アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

1月1日元旦と2日の運転結果・・・ゆったりと読んでください

●沢山有り過ぎて

沢山あり過ぎて、全部書ききるのが大変
なので、写真にコメントを追加しました
ご覧ください。
最初の2枚は元旦のものです。 やっぱ、コメントを追加します(笑)
大丸21枚目:横断歩道の上で追越しをする原チャ
道路交通法について徹底的に叩き込んでから免許を与えてください。
01 ここで追い越してはダメ.JPG
大丸22枚目:原チャの一時不停止
同じ原チャですが、一時停止場所で停止せず通過
やはり道路交通法は頭に入っていないようですね
こんな原チャと事故る普通車はかわいそうです
02 一時停止しなきゃだめ.JPG
この後は1月2日に見たものです

大丸21枚目:歩いていてスマホに夢中 しかも足がこちらに向いている・・・怖い
03 スマホに夢中の歩行者.JPG
大丸22枚目:ブラインドなのにスッと出てこようとする茶色の普通車
04 ブラインドですっと出ようとするな.JPG
大丸23枚目:これは違反等ではありません
息子の注文で、こんな細い道を通行させられたと言う半ば愚痴です(笑)
05 息子のオーダーで細い道を行かされる.JPG
大丸24枚目:停止線って何のためにあるの?
こんなところに停止したら、左からきた車両が右折できません。
たとえ普通車だったとしても
結局、ドケドケと言われてバックせざるを得なくなります

今回、左から車両は来たものの、直進だったので喧嘩にはなりませんでした(笑)
06 停止線の意味を解ってないドライバー.JPG
大丸25枚目:これも違反ではありません。でも‥‥迷惑
もっと頭を使って離合してください。
すこし見てたらバックもままならない感じなので、
諦めて右折し、迂回しました
07 まんまサンデードライバー.JPG
大丸26枚目:すると右折大回りするドライバーの後ろになりました
08 右折大回り.JPG
大丸27枚目:年賀はがきを購入しに日本郵便に来ました。
1月2日から営業してくれている日本郵便に感謝です。
ちなみに、元旦もゆうゆう窓口は空いていましたm(__)m
09 日本郵便に感謝.JPG
大丸28枚目:出ようとしたら、入ってきた車両が・・・
前方駐車しないでバックで駐車しました
10 前方駐車が理解できないドライバー-01.JPG
大丸29枚目:日本郵便の駐車場には
しっかりと前方駐車でお願いしますって書いてあるのに
しかも、他の車両は全て前方駐車しているのに
脳みそがどうにかなっているんでしょうかね?
10 前方駐車が理解できないドライバー-02.JPG
大丸210枚目:歩行車横断妨害のドライバーです
自転車から降りたら、もはや軽車輛では無く自転車です。
変わり身の速さには気をつけないと、このドライバーのように
道路交通法違反者になります。
11 歩行車横断妨害-01.JPG
大丸211枚目:めちゃくちゃ勘違いのドライバー
このドライバーは私が停車しているのを見て
あっ!譲ってくれたんだと特大勘違いをして通過して行きました
歩行者の横断を妨害して・・・

まぁ、可愛いのは勘違いし続きで、
私にサンキュー挨拶をしてくれてるとこでしょうか?

でも、この自転車をおした歩行者の方
ずっと待ってる私には怒りの視線を
なんでーーーーー?
11 歩行車横断妨害-02.JPG
大丸211枚目:違和感を感じるけど
何が違和感を感じるかって言うと
右折するなら出来るだけ右に寄る・・・のが原則

でも、考えたら二輪車で出来るだけ右に寄った状態で待機していると
アホな世輪車が大回りして突っ込んできたら危険かなって
なので、このような停止の仕方も致し方ないかもと思いました
12 右折方法不適切.JPG
大丸212枚目:これも違反ではないです(笑)
息子が正月にローストビーフを作るって言ってくれたから
材料をゲットしに来ました
国産牛ももブロック1.5kg

痛い出費・・・まぁ、お年玉と思って(笑)
13 お肉のスーパーやまむらや.JPG
大丸214枚目:やっぱりこういうバイクの乗り方はやめて欲しい
交差点で赤信号で停車していると
後からバイクがやってきて左側を通って前方に

バイクからすれば四輪車はそんなにぶれないから
5センチぐらいの間隔でも入って来るけど

四輪車からすると二輪車は信用できない
発進時にふらつく可能性もある
なので、このような位置関係にあるとバイクを先に行かさざるを得ない

そして、原チャなので最高速は 30km/h
イライライライライライライライラしますー
14 どうにかしてほしいバイク.JPG
大丸215枚目:これは・・・論外なプリウス
この道路は制限速度50km/hの道路です。
丁度速度標識が左上に見えたので視野に入れました(笑)

でも、このプリウス、右側車線を40km/hで走行し、
私が追い付いても退くこともしない増速することも無い

画像には乗っていないけど、上り坂だから40km/hで走行する路線バス

左にも行けない前にも行けない
40km/hでたらたらと
15 のろのろすぎるプリウス.JPG
仕方が無いので左側車線に入り、バスに続いて走行
すると、上り坂が終わったところで
プリウス増速・・・何考えてるんだろ?このドライバー
●最後には完全無欠の赤信号無視です

一瞬、頭の中が真っ白になって、素早くリセットしました(笑)
16 完全無欠な赤信号無視-01.JPG
16 完全無欠な赤信号無視-02.JPG
16 完全無欠な赤信号無視-03.JPG
16 完全無欠な赤信号無視-04.JPG
16 完全無欠な赤信号無視-05.JPG
赤信号になってから15秒も経過した時点で停止線超えて通過して行く
側道からの交通量は少ない交差点だったからいいものの・・・
こんなドライバーの近くを走行したくはないですね。

後で、この赤信号無視の様子を動画でアップしますねー(笑)



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド