アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年09月14日

あら〜〜〜勿体ない

IBM LOGO.jpg

●新しい職場にて

9月から新しい職場で働いています
61歳で転職しました(笑)
前の会社は酷い所なので、今更ながら後悔しています

定年退職時に転職してたらよかったなぁって
●んっ? うそっ?

転職直後は何も分からない状態だったので
教えてもらったり、自分で調べたり
Windows系サーバーの方はいろいろなパターンが有るのでよくわかりません(笑)

ただ、IBM AS/400 の方は40年近く使い倒してきたので
調べようがいくつもあります

ハッキングしようと思ったらできそう(笑) しませんが(^_-)-☆
●これはどうしたものか

でも、調べて往くうちに、見つけました
便利なツールがある!
その名もツールボックス(そのまんまの名前)

しかし、そこに登録されているコマンドオブジェクト
状態を調べると仕様日数が 0 になっています
つまり一度も使われたことが無い・・・

なんと
●勿体ない

開発の為に使うと、便利なものが沢山あるのに
(まぁ、ツールだから便利なんですがね(笑))

決してお安くはないとは思うんですが・・・
こんな風に使うんだよーって教育していなかいと・・・

どんな経緯で導入したのかはわかりませんけど
あるものは使わないと・・・

無かったら作るけど(*^▽^*)
タグ:放置ツール
posted by Y.Taki@AS400 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | AS/400
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12215370

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール