アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月24日

なんだか腹立つ

01 お前がぐるっと回れ.jpg
●う〜〜〜ん! 頭が悪いのか?

細い道(離合出来ない道だけど一方通行では無い)を行くとT字路
私は右折したいが、右折は鋭角コーナーとなっている
T字路の先で右からきて左折したい白いボックスが停まっている

待っているのだろうが、そこに停まってたら私は右折出来ない
交差点手前まで行って、手で
『すみませんが、さがってもらえませんか』という意思を示したつもりだが

相手のドライバーは、指で『そちらがぐるっと回れ』的な合図を
●家族が乗ってるから

激昂が走ったが、瞬間的に頭を冷やし
右折を開始した
しかし、曲がり切れず、切替し・・・・

そして、相手のドライバーは挨拶も何もせず左折していった・・・
こんな奴って、コンビニで会計の時に、レジスタッフが少しもたついただけでも
はよせーよ! ってすごむんだろうな!
●それにしても

ここのローカルルールでは、こんな状況になった時
右側の車のドライバーが30〜40センチぐらいバックしてくれる
それで、お互いにスムーズに通過できる

いままで、何度もこんなシチュエーションに遭遇したが
今回のように、交差点の中(になるよね)で停止して
何もしないで、相手に回らせるドライバーが居るって驚き
●大阪349 〇8−20

ナンバープレートを覚えておいて、今度逆の立場なら同じようにしてやろうと(笑)
思ったけど、肝心の数字の前のひらがながドラレコの画像では読み取れない・・・_| ̄|○

まぁ、ドライバーの顔は覚えたけど
今度、同じドライバーで逆の立場で、また偉そうな態度を取ったら
そして、同乗者が居なければ、同じような思いをさせてやろうと・・・




自動車(日産)ランキング



>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12717969

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド