アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月19日

京都はまだまだ 歩行者保護の観念が少ないなあ

写真は前回の記事と重複しますが・・・
動画は今回が初めてです(笑)

03 歩行車横断妨害@-01.jpg
03 歩行車横断妨害@-02.jpg
03 歩行車横断妨害A-01.jpg
03 歩行車横断妨害A-02.jpg






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

またまた 魔の日曜日が・・・いやいやそれは言っちゃだめだ(笑)

●私はクリスチャン

私は1994年3月13日に洗礼を受けたクリスチャンです。
その2〜3年前から教会に足を運んでいます。
洗礼を受けた2か月後に、その教会で結婚式を上げました
●日曜日には教会に礼拝を捧げに

毎週、日曜日には神様に礼拝を捧げるために
教会に行っています
礼拝は、午前10時半より行われます

なので、毎週日曜日午前9時には
自宅出発し、我が愛車 Note e-Power で教会に集っています

あっ! Note e-Power は 2019年3月からで、
それまでは、日産スカイライン2000GT NA に乗っていました
●日曜日の運転に悩まされる

さて、そんな日曜日の運転には過酷な試練が待ち構えています
日曜日しか運転しない、いわゆるサンデードライバーとの遭遇
やっぱり、慣れていないせいか、周りのドライバーとの阿吽の呼吸がありません

なので、何がしたいの? どうしたいの?
どうして先に行こうとするの?
どうしてそこでじっとしているの?

と分からないことが多くあります。
●今日も

まぁ、そのような苦行を何十年も続けてきましたが
未だに、動機と行動が理解できないでいます

さて、序論はこのぐらいで、本日のイベントはこちらです

大丸2最初はこのドライバー! かなりイライラしているようです。
01 きっとせっかちドライバー01.jpg
01 きっとせっかちドライバー02.jpg
01 きっとせっかちドライバー03.jpg
結局、交差点直前(いや中かな?)で車線変更し、
赤信号無視をしていってしまいました(笑)
大丸2ちょっと下手すぎ右折待ち
02 下手くそな右折待ち軽.jpg
この軽、車体が小さいくせにレーンの真ん中で右折待機するもんだから
後続車が通過できなくて・・・
後続車が可哀想青ざめ
大丸2れっきとした違反の歩行者横断妨害
03 歩行車横断妨害@-01.jpg
03 歩行車横断妨害@-02.jpg
見えてないの? それならば眼鏡かけるか免許返納して!
見えてるの? それなら自己中心的運転を反省して!
大丸2またまた
03 歩行車横断妨害A-01.jpg
03 歩行車横断妨害A-02.jpg
こちらも、同じ

もう説明するのがめんどくさいぐらい同じようなドライバー
どうして歩行者が横断歩道を渡ろうとしているのに
無視してそのまま通過するのか?
非常にムカつく
大丸2こんどは、イライラさせるバイク
04 こんなバイクにイライラさせられる-01.jpg
いつものように、信号待ちしている私の前に後ろからすり抜けて来て
停止線を越えて前で赤信号待ち
こちらは左車線で、右車線はがらがらなのに
04 こんなバイクにイライラさせられる-02.jpg
こんな風にゆっくりと
腹を立てたらだめだと言い聞かせながら・・・
でも、イライラしますよね。
大丸2正統派ライダーに会えた🥰
05 こんな正統派ライダー-01.jpg
きちんと車の後ろに並んで赤信号待ち
このような正統派ライダーってかっこよく見える

のに、、あららら
05 こんな正統派ライダー-02.jpg
かっこわる
カッコいいって思った気持ちを返せー(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

土曜日はやはり・・・とは言えない

●サタデードライバー

土曜日に出没するサタデードライバーさんたち
慣れていないからとは言え、理解できない運転をされる

昨日もそれに合う事を覚悟して家を出発
●土曜日は悩まされる

今日もいろいろと悩まされるんだろうなぁって思いながら運転
まぁ、対処方法もある程度経験を積んでいるから
怖いことはない・・・と思っている
●そんなばかりじゃない

でも、ピアノレッスンに息子を送り届けた後
いつも通り左側が踏切のT字路を右折したい・・・けど
01 踏切が鳴っていて-01.jpg
こんな風に、車両が踏切が開くのを待っている状態
いつも、こんな風に、側道の事を考えて停車してくれるドライバーは
殆どいない・・・

今回もそんな感じかと・・・
私は右折したいのに
踏切が開くのを待つ必要なんて無いのに

交差点の真ん中に停車している車両が居るから右折できない
しかも、踏切が開いたとしても
右から左から車両や歩行者自転車がわんさか

次の電車が来るまで待たされることもある
そんな事を言っていてもどうしようも無いので
車を進める・・・
01 踏切が鳴っていて-02.jpg
こんな感じ!
でも、タイトルの通り・・・この前の車両のドライバー
私が右折ウインカーを出していることに気付き

遮断機ギリギリまで車を前に進めてくれた
なのでこんな感じに
01 踏切が鳴っていて-03.jpg

後ろのタクシーとの間隔が割と厳しかったけど
私の車では通過出来る
ほんと、大感謝です
●大感謝〜〜〜

こんな交差点じゃなかったら降りて行って
ありがとうって言いたいぐらいでした



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
Youtubeに動画を公開しましたー(*^▽^*)
タグ:大感謝
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド