アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月28日

車通勤に変更申請初日に・・・追突されかけた(;O;)

●まだ申請しただけ

9月に転職した会社
一度は電車通勤にしました
しかし、3か月近く電車で通い

疲れた・・・わけではなく
その時間効率がよろしくなく
 大丸2電車 : 朝の7時15分には家を出なければならない
 大丸2車  : 朝の7時50分には家を出なければならない
と、言う事が分り

この35分の差は大きいと(笑)

で、いろいろと計算した結果
支給される交通費と支払う費用と勘案して
車での通勤をすることに決めました

高速道路は出勤の時に利用し
その状態で費用はトントンです(多少持ち出しはありますが(^_-)-☆)
●電車通勤に負けました(笑)

まぁ、言ってしまえば、電車通勤に負けたわけです(笑)
前職に入社してから約40年ずっと車通勤
その習慣が身に沁みついていたというわけです(笑)
●その初日に

でも、車通勤するって決めた初日に
前の車が停止したから、停止したら(当たり前ですよね)
後ろの車からクラクションを鳴らされました

見たら、後ろに超接近している車が
確かに、私も停止が遅れたのもありますが
前方の信号は赤信号、しかも前車が停止している

●前の車が停まったので

私は止まらざるを得ない
で、後で後部ドラレコで確認したら
クラクションを鳴らされる1分ほど前も

後ろからグングン近づいてきて
通常の車間をとりながら走行
でも、ある時、突然近くなり
そのまたあとに通常の車間に戻る

これってきっと前方不注意やろな
で、私が赤信号待ちの前車の手前に停止しようとしたら
多少車間は空けて停まるんですが

彼の基準では、そこに停まると思わなかったんでしょうかね
それとも前を見ていなかったんでしょうかね?
追突されなくて良かった・・・






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド