アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月12日

グッドタイミング! なかなかピッタリ

01 止まってのろのろで良かった.jpg

●いつも通るT字路

出勤時、いつも通るT字路で、
いつも通り一時停止し、いつもどおりそろそろと
●右からシュッと

自転車が通り過ぎて行きました

ネットで見かけた動画では
一時停止はしたけども、その後通常加速し
左から来た自転車の女の子に側面から突っ込む
●その動画のコメントで

女の子が右側通行していたことから
車のドライバーに同情する声も

また、一時停止したから車の側の責任は軽いとか
●一時停止して、そろそろ進行で良かった

一時停止したものの、見通しが悪くコーナーミラーも曇ってる
そんなT字路で、一時停止したからといって
スッと発進したら、当然がっちゃーん!

自転車と車では自転車に勝ち目はない
でも、車側に重い責任が課せられる
そんなの当たり前ですよね
●さっきの動画へのコメント

思い返すたびにはらわたが煮えくり返る
その撥ねられた女の子が自分の子供だったとしても
同じようにコメントできるのだろうか?

自分が車を運転していて、自転車と事故をした
相手の自転車が自分の子供が乗っていた
それでも、一時停止したから自転車の方が悪い・・・と

そんな身勝手なコメントができるのか?
道端にうずくまっている自分の子供に
お前の運転が悪いんだ! 自業自得だ!って
なじる事が出来るのか?

出来たとしたら、凄い!
人間ではないと認定してあげよう!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

定速は定速でも

●アクセルワーク

今日も高速道路で通勤
燃費向上のために クルーズコンピューターで運転
定速走行していると燃費が24kmぐらい
●マニュアルで

今日はちょっとクルーズコンピューターに不調が見られ
私の足でアクセルワークをしました
いつも通り 定速で走行するように調節
●燃費は

20kmぐらい……………
なんで〜〜〜?
細心の注意を払って アクセルワークしたのに

やっぱこのような微妙な 調整は機械にはかなわないのか
●無駄足

クルーズコンピューターに挑んで マニュアル操作をしたけど
数%どころか 20%近く 負けている

私の足で頑張って操作したけど、 結局は…………

無駄足(笑)



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド