アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月25日

道路交通法第38条の2


車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。

02 横断歩道のない交差点にて.jpg






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

二度ある事は三度ある・・・と私の息子は言う(笑)

01 二度ある事は三度ある.jpg

この諺、割と真実を言ってるなー!

でも・・・


この後、息子が意味深な事を言うけど・・・




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

いつも怖いと思う交差点

02 いつも怖いと感じる交差点-01.jpg
●この交差点が怖いんです

それは何故かと言うと、国道43号線からの右折を行った直後
この交差点なんです

まず、二車線道路通しの交差点であるにも関わらず信号機が無い
02 いつも怖いと感じる交差点-02.jpg

通勤・通学路になっているため歩行者・自転車が多いこと
02 いつも怖いと感じる交差点-03.jpg

横断歩道がしっかりとある(これは歩行者自転車にとっては良い事にこにこ
02 いつも怖いと感じる交差点-04.jpg

そして、手前の交差点が国道43号の交差点と言う事で
赤信号待ちになりやすい・・・対向車が渋滞しがち
このように、横断歩道の上で停まるバカが居る
02 いつも怖いと感じる交差点-05.jpg

なので、対向車と対向車の狭い隙間を歩行者・自転車が通過してくる可能性が高い
※歩行者や自転車が注意すべきという議論は無意味です
横断歩道は歩行者・自転車の聖地なのですから
02 いつも怖いと感じる交差点-06.jpg
たまに、歩行者が注意すればいいんじゃないのって反論を受けることがありますが
自分の祖父母や子供たちにそれを徹底させているんですか?って言いたい

もし、自分の祖父母や子供たちが、このような場面で事故に遭った場合
私の祖父母や子供たちが注意不足で引かれてしまい、ドライバーにはご迷惑をおかけしました。
って謝る覚悟が有るなら、私にそんな【歩行者や自転車が注意すればいい】と
ドライバー側の立場で反論してきたらいいと思います。
●話がそれた!

ごめんなさい・・・
以前、自転車横断帯が併設されていない横断歩道を自転車が渡ろうとしていたから
私が停まって、対向車達が停まらなかったのをYoutube動画に上げたら・・・

善意の押し売りは良くない・・・ってコメントがあり
とても悲しくなりました
これがトラウマになっているので・・・・







自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:怖い交差点

停車したらあかん所に停車する心無い鬼

01 そこに停まったらアカンヤロ-01.jpg
01 そこに停まったらアカンヤロ-02.jpg
●このペイントは・・・

四角に✕・・・このペイントは何だろう?
四角に斜線は、停車禁止領域だったけ?

それにしても、意味は分かりませんよね。
ここに、停車したら、
左から右折しようとして来た車輛は通れない

だから、ここに停車するなーって意味だろうって
●平気で停車

にも拘わらず平気で停車する輩がいる
こいつら、何のメリットがあって無視するんやろ
前の奴もバカだが、後ろ奴は大バカ
●支道から車両が

走行しているとすぐに左の支道から車両が右折しようと
でも、右折できない・・・この2個の鬼車の間が狭すぎて通れない
●お気の毒に

ホント、お気の毒〜〜〜〜





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド