アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月15日

我が往くは道の真ん中(笑)

●我が道を往く

私は銀河英雄伝説というSFアニメガ好きでのめりこんでいました
そのシリーズの外伝に
「我が往くは星の大海」
っていうのがありました

今回、お話しするのは、これと全く関係ありません(笑)
●これは適法?

これを見てください。
この道路は大型車両は離合できないほど
軽自動車と普通車ならなんとか離合可能

でも、センターラインはあります
今回の主役は、この自転車
01 我が道を往く自転車.jpg
ねっ! 道の真ん中を走っているでしょ(笑)
●自転車は

自転車は軽車輛で、車両の一種であるから
車道を走行しなければならない

そして、この自転車は右折したいので
センターラインよりに走行している

ここまでは良いけど・・・
左端からセンターラインよりに行くときと
この先の交差点で右折する時

右に行くという合図をせんかーい!
●大きな心で

まぁ、そんなんに目くじら立てても仕方ないので
こんな時は大きな心で見守ってあげなきゃウインク



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:自転車

今日も高速で通勤

●起きれない(笑)

昨日も遅かったので、今朝起きるのがつらかった
一応、6時半には目覚ましかけてたけど
6時半に目が覚めたことは覚めたけど

でも、布団から出たくないって気持ちが
うだうだして・・・
はっと気が付いたら7時過ぎ
7時15分までに家を出なければならないのに
カッターシャツのアイロンもかけてない
●起きたくない(笑)

逆算すれば何時何分に起きたらいいのか分かっているけど
6時55分には布団から出なきゃ・・・
でも、出たくない・・・起きたくないって気持ちが強かった(笑)
●寒いからー

寒いからっていうのもあるかなー
最近、とみに寒くなってきて、
今年初めての寒風の中の電車通勤

これが堪えるんだよねー
見かけが若いから・・・何故か10歳ほど若く見られる
なので、優先座席の傍に立っても誰も譲ってくれない(笑)

譲られたらショック受けるんだろうけどねー
●高速使ったら楽

なので、今日は楽な道を
我が愛車 Note e-Power で行くことに
当然、高速道路を使わないと間に合わない

高速道路を使うと、楽で速い(*^▽^*)
でも、高速道路代が





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:高速道路

日曜日のことですが


●日曜日の運転

特に気を使います
周りの車が変な動きをしないか
注意を研ぎ澄まして運転します

●11月12日

やっぱり、いろいろ居ました
特にひどいのは・・・
右折2車線ある交差点で
●右側から左側

コーナリング中に変えてくるんです
ウインカーなんてだしてないですう
私は左側右折車線から道路の端の車線へ
●異様に遅い

その車、異様に遅く、気持ち悪かったです
そして、私の車に接近してくる

危ない!

やっぱり、ある程度予測して運転するのが
自分も相手は大切せだー






自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド