アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年03月17日

7時30分から8時の通勤時間帯の悪

歩行者保護の勧め.jpg
●通勤時間帯には

今日は早い時間帯で通勤
朝の7時半に出発して8時までに到着するスケジュール
その時間帯は、いつも(8時40分に出発して9時までに到着)よりは車も人も多いです。
●自分勝手?

そんな中で、良く目立つのは
歩行者保護をしない車

横断歩道を渡りたい歩行者と
普通自動車では
どちらに優先権がある?


普通自動車を運転している人なら
誰でも正解できますよね。
でも、その正解通りに運転している人はわずかに2割・・・だそうです。

どうして?
それは、歩行者を優先しなくてもお咎めは滅多に来ないからです。
警察官に見つからなければお咎めはありません。

これって、自分勝手な運転ではないですか?
●仕方ない?

急いでいるのだから多少は仕方ない・・・って声が聞こえてきそうですね。
では、歩いている人は急いでいないの?
駅に向かって歩いている人は電車の時間に間に合うように歩いているのでは?

そんな人の進路を遮断して自分の方が先に行くって
●人気商品販売開始の列への割込み

と同じではありませんか?
一度見直してください。
ご自分の運転を・・・

後で、ドラレコ動画に撮影された画像を公開しますね


自動車(日産)ランキング



こいつらです・・・

早出の通勤時には・・・_| ̄|○

タイムレコーダー.jpg

●一時間早く出勤

今日は、早く帰らなければならない用事があるので
一時間早く出勤しました!

つまり、9時出勤のところを8時出勤にしました。
●家をでるのは一時間十分前

すると、家を出るのも1時間前・・・ではないんですよね
9時出勤の時には、限界時刻は8:44なんです。
でも、8時出勤の時には、限界時刻は遅らく7:34ぐらい・・・
何故か?

そりゃもう、7時30分ぐらいから通学児童が一杯だからですにこにこ
子供たちは絶対に優先しなければなりません!
当然、子供たちが安全に通学できるよう要所要所に保護者の方々がいます

でも、居られないところもあります。
そんなところを普通と同じように通り抜けようとするのは
私としては許せないです。

今日もこんなとこが通学路になっているのかーって新たに気づく箇所がありました。
今後は徐行します。

また、渋滞する交差点では、無理な右折をし、交差点内にとどまったため
信号が変わっても進めない事態が・・・

今日は5回か6回ぐらい車の中でひっそりと叫んでいました
●ギリギリ

と、言うことで、
朝早く出るために、朝ごはんを抜いてきました・・・
そして、コンビニで菓子パンを・・・と思っていましたが、
コンビニによる余裕も無くなり、
タイムカードは 7:59

ギリギリでした


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド