アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月24日

ドラレコ動画での確認・・・

●朝の女性

車道を横断するときに向こうを見てこちらを見ずにすたすたと横断する女性
その完璧なこちらを無視する横断にびっくりして
クラクションを鳴らすことも無く、金縛り(停止)状態(笑)
●夜10時

01 歩行車横断妨害しちゃった.jpg
横断歩道があって、その周りは暗く見難いのかも知れないが
このドライバー、気づくのが遅れて横断歩道から車体前部がはみ出て停止
こりゃいかんと思い、そのまま右折

ドライバーの頭の中では・・・やっちまったーって思ってるような気がする
●気をつけないとね(^_-)-☆

暗い時は特に気をつけないと
見落として妨害するだけだったらまだましだけど
最悪の場合、人身事故になるからね・・・

左の横断歩道を渡ろうとした男性は
渡り始めたけど、左から車が突っ込んできたから立ち止まって
衝突を開始してくれたけど・・・
●夜遅くて良かったね

夜遅いから大人がほとんど
自分自身を守れる経験が多い人だから
車は止まらないかも知れないと予想していたので

もし夕方で、友達としゃべりながら横断しようとする学生だったら・・・
怖いですねー




自動車(日産)ランキング



>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12719255

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド