アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月21日

乗ったところで 渋滞

●いつもより5分早く

今朝は、早く支度が出来たので
いつもより5分早く家を出ることが出来ました
でも、なぜかフロントガラスに雪がうっすらと
1000009706.jpg

このため、フロントガラスにデフロスタを機能させ
雪が取れるのを待って発信しました
プラスマイナスゼロかぁ(笑)
●でも、普段通り

それでも、発進は普段の定刻通りに発進できたので
ヨシ! としよう(笑)
●さて、最初の高速入口で

いつもよりは国道171号線が混んでるなーって
高速入口に行くために、右折する必要があるが
国道171号線のその交差点の右折車線に並んでいる車列が長い

一つ前の右折しやすい交差点で右折し、
交差点入口に向かう・・・ここまでは順調

●だが

交差点入口から、本線車道に合流する地点まではしばらく
おぉ! そろそろ見えてきた・・・
異様な風景が青ざめ
01 名神事故渋滞-01.jpg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
みんな停まりかけ青ざめ
静止画だから分かりにくそうですが、
本線車道の車たち、大体歩くぐらいの速さ(笑)

こりゃ事故渋滞だな! 終わった・・・・
そう思った・・・だって、引き返せないから・・・

そういえば、入り口に接続している国道171号線に
高速道路渋滞情報がないなー
●遅刻覚悟

とりあえず、責任者にメッセージをヴォイスで送り
あとは、天に任せるだけ
あがこうが叫ぼうがどうにもならない(笑)

こんな時、クルーズコンピューターは特に便利に思える
長期戦を覚悟し、ゆっくり行こうと思った時、電光掲示板に
『事故渋滞2キロ』
●10分程度

まだまだ短いな(笑) そう思い、10分程度かなって思った
なかなかいい勘してた!
10分経った頃事故現場に到着した
01 名神事故渋滞-02.jpg
なんと、軽トラが右の防護壁にぶつかっていた

何してるんやろー?
まぁ、それしか出てこなかった(*^▽^*)


自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

今日もいましたマイペースカー

02 高速道路で右車線を走り続けるマイペースドライバー.jpg

大丸2左車線ガーラガラ
大丸2右車線、黒い車両がずっと走行

なんで、右側車線をひたすら走り続ける事が出来るのだろう?



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド