アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年05月19日

IBM AS/400 が古いと思う頭が古いのだ

I love IBM.jpg

●そんな記事が

IBM AS/400 は昔からあるから古い
今の時代にはそぐわない
●昔ながらの黒背景に緑の文字

そんなの古臭すぎる
そんなコンピューターで作ったシステムは止めて
今時のコンピューターで作り直せ
●新幹線は古い?

昔からあるよね
開業はたしか1964年だったかな?

もう、60年前の代物
だから、新幹線は古い?

そんなことを言う奴が居たらバカにされるよね
●AS/400は古い?

そんなことを言う奴がいたら、僕はそいつをバカにするね(笑)
どこをどう見たら古いっていえるのか?
常に先進的な技術を吸収してきた

そして、エンドユーザーが簡単に利用できるようにさえして
ましてや、どこぞのOSやプラットフォームみたいに
ヴァージョンアップしたら、前のアプリが動かなくなる・・・とか

そうでなくても、動くかどうか検証しなければならないって
私のようにシステムの面倒をみるものからすれば

W●●●●●●やi〇〇なんて、ヴァージョンアップするってニュースが流れるたびに
憂鬱になる

だって、そこに生産性は殆どゼロ
良くなるのは何?

そりゃ、家庭ユーザーにはいろいろおまけみたいなのが付くけど
ビジネスユーザーには・・・

●なので、IBM AS/400は

もう、素敵ドキドキしているハート




人気ブログランキング
人気ブログランキング





posted by Y.Taki@AS400 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AS/400
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール