アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月16日

日曜日の想いで(笑) 9月15日のね(^_-)-☆

●なんだか、一杯あり過ぎた日曜日

日曜日は、教会で礼拝を捧げるために
マイカーで往復する日

日曜日には必ずと言っていいほど出現するサンデードライバー
でも、日曜日の初っ端を飾ったのは
●直進車線から左折する?

01 直進レーンから左折するタクシー-01.jpg
まぁ、仕方ないのかもしれないけど
毅然とした態度で、断らないと・・・
後続車たちがめっちゃ迷惑
●Benzだから何をしても許される?

そんなひがみともとれる感覚をもっちゃう私(笑)
02 一時停止しないBenz-01.jpg
やっぱり、一時停止標識のところではきちんと停まらなきゃ
特に、住宅街の中での交差点では!

02 一時停止しないBenz-02.jpg
歩行者の一人目が横断したあと、送れてご主人が横断しようとしているのに
無視して通過するのは・・・危険で悪質だと思う

02 一時停止しないBenz-03.jpg
当然のことながら、ご主人は怒っていたみたい!
だって、そのBenzの方を睨んでいたし・・・


でも、私が停止して、手でどうぞと合図したら、
ペコっと頭を下げてくれたー(*^▽^*) 良かった!
●一時停止しないで、歩行者横断妨害

03 一時不停止-01.jpg
一時停止場所で徐行みたいなのはしても
左から自転車にまたがった、ご婦人、小学生以下、ご婦人と3台連なっている


まず、この横断歩道には自転車横断帯が設けられていない
2代目の自転車に乗るライダーは明らかに13歳以下
つまり歩行者扱い

なので、この白い普通車ドライバーは
一時停止違反と横断歩行者妨害の2つの違反を連続して行うという悪者Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
●ここまで左に寄らなくても

04 レーサー気取りの軽-01.jpg
そこそこ、大きなT字路交差点で、前の軽自動車が右折しようと
ここまで左によって・・・ なんで?
ここがサーキットなら正しいラインどりだけど(笑)


こんなのを相手するから日曜日の運転は疲れるんですよー





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド