アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年04月15日

はーーーーー?

不思議2.jpg

●開発ツールを急いで使いこなせるように

グループ統合システムの開発を今進めています。
仕様がそろそろ確定します。多分、きっと、じゃないかな?

なので、いよいよ、仕様書(システムの設計書)を基に開発工程に入ります。

先日、開発に必要なツール 【Delphi/400】を 300万円で購入しました。
Microsoft Visual Studio は使えますが、Delphi/400は初めてです。
よく似た感じのツールですが、同じではありません。

なので、即時に使えるようになるために、メーカーの入門コースを受けたいと稟議起案しました。
セミナー受講費用は、2日で8万5千円で、2名受講の 17万円です。
すると!
●書籍で勉強しろ

上司から、『書籍で勉強しなさい』って回答とともに稟議は否決されました。
●セミナー受講は必要ない

セミナー受講は必要ないとの事です。

もちろん、セミナー受講でも、書籍で勉強でも得られる情報は同じかもしれません。
しかし、
●時間が貴重なのに・・・

セミナー受講 ⇒⇒⇒⇒ 2日間
書籍自己勉強 ⇒⇒⇒⇒ 2日間では無理でしょ

今回の開発案件は、時間との勝負なんです。
書籍で自分で勉強しろと言うことは、勤務時間中に勉強してもいいということですよね。その間は何もできませんよね。勉強以外は
多分、2か月ぐらいは必要かなって思います。

●あぁぁぁブチ切れて

あぁぁ、ブチ切れて、上司にメールしてしもたー(笑)
稟議書が返却されてきました。
セミナーではなく、書籍で勉強しろということですね。

では、セミナーでの2日間で得られるスキルを諦めて、それと同等のスキルを得るために2か月下さるということなんですね。

了解しました。
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール