アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月14日

交通違反が一杯だった8月12日の赤信号無視 (動画公開)

ブログ記事:交通違反がいっぱいΣ(゚д゚lll)ガーンで紹介しましたが
頑張って、ドラレコ動画を編集し、Youtubeにアップしたので
再び押しられします

まぁ、良くある赤信号無視ですが、8月12日のは
赤信号になって、停止している私の左横を
赤信号になってから2秒後に停止線を通過するという

何を考えているかよく分からないバカ黒軽の運転です
01 赤信号無視車-01.jpg
01 赤信号無視車-02.jpg
01 赤信号無視車-03.jpg
こんな感じですね。 それでは動画をご覧ください






自動車(日産)ランキング





交通違反がいっぱいΣ(゚д゚lll)ガーン

●盆休みの初め

先週金曜あたりから、道路が込み始めたような気がします
その日は、8月11日でちょうど山の日
なので、盆休みの初日ですね

この日は、ほとんど高速道路でした
大阪から湖西へいくので、名神高速道路と161バイパス・・・・
でも、名神高速道路を降りてから161バイパスに乗るまで大津市内

めちゃくちゃ混んでました(笑)
●土曜日(12日)

土曜日・・・この日は、西宮のKOBELCO大ホールまで
車で行こうとして、名神高速に乗りましたが、
乗った途端に拘束されて・・・・

このままではコンサートに間に合いそうもなく、
高速を降りて(拘束を解いて)電車で向かうことに

30分ほど遅刻しました(T_T)

車で移動したので、運転途中にこんなんを見かけました
大丸212時28分 高齢者の左折方法違反
  三叉路交差点に差し掛かり前を走行する高齢視野マークを付けた車両
  交差点を直進すると思っていました。ウインカーを出していないから・・・

  すると、交差点の真ん中あたりで微速運転になり、停止
  何か問題でも有ったのかなって思ったら
  右のウインカーが点滅し始め、右折していきました・・・

  ・右折する場合は3秒前か30m手前で右ウインカーを出す必要がある
  ・右折する場合は出来るだけ右に寄らなければならない
  という二つのルール違反を犯しています

  さすが高齢者ドライバーΣ(゚д゚lll)ガーン
大丸213時28分 赤信号無視
  こちらは、写真を見てください。
  01 赤信号無視車-01.jpg
  01 赤信号無視車-02.jpg
  01 赤信号無視車-03.jpg
●日曜日(13日)

日曜日はいつも通り、教会への行き帰り
結構ありましたね(^_-)
大丸209時27分 中久世交差点で赤信号無視
大丸209時39分 交差点内駐車
      七条大宮交差点で タクシーが車線はみ出し
大丸209時45分 赤信号なのに停止線をはみ出す  14-51
    右前方向:停車禁止場所まで進んでるバカなドライバー
大丸209時48分 やっぱり停止線で止まらない  14-51
大丸209時50分 やっぱり停止線で止まらない左側のエンジのバカ、おまけに交差点内で割り込み

もう、困ったちゃんが多いですね
●多分ベテランドライバー?

もしかしたら、これらはサンデードライバーではなくて
ベテランさんではなかろうか・・・
普段のいい加減運転を日曜にもしている感じ




自動車(日産)ランキング





2023年08月12日

木曜日は素敵な日だった・・・動画アップしましたー

03 頑張れお母さん.jpg

ブログ記事:木曜日は素敵な日だったの続編ですにこにこ

というよりは、その素敵な場面3か所をYoutubeにアップしましたのでお知らせしまーす






自動車(日産)ランキング





タグ:歩行者優先

2023年08月11日

木曜日は素敵な日だった

●なんと素敵な日

朝、少し早く家を出てゆったりと運転
心にゆとりがあると、譲ってあげたくなる

そうすると、相手も喜んでくれて、ありがとうって合図してくれる
このコミューニケーションが嬉しい

たまに・・・もいるが、そんなのは気にしない気にしない
きっと、合図してくれたのを私が見落としただけウインク
●歩行者も保護だらけ

横断歩道に差し掛かり、歩行者が居ると
私ももちろん停車しますが
対向車も停車してる

うーーーん🥰
いい光景にこにこ

50m先に見えた時、小さい子供をつれたお母さん
タイヘンだー!
そのお子ちゃん、横断するのを嫌がってるよー

焦らせない様にかなり手間で微速前進(笑)
01 ちびっ子を連れたお母さん.jpg
●気持ちいい事が多かった日だ

こんな感じで停車したら、クラクションも鳴らされずまっていてくれた
02 横断するご婦人.jpg
ご婦人が渡り終えて、出発した時
左の車に手を挙げて感謝の意をにこにこ

●その他にも

03 頑張れお母さん.jpg
ここで、対向車のドライバーも乳母車を押したお母さんを優先
いいなぁー! ほがらかな気分になりますねーにこにこ

あーーっ! 気持ちのいい日だったー




自動車(日産)ランキング





タグ:歩行者優先

2023年08月10日

赤信号 みんなで通れば 怖くない

あからさまな赤信号無視.jpg

●いつもの光景

昨晩、くら寿司にいって夕食を頂いて
お腹がいっぱいになりながら家路を

国道171号線の交差点(たくさんありますが)に差しかかります。
黄色信号になるのが見え、前車のブレーキランプがともります。

私は左側車線を走行していたので
右側を何台かの車両が追い抜いていきました。
ここまでは良くある光景です
●えっ?

でも、黄色になっているのに停まろうとしている前車より後から来た右側車線の車両たち
スピードを緩めることなく・・・
まさかなと思いましたが、そのまさか
●それで行くか

左側車線の前車が赤信号で停車しているのに
その横を右側車線の車両たちは通過していく

特に、右側の車両列の最後尾の軽自動車
それはあかんやろ〜〜〜って思えるぐらいの無視レベル
●愚の骨頂

左柄車線の車両がとまって青信号になれば
左側で歩行者や自転車は渡り始める人もいます
そうなれば、そのアホな軽自動車は撥ねてしまうでしょう

すると死亡事故、良くても重症事故
今回は歩行者等が居なかったようなので何事有りませんが・・・

しかも、次の交差点が100mほど先にあり、すでに赤
なにもわざわざ赤信号無視してリスクを冒す価値何て微塵もないのに

愚の骨頂ですよね


ちなみに・・・こちらをご覧くださいね。





自動車(日産)ランキング





タグ:赤信号無視

俺を停めるなんてふてぇ野郎だ! って思われたみたい(笑)

●こんな感じで左折してきた

02 左折大回りの効用-01.jpg
しっかりと、こちら側まではみ出してきて
私は停止線で停止するよう減速中
まぁ、右側から左折車がこちらに来ることは予想していましたが

ここまで膨らんで来るとは思いませんでした
●普段以上に減速

なので、停止線で停止できるような感じで減速動作に入っていましたが
前の訳の分からん左折大回り車がこっちに向かってくるようだったので
割と強めに減速しました
●向こうも驚いたみたい

左折直後の相手のドライバーを見ていたわけではありませんが
このドライバー、普通ならもう少しこちら側を走りたかったんでしょうね
左折の経路が少し不自然でしたから

でも、
●普通なら謝るでしょ

普通なら、本来してはならない左折大回りをして
私に普段以上の制動を掛けさせたのだから
手合図ぐらいしてもししとは思うんですが
02 左折大回りの効用-02.jpg
こんな感じで憮然とした表情で通り過ぎていきました
こいつはきっと
優先道路から左折した俺に避けさせるなんて、なんて野郎(私のこと)だ!しかも謝りもしないで・・・
とでも思ってるんでしょうね
一度教習所からやり直してもらいたいものです



自動車(日産)ランキング





焦り(?)の一時不停止

01 一時不停止-01.jpg
●右折大回りか?

昨日の朝の話です
いつもの三叉路に差し掛かり、一時停止場所
スピードを緩め前の軽自動車に注意し(追突しない様に

すると右折ウインカーを出し、ご覧の通りレーンの真ん中
あらあら、また右折大回りかーっと思ってたら
●一時停止場所

一時停止の(止まれ)の標識があるのに、停止線の部分で
すーーーーっとそのまま通過

おーい! そこは一時停止場所だぞーって思っても
思っただけでは効果はありせんよね
●理由はこれ

01 一時不停止-02.jpg
右折後すぐに国道171号線との三叉路交差点があり
こちら側の青信号は割と短めです

で、そこが丁度青信号なので、右折前から確認していたんでしょうね
それで、青信号の内にここを右折して、次も左折・・・かな
●左側は茂みで視界不良

でも、この交差点、左側が雑草に視界が遮られて
左から右側通行の自転車が来ていた場合、ガッシャーンって可能性が

右側通行の自転車は違法ですが、轢いてもいい理由にはなりません
また、モーニングランナーもたまにいます
まぁ、自動車に注意をしてくれているので、事故にはなりにくいとは思いますが

この軽自動車のドライバーさん・・・焦ったら事故りますよ!


自動車(日産)ランキング





2023年08月09日

若者の自転車

05 異変に気付いて-01.jpg
●何か違和感

上の写真・・・ドラレコ動画のスクショですが
この時に何か違和感があって、ハイビームにしました
すると
05 異変に気付いて-02.jpg
●ライト付けない黒い服

ライト付けない自転車は良くありますよね
自分らは見えるから
でも、自動車から見えないことは気付かない

しかも、この自転車の若者は黒い服
●しかも、この広さの道で

ど真ん中を走ってるんですよ
スマホ見ながら飛ばすバカドライバーがいたら
必ず弾き飛ばされますよね
●危機感を持って自転車を運転してね

若者っていったて20歳ぐらいだと思います
もう、良いか悪いか判断がつく年齢です
しっかりしてほしいです。



自動車(日産)ランキング





Youtubeに動画を公開しましたー(*^▽^*)

うまく予想できた

02 いいセンスしてる.jpg
●我ながら

出勤時にいつも通過する横断歩道
その右側には阪急電鉄の駅があり
通勤時間帯は通勤・通学者が良く降りてきます

すると、左側のコンビニ、バス停へ行こうと
横断歩道を渡られる歩行者の方が多く居られます。
と、いう環境を考慮すると

このような事ができる・・・かも

●いい判断が出来た

こんな感じで運転していて
横断歩道の両側に歩行者がいるかいないか
いたら、その歩行者は渡ろうとしているかいないか

瞬時に判断しなければならないんですよね

近づくと、わりと正面から角度が開いている右側
改札から横断歩道まで全部見えていたら良いんですが
途中にぶっとい柱があります
●邪魔な柱

はあるものの、それに隠された歩行者が
どのように進むのか?
それは予想するしかありません
●予想ばっちり

今回は、白っぽい服を着ていた女性が
柱の右側にちらっと見えたので
もしかしたらと思い停車

すると、その女性と続く男性が横断していかれました。
良かった良かった。



自動車(日産)ランキング





これはビビった・・・・

03 これはビビった-01.jpg
●ちょっとこれは酷いんじゃない?



●最初は対向車の陰

前傾姿勢になっていたのか
対向車しか見えていなかった
なので、右手の自転車を対向車が避けてセンターラインギリギリまで出てくるかも

しかし、近づいてきたときに
●少しヘルメットが見えたかな

対向車の屋根の上に白い丸いものがちらっと
もしかしたら、何かいるかも
でも、この状態でセンターラインオーバーして追越かけるとは
●思ってもみない

追越をかけてきた
ライダーが
直ぐに対向車の前に避けたものの

さすがに急停車
後続車両がいなかったからよかったものの
もし後続車両が居たら

このライダー・・・・反省して欲しい
自分勝手な運転を



自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド