アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月25日

息子と喧嘩したー

01 雨降りの朝.jpg

●日曜日は教会へ

こんばんは!
今日は日曜日、私のようなクリスチャンは教会に行きます
結構な雨が降っていました
そして家を出るのが遅くなって 高速道路を使いました
●往き帰りの運転

なので行く時はかなり楽な運転になりました
ただ 高速道路の料金は1000円ほどかかってしまいましたが(笑)
しかし 1000円をかけても 時間短縮は5分ほどです

ただ雨の日に一般道より高速道路の方が安全に運転できますよね!
一般道には日曜日に出没するサンデードライバーさんがいっぱい
特に 雨の日には 不可解な運転をする ドライバーさんが多いような気がします

京都市内を南北に走る 堀川通り
片道 4車線のところもあります

今朝は片道 3車線のところで一番右の車線を
ゆったり走る普通車がいて少し 苛立ちました

しかも 左側の車線はガラガラだったのに
左から追い越そうかと思いましたが
やっぱり、やめときました

まあ 無事に 教会につけたので 良しとしましょう
●右折車線をそのまま直進

さて帰りです

同じく 堀川通りで 南下していく時に
片道 3車線ですが、交差点の前で 2車線 + 右折車線になるところがあります

直進する時は左側の2車線で走行すべきですが
今日はその右折車線を直進する不埒なドライバーを見かけました
●記憶するために

そのことを記憶するために 音声入力でスマホのメモ帳に入力しました
当然その声は 横に乗っていた息子にも聞こえています

スマホに夢中になっていた息子には突然親父が喋りだしたと思ったようで
何が言いたいのと 聞いてきました

そこで、私が書いているブログでこういう事象があったと紹介するけど
忘れやすいので音声入力してるんだ と答えました

すると 息子はそういう さらす というのが嫌いみたいで
そんなことしない方がいいのにと

そこから、少し口論になり、その後三十分間は
車の中は静かな状態が続きました

つまり・・・喧嘩状態(笑)


自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:息子と喧嘩

さて、待望の日曜日だー

●日曜日がやってきた

おはようございます。
またまた日曜日がやって来ました

私のようなクリスチャンには待ち遠しい日曜日
だって、礼拝を捧げにいけるんですもの
●ただ大きな壁が

それは、教会に行くにはマイカーで行くんです
愛車 Note e-Power でウインク
愛車自体は何の問題もありません

問題は他のところにあります
日曜日にしか運転しないサンデードライバーの存在が
●毎週

ほんと、毎週毎週悩まされます
いらいらさせられたり
ハッとさせられたり
怒鳴らされたり(笑)
●今日は何事もなく・・・

教会への往復・・・家族に危険からまもりつつ
安全に、時間ロスを極力抑えて
教会に往復する必要があります。

時間制限は朝だけでしょうかね
私と家族が朝寝坊しないならば問題はありませんが
日曜日は・・・やっぱり寝たい(笑)

追伸

今日はどんなドライバーに遭遇するのかなー!
きちんと記録を取ってないと、後でわすれますから(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド