アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月30日

日曜日のわるいやつ!

07 あからさまな歩行者横断妨害-01.jpg

●まずはこれを見て!



ねっ! 信じられないでしょ!
もし、あなたが右側で待ってる歩行者だったら?
自分たちを無視して通り過ぎてゆくドライバーにどんな思いが?

しかも、私の方が先に(ほんのすこしかもだけど)停止してるんだから
気が付かないはずないよね!
これだけはっきりと悪事をやらかしているんだから

証拠動画を添えて告訴するとかウインク
道路交通法は申告もありなのかな?
●日曜日の昼下がり

日曜日、教会からの帰りに、いつも通る道を運転していたら
かなり前からでも歩行者の方が渡ろうとしているのが分りました
なので、停止しようとスピードをゆるめつつ

対向車が私よりも遠い距離だったので、停まるだろうと思っていました

でも・・・
●歩行者を無視

なんとなく、少し速度を落としたようにも見えたけど
ホンの少しの間で、そのあとまた速度を元に戻して
横断歩道を通過
●身勝手な運転

たまにね! 歩行者を見落としたりすることは誰でもありますよ
でも、向うから歩行者の方達を遮るようなものは一切ない
見えていないとしたら、目をつむっていたか、気を失っていたか

どっちにしろ危険なやつ!
動画では対向車ドライバーの表情など見えないけど、肉眼では見えてた
表現しにくい・・・うすら笑いしているような、ひきつっているような
●特に・・・

小さい子が混じっているのだから
大人として恥ずかしくない行動をしてほしいよね





自動車(日産)ランキング



>

にっちよーび! やっぱりつっかれったにっちよーび!

●ゆっくり行こうと思ったのに

日曜日、この日は教会に行って、神様に礼拝を捧げる日
なので、クリスチャンの私は、毎週日曜日に教会に通います。

朝9時頃に出て10時前に着く
そんな日曜日を過ごします

ただ、

日曜日の運転につきもののアレが心を悩ます
精神を疲れさせる要因です
●第五日曜日

月末だから? 第五だから?
29日は特に多かったような気がしますねー
高齢者マークに幅寄せされたりもしたし・・・
●日曜日のサンドラたち

もう、一度にだーーーっと(笑)
03 辛うじて黄色信号無視-01.jpg
右の車のドライバー
信号を何だとおもってるんだろ?
知能が低いのかしら?


03 辛うじて黄色信号無視-02.jpg
結局、赤信号待ちで捕まってて・・・
私に追い抜かれて・・・(笑)


04 どこに停止しとるんや-01.jpg
左の白いバン・・・なんでこんなところに停止しとん?
いくらなんでも、反射神経無さ過ぎやん(笑)


04 どこに停止しとるんや-02.jpg
しかも怖いのが、前輪の向き
左折しようとしているわけでは無いのかも・・・
青信号になった途端体当たりされたらいやだな〜〜


05 車線変更時はウインカーが必要-01.jpg
車線変更するときにウインカーを出さなきゃならない事すら
おぼえて無いのかな?


06 イエローラインは踏まない様にしようよ.jpg
しかも、さっきのウインカー無し車線変更車
左に行こうと思えば十分すぎる余裕があったのに
なんで、こんなイエローライン踏むような所で?


07 あからさまな歩行者横断妨害-01.jpg
最後には、激おこになりそうなドライバー
なんで、こんなにはっきりと歩行者が見える
しかも渡ろうとしている家族連れが待ってるのに、無視?








自動車(日産)ランキング



>



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド