●今日が期限
昨日、悩んだ案件
今日が解決する期限となる
今日中に出来なければエライことになる
昨日、担当者にメールするが返事はなかなか
なんで、私だけ焦ってるのか?
●早めに行くか
まぁ、解決策は見出している
それを説明し、導入すれば、15件ほどのデータベース修正で済む
それに必要な時間は、昨日やってみたが・・・5分もかからない
それでも、お客様は私が退勤後にメールを送って来ることがよくある
今日もそうだろう
なので、30分でも早めに出社し確認しよう
●不思議だけど放っとく
昨日、お客様の話のなかに
前月の請求額と、前月未売掛残高で¥1や¥2ほど差が出ることが良くある・・・と
これまでは良かった
管理がそれほどまで厳しくなかった
でも、この4月から経営方針がかわり
その差も許されなくなった
●臭いものにふた
良くある・・・それで放っておくから
今、こうしてドタバタしなければならないんだ
おかしな動きは原因を追究して、きちんと対策すれば
自ずとおかしな動きは無くなる
心霊現象じゃないんだから
きっちりしようよ(笑)
臭いものにふたをするだけでは
今回のように、ぷーーーんって匂って来るよ
自社のシステムなら、徹底的に対策するけど
お客様のシステムに必要以上に手出しできない
辛いなぁ・・・
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