンラインミーティングが一日中あって、めっちゃ疲れたよ』って入力して、数行入れた後に、自分で入力した文を読み返して、めっちゃウケてしまいました。
●新しい言葉を作ってしまった

『あんなー! 今日も訳の分からんオワラインミーティングが一日中あって、めっちゃ疲れたよ』
って入力してました。

分かります?

入力したい:『あんなー! 今日も訳の分からんオンラインミーティングが一日中あって、めっちゃ疲れたよ』
入力した :『あんなー! 今日も訳の分からんオワラインミーティングが一日中あって、めっちゃ疲れたよ』

そう! オンラインミーティングって入力すべきところを スマホのフリック入力間違って、オワラインミーティングになってたんです。

そして、オワラインミーティングって単語に違和感感じていたけど、実際に笑い転げることも多々あるオンラインミーティングなので、『オワラインミーティング』も良いかなって

 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
 ⇩
お笑いんミーティングですよー
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール