アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月20日

自己中ドライバーは嫌いだー!

05 赤信号無視して右折待ち車両の妨害-01.jpg
赤信号になった瞬間の画像


05 赤信号無視して右折待ち車両の妨害-02.jpg
赤になってから1.4秒後の画像


下指差しYoutubeにアップした動画・・・赤信号無視車輛を側面から撮ったので特定は不可能


●左から右折待ち

T字路で青信号待ちしている時
黄色になりかけている時、左から右折しようと車両
赤色になっても停まっている

何故か? それは
●右から赤信号無視

をする車輛が居るから
その右折車から見ると対向車・・・スピードを落とさない
赤信号になって、0.6秒も経過してから停止線通過

この交差点の交差道路は制限速度50km/h
この赤信号ドライバーがまさかのまさかで速度を守っていても
0.6秒間には8.3m走行する計算

つまり、停止線の8.3m手前に居る時に居た時、赤信号になった
それにも関わらずスピードを緩めず通過
いやいや、黄色信号になった時には、停止線の50m手前
●0.6秒後

赤信号になって、0.6秒間に8.3m走行してそのまま通過
もし、このドライバーが警察に捕まっていたら、どんな言い訳をするか聞いてみたい
きっと、大とぼけな事を言うだろうから!

座布団10枚ぐらい上げたくなるような(笑)
●どうせ次の交差点で

で、このドライバー、自己中にも赤信号を無視して
右折待ちドライバーを余分に待たせて
次の交差点で赤信号に捕まる

このドライバーが赤信号を無視して得るメリットは無い
得られるとしたら、『赤信号を無視してやったぜー』って高揚感ぐらい?
だとしたら、こんなドライバーからは免許を取り上げなければ・・・

そんなことをしても無免許で乗りそうで怖い



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

悲しいことと嬉しいこと

●運転をしていると

運転をしていると、いろいろな事があります
大丸2疲れる事
大丸2楽しい事
大丸2悲しい事
大丸2嬉しい事
大丸2腹立たしい事
大丸2事故する
大丸2事故られる
最後のはあまり遭遇したくないですけどね
●昨日はピザ

昨日は会社の仕事を頑張り過ぎたので、結構疲れました
なので、ピザハットに買いに行きました
そして、ピザを入手しルンルンで車に乗ろうとした時

こないだ追突されたところを見て見たら・・・
えらく可哀想なことになっていました・・・
追突された時に見た時は、急いでいたからかそれほどとは思いませんでしたが

まじまじと見ると・・・
大丸2愛車が可哀想
って気持ちになりました
●おとといの悲しい事

狭い道を通行していました
そのまますれ違えないので思いっきり左に寄せて停車
04 ちょっと悲しい-01.jpg
すると、対向車は通過して行きましたが
少し期待していた「ありがとう」の挨拶・・・がなく
睨まれて行きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これを見てください・・・
絶対にすれ違えないでしょ!
停めたところも割と狭いので
04 ちょっと悲しい-02.jpg

後から考えたら、停めた所がマンションの前
もしかしたら、対向車のドライバーは
こんなところに駐車しやがって・・・って思ったのかも

いやいや、ちょっと悲しい
●おとといの嬉しい事

T字路で、右折しようとしたけれど
向う側から女性が二人
傘を差して・・・お友達かな

とにかく、相手が優先なので
そうでなくても冬の雨の寒い日は譲りたがるので
横断歩道を渡るのを待っていると

その女性たち、それまでゆっくり歩いていたのに
横断歩道の上では小走りににこにこ
なんだか嬉しくて
02 かわいい女性.jpg

こんな細かな事でも、些細なことでも
していただくととても嬉しくなりますよねー



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

一昨日の歩行者横断妨害かも(?) 判断してくださいm(__)m

03 かわいい女子学生を無視-01.jpg
横断歩道右側に女学生が居るけど、右側から来た軽は先に右折


03 かわいい女子学生を無視-02.jpg
冬の雨の日、傘を差して歩く女学生より先に行く


最後の方に、ドラレコ動画を編集し Youtube にアップしたものを載せています。

●信号の無い交差点

木曜日の事
会社を休んで教会のイベントに参加(笑)
帰り道、信号機のない交差点に差し掛かる

そんな時は交差道路の交通に注意するのは当たり前として
●横断歩道の有無を確認

横断歩道が設置されているかどうかを確認しますね
でも・・・
横断歩道が有っても無くても
●歩行者が居るかを確認

しますウインク
横断歩道があった場合と無かった場合では
微妙に差があるみたいです

横断歩道が有ったら、歩行者優先です
横断歩道が無かったら、歩行者優先です(笑)

微妙ですが僅かな違いが・・・
横断歩道が有ったら、歩行者が渡ろうとしていたら妨害してはダメです
横断歩道が無かったら、歩行者が渡っていたら妨害してはダメです

ねっ!微妙でしょ(笑)
●居たけど

その時は、右側に女学生が居ました
こちら側に歩いているかの様でしたが
もしかしたら、左に横断するかもと思い徐行

横断するそぶりを見せたので私は停止しました

ただ、右から来た軽ドライバーは
その女学生より先に左折して行きました

横断歩道を渡ろうとした女学生は少しの間待たされました






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド