アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月11日

挨拶って大事よ!

●コンビニでありがとう

コンビニで買い物をしたら、レジで会計をしますよね
会計が済んだら・・・ありがとうって言います?

僕は言います
●商品と通貨の等価交換

でも、考えてみたら、商品を受け取る代わりに
それと同じ価値の通貨を渡しているのだから
ありがとうって言う必要もないんじゃないか?

そんな事を言う人もいますよね
確かに一理あります!

でも、感謝の気持ちって
そんな理屈によって抑えられるものではないと思います

まぁ、ありがとうって言わなくても法令違反にはならないので(笑)
問題にはならないんですが
やっぱり、気持ちいいじゃないですか?お互いに
●高速道路で

今朝も通勤時に高速道路を利用しました
大抵のドライバーは車線変更をする時にウインカーを付けますよね
このウインカーの意味を知っている方はどれほどいるんでしょうか?

感覚的にこんなもんだって感じている人は大半でしょうが
言葉に出して言える人はそう多くない様な気がします
なかには、コンビニのありがとう程度にしか思っていない人もいるのでは?
●この前の車

01 ウザい外車.jpg
ウインカーを出さずに、左の車線から前に車線変更しました
割込みって距離や速度では無いんですが

みなさんはどう感じられますか?
私は、ちょっと悲しい感じになりました
外車のくせに・・・ってそんなひがみ・・・はありません

ウインカーって車線変更を行う前、3秒前から出さなきゃならない
車線変更が完了するまでウインカーを出していなければならない

なんで3秒前からださなきゃらならないの?
考えてみてくださいねー!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

おっと! あぶねー!

●帰宅途中

日曜日、教会からの帰宅途中の出来事です
いつもの通り、サンデードライバーに悩まされながら
運転していると、帰宅途中の道の一か所に
●ブラインドコーナー

があります
視線の高さまでブロック塀が詰まれているので
丁度目隠し・・・
そして、コーナーは切れ込みが有るので少し曲がりやすい
●少し上り坂

そこは、少し上り坂になっています
逆に言うと、向うからは下り坂
良く通る道なので知っていますが

自転車はまぁまぁの速度で管就てきますね
なので、このコーナーでは徐行するんです
●ヒヤッ

で、やはりヒヤっとさせられました
02 危ないっ! 自転車との衝突回避.jpg
こんなに可愛い男の子が
野球のユニフォームを来た男の子が
案の定、自転車で道の真ん中を下ってきました

こちらは急停止して、その男の子も右(その子から見て)に避け
事なきを得ましたウインク

いや、事はありました!
セブンイレブンで買ったケーキが・・・
助手席から足元に・・・




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド